人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食バトン^^

今日は久しぶりにバトンでも^^

食バトンという私ぴったりのバトンを受け取りました。

1) あなたの出身地の食べ物で美味しいものとして薦められるのは?
とんこつラーメンです!!
明太子!

福岡は何でも美味しいです!お越しやす~(^o^)丿

2)あなたには嫌いな食べ物はありますか?三つ、理由と共に教えてください
①砂ずり・・・
小さい頃食べて食感が全然だめでした。それ以来食わず嫌いだけど、今食べたら好きかも?

最近まであんまり好きじゃなかった生肉とかも大好きになったので、私の嫌いなものは砂ずりだけどなりました。

3) あなたには、何は置いても食べたいものはありますか?
白いご飯ヽ(´▽`)/


4) 夜中に突然お腹が空きました。どうします?何を食べますか?
食べないかな~お腹が減りすぎて寝れないようだったらミルクティを淹れます。

5) 主食を除き、一年間を通して食べているものは何?
チーズとか?

6) 旅行先で、「これは美味しい」、また食べたいと思ったものは?
香川の讃岐うどん!!
韓国の屋台で食べた青とうがらしの肉詰め天ぷら!!
フランスのワイン!!(あ、食べ物じゃない(゚Д゚) )
長野の漬物達!
新潟の焼き魚!!
沖縄のもずく天ぷらと沖縄そば!!

7) 私の前にこれを置いちゃ駄目!っていう天敵のような食べ物はありますか?
ないな~。
何でも食べれちゃうんだな~沖縄で山羊の睾丸とかもケロッと食べれたし~(笑)

8) 腹が立つ時、「やけ酒派」「やけ食い派」?
強いて言うなら「やけ作り派」かな。
しかも2パターンに分かれる。
①どうやったらこんなに食べるんだろう~と思うくらいの量を作るか
②100g500円ぐらいするお肉をかって高級料理を作ってみたり

どちらもその後の食費に多大な影響を及ぼすので現在は行っておりません( ̄Д ̄;;
最近はケーキ作ってたら心が休まります。

9) 食べたことは無いけど、その内絶対食べてみたいものは?
ワイナリーで樽からワインを飲んでみたい(あ、食べ物じゃ以下略)

10) 甘いもの辛いもの、あなたはどっちが好き?
辛党です~

11) あなたを食べ物に例えると…
?? ご飯にしとこうかな。


12) 食べるのは好きだけど調理出来ないか、してもらいたいものは?

うーん海老かな。そのめんどくささに二度とするまいと思った(笑)
するけど。

13) パートナーや配偶者と一緒にいてこれは理解不能と思った食べ方は?
特にないですよ。
美味しいと思う食べ方で好きに食べたらいいじゃないか。

14) この人に聞いて見たい。という3人を挙げてバトンを渡してください
食べる事が好きなかた、どうぞー♡
by sora-dora | 2007-09-15 14:46
<< 初体験 マリブミルクとイエご飯 >>