人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々のバトンだ~♪

ちえピーさんから音楽バトンが回ってきました。
最近の方がさっぱり分かっていないので正月だし色々聞いてみようと思っているにしけであります。
このひと、いいよー♪という方がいましたら教えてください

■好きなアーティスト(5つまで)

ミスチル、スキマスイッチ、鬼束ちひろ、スピッツなどなど
久々のバトンだ~♪_a0087726_23591950.jpg


■好きな音楽ジャンル
 
日本の音楽。昔の洋楽。

■好きなアルバム

んー。飽きずにいつもいつもいつまでも聴いていられるのは鬼束ちひろ「インソムニア」
ベストも幾度と無く!
久々のバトンだ~♪_a0087726_2332335.jpg

ミスチルのアルバム、bank bandも♪
久々のバトンだ~♪_a0087726_23385347.jpg


■好きな曲

曲・・・・ありすぎてね~
↑鬼束さんの曲はどれも好き。
↑bank band版の糸、めっちゃ好きですね~。
歌詞がたまりませんね~中島みゆきさんは天才だと思います。

■一番最初に買ったCD
 
なんやろー。安室ちゃんかな。
sweet19bluesが入ってるアルバムだったと思います。
久々のバトンだ~♪_a0087726_0295562.jpg



■今の着メロは何ですか?

・メール「ドラえもん効果音」
・着信「ぼくドラえもん」


■カラオケでよく歌う曲

最近時たましかカラオケ行きませんからな~もっぱら風呂de on stage♪ 

mugo・n・色っぽい♡(しーさま)
私、物心ついた時からしーさま好きなんですよね。
アイドルばりばりの頃のしーさまを愛しております。
久々のバトンだ~♪_a0087726_2331756.jpg


流星群・眩暈・月光などなど(鬼束さん)
最近だとね、三日月(絢香さん)

M田先生が舟歌(八代亜紀)がお好きらしいので、練習しようと決心。

・・・・・・・・お酒は温めの燗がいい~♪


■ドライブで聴きたい曲

この前U2がかかってたけど、ドライブにいいっすねーゆーこりん♡ 

■目覚めの1曲は?
 
目覚まし昼寝用「ワンチャイのテーマソング・・・(「男子自強」とかそういった感じの・・・)
      通常用「thriller」「september」「 video killed radio star」「stranger」
      などの懐かしき洋楽ヒッツをローテーションにて♪
      もしくはヴェトベン「悲愴第2楽章」とか「田園第1楽章」とかね。


■寝るときの1曲は?

特に決まってませんけれど・・・・ その時の眠たさに応じて・・・・・
あ!チャゲ&飛鳥は眠りに落ちるかも!walkとかね~♪
久々のバトンだ~♪_a0087726_2344731.jpg


■片思いしてる時に聴く曲
 
特に決まってませんけれど・・・・その時の状況に応じて・・・・

■失恋した時に聴く曲

『真夜中の女王』
久々のバトンだ~♪_a0087726_0204686.jpg

こんちくしょー!!!!!!!
いや、嘘ですけどね。

■思い出がつまってる曲

眩暈かなー、鬼束さんの。


■最近お気に入りのアーティスト

スキマスイッチ♪

■最近お気に入りのアルバム

スキマスイッチ「夕風ブレンド」♪
久々のバトンだ~♪_a0087726_034996.jpg



■最近お気に入りの曲
 
絢香「三日月」
山口百恵「イミテーション・ゴールド」・・・いやぁ、すごい歌ですよ。偽者金!!

■ジャケが好きなアルバム
  
綺麗なおねーさんだったら目の保養。


■パソコンに音楽入れてる?今何曲入ってる?
 
なんにも入ってません。
入れ方がわかりません(ToT)
  
■好きなボーカリスト
 
鬼束のねーさんかなぁ。桜井和寿さんも大好きですね。


■好きなギタリスト

ギタリスト・・・よっちゃんとか?

■好きなベーシスト

ベース・・・・分からん。

■好きなドラマー

 九州交響楽団のティンパニーの方・・・・
 以前聴きに行った時一目ぼれをし、猛烈に恋をしました(笑)

■ずばり今聴いてる曲は?
スキマスイッチの「藍」

・・・・最大の問題点はね 現状じゃね どうしようもない関係だね
   そのうえ会いたくなるんじゃ もう嫌になるよ・・・・・・・・・・・・・・♪
 
 
■次に回す音楽人5人
音楽好きな方どうぞー(^_-)-☆
by sora-dora | 2006-12-24 00:44
<< 黄色い愛しいあなた。 戸畑ラーメン・龍王 >>