人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世代交代 数年に一度の化粧品買い替え

世代交代 数年に一度の化粧品買い替え_a0087726_17365693.jpg


新旧化粧品(私の)。昨日買いなおしたのです♪

正直に言おう。私は化粧品が好きなくせに、すぐその使用感を忘れる。
そして同じ失敗を繰り返す(-_-;)
そんなのイヤ~!

あたい、基本的にベースとスキンケア商品はこまめに買いますが、その他のものは1年~3,4年に一度しか買いません~(笑)そんなんでいいのかは知らないけど、なくならないんだもーん。
ってことでまた数年後に失敗を繰り返さないよう自分の覚書用。


ベース
RMK Creamy Make Up Base*(写真なし)
BAさん曰く、皮がむけるほどの乾燥肌にはこっちがいいそう。マットな仕上がり。

RMK Make Up Base*(写真左上)
時々皮がむけそうなほどの乾燥肌なんだけど、こっちの方が好きみたい。
保湿効果のあるシルクエッセンス配合なりよ。


ファンデーション
昔はSPFなかった気がする・・・
リニューアルしましたか?

RMK Creamy Foundation(SPF15 PA++)*(写真右奥下)
これ使い始めてからずーっとこの子から浮気してません♪
って嘘や。
幸運にも頂いたLUNASOLのクリーム(ウォーターだっけ?)ファンデと、久しぶりにパウダーファンデーションが使いたくなって、安くなってた(ネットでね)diorのなんとかファンデ。
ルナソルの方はよかったけど、diorは肌荒れしました。
diorのラメぎらぎらの口紅は荒れないのにな~残念。


お粉

shu uemura ATELIER MADE*(写真真ん中上)
って書いてるけど、なんて商品名か分からず。
昨日、よくよく考えてみたんですけど、このお粉4年以上使ってました。まだほんの少しある。
もちがいいですね~。肌もなんともなかったので全部使い切った!

け・・・・化粧品って腐ったりしないのかしら・・・・
で・・でもなんともなかったっす。でも考えてみるとちょっと怖いっす。

これは、「どおらん」で買ったはず。20%引きだけど、取り扱いのある商品が少なめなのでお目当ての商品があるかどうかは分からない。でもあったらラッキーなんで一度みてから買います。


RMK Face Powder N*(写真 真ん中下)
5年ぶりぐらいに新調したおしろい♪
るんるーん^^
色味は01、02、P00の3色展開でP00はパール入りです。
P00は、手につけてみたら、パール!パール!
俺、パールしてるぜ!
って感じなんだけど、顔につけると不思議となじむし、パールは毛穴を目立たなくさせますので、P00にしました。
このおしろい結構好きかも。

チーク
Estee Lauder Tender Blushi 101*(写真 左下)
ピンクって感じのお色でした。
これもよくよく考えると3年使用。
私、チークこれ一本しか持ってないのでほぼ毎日使ってたのに。
物持ちいいな~。
粉とびが若干きになりますが、割と好きでした。
ただし、夕方になるとピンクがくすむのよね(泣)



Chanel  Irrellee Blushhanel* (写真 右手前)
26 NEROLI ROSE

ちょっと青味も感じるピンク♪すきすきー(>_<)
25のIN LOVEと迷ったけど、ピンク一本持っておきたい性質なので。

これであと数年は出費しなくていいな^^
商品券を使ったとはいえ、高くつきました・・・・




どうでもいい話ですが、bank bandがカバーした「歌うたいのバラッド」
本家の斉藤和義氏が「桜井くん、どうでもいいけど、愛してる愛してるいいすぎー(笑)」ってLiveで言ってたらしいのでyou tubeで聞いてみました。
ほんと、愛してる愛してる連呼(笑)
聞き比べるのも楽しいわん。

あたい、最近和義氏が好きすぎて困るわ~あのお声好きなんですよ~

ちなみに私は修士論文書いてる間、ひたすら斉藤氏、ドリカム、小田和正を聞いてました。
熱唱できる曲をかけると作業が進むのは何故だろう・・・
ながら勉強最高だぜー!いえい。
by sora-dora | 2008-02-08 19:07 | イエ的美容
<< ことことコラーゲンスープ 北九州の寒さよ・・・ >>