人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黄色い愛しいあなた。

カルボナーラを久しぶりに作ってみました。
ちょっと卵が固まりそうになり冷や汗もんでした^_^;
スリル満点ですなぁ。
でも好評でしたの。そんなイヴでした。
黄色い愛しいあなた。_a0087726_17494076.jpg

アルポルトの方が出してるレシピで。
白ワインがきいてるけどやさしい味。

お店で食べたらなんであんなに黄色なんだろうと思ってましたが、サフランで色つけてるんですねー。知らなかった・・・・
サフランのかわりにくちなしの花で色つけ↓
黄色い愛しいあなた。_a0087726_22152093.jpg
くちなしの花を乾燥させたものが着色料の働きをしてくれるとはね♪
なんだか可愛いではないか^^
八女にて購入。

黄色い愛しいあなた。_a0087726_22204778.jpg

あと白ワインだよーと。
黄色い愛しいあなた。_a0087726_2226053.jpg

アボガドと豆だよーと。

黄色い愛しいあなた。_a0087726_23145027.jpg

ケーキも食べよう。
la mamanで購入。美味しかった~(>_<)
2種のチーズ(マスカルポーネチーズと何か・・)とフランボワーズのケーキ。
甘いものがそんなに得意ではない私はこういうすっぱい系ケーキが大好物なのであります。
あーほんと美味しかった♪
そして、台があるケーキって素敵ざます!
皿洗うの面倒くさいもーん(笑)

黄色い愛しいあなた。_a0087726_23151742.jpg

その後は工作したりして終わった。
寝たの6時?
25日は寝て終わりました。
それでいいのか!私・・・・
ま。楽しかったからいいやねー・・・・
by sora-dora | 2006-12-25 23:56 | イエごはん
<< 街の小さなレストラン9.9.9... 久々のバトンだ~♪ >>