人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お仕事、引っ越し、卒業式

この2週間ほど、私はとっても忙しかったのです。

まず、先週はじめにふって湧いた話によってお仕事が決まりました。
びっくりびっくり、ありがとうございました。

私の愛する沖縄県におもいっきし関係ある仕事で、沖縄の方々との出会いもたっくさんある仕事です。(たぶん)
情報等はおそらくたくさん入ってくるので沖縄に行く方、興味がある方は職場に遊びに来て下さいね^^
ブログに情報をUPできたらいいな♪と思ってますが許可でるかしら・・・


1年間だけのお仕事なので、その間にたくさん勉強させてもらおうと思います。
自分の専門に関わる仕事ができて幸せです❤
でも、実は私の沖縄に関する知識は偏っていて、勉強しないとまずいです。
まずは、方言からはじめよう。


就活は結局一度しかしなかったけど(その一社とはソフトバンクホークスです。たくさんプレゼントがもらえてよかったですよ。就活生で興味がある人は受けたらグッズもらえますよ(笑)❤)、いろんな人に話を聞いて、体験的なこともして、頭でいっぱい考えて・・・何がしたいか分かったような気もします。
来年が私の就活(転職?)本番みたいなものです。



そして、北九州に帰ってきました!
お仕事、引っ越し、卒業式_a0087726_23591289.jpg


住み慣れた西新を離れ、実家暮らしをすることにしました。
理由は簡単。とっとと奨学金を返してしまいたいからです^_^;
家賃も払って食費も。。。ってなると貯金はおろか奨学金返すのもあやうい・・・
世知辛いのぅ。
でも久しぶりに北九州の街を母上とぶらぶらしていると、やっぱりここが私の育った街なんだなぁと思ったりしました。
そして母上のご飯が美味しい。私のイエごはん好きの原点はやっぱり母上です。
手伝いながら味を盗みたいとおもいまーす。

ちなみに職場は天神なので、ほぼ毎日福岡市上陸なんですが^_^;




そして、私は明日、大学院を修了いたします。
この大学を選んだのは、高校時代の恩師の母校だったから、面白そうな学部があったから、そして福岡に住んでみたかったからです。
期待していた以上に濃い日々でした。期待してた以上に楽しい日々でした。

大学時代はゆみちゃんと2人暮らし。
ゆみちゃんと2人で暮らし始めてからの毎日はそれはそれは楽しゅうございました。
人生2度目の共同生活で色々勉強もできました。
ゆみちゃん、ありがとう!!


6年間、とっても楽しかったです。
M田先生に出会えて幸せでした。皆に会えて幸せでした。

大学院生活の終わりにふさわしく、明日の卒業コンパは呑んで騒いで楽しもうと思います^^


とか言いながら、私は研究生にもなります。
皆さん、飲み会やお茶会には呼んでくださいね❤
by sora-dora | 2008-03-20 23:57 | のんびり雑記
<< 百助 紅筆 shu uemura fals... >>