人気ブログランキング | 話題のタグを見る

古今旬菜 のん木

寒くなるとお酒が恋しくなりマス。
熱燗、熱燗・・・・・
熱燗さえあれば今年の冬も無事に越せる・・はず。
あー寒い寒い。


楽々堂の帰りに「のん木」さんに寄ってきました。種類はそれほどないけど美味しそうなお酒が揃ってる~。迷う~。
古今旬菜 のん木_a0087726_1033877.jpg









「明るい農村」(芋焼酎♡)
M田先生にプレゼントした焼酎ではないですか!
自分で飲んだことがなかったのを思い出し、頼んでみる。
『明るい農村』・・・マダムを思い出してしまうのは私だけでしょうか・・・・・・・

古今旬菜 のん木_a0087726_106226.jpg
古今旬菜 のん木_a0087726_1063280.jpg
三井郡のお酒「美田・純米清酒」(840円)ちと高い。
福岡の日本酒ってはじめて飲んだような・・・・
目の前でなみなみと注いでくれました。
とてもいい香りです。口当たりは軽いかな?ぐびぐびーっといけちゃう^^危険きけん(笑)




先週行ったひなっ子で美田の梅酒を飲んでたんですけど、梅酒は間違いなくめちゃ軽かった。
あれはジュースだ。
ちょっと前に飲んだ魔王の梅酒が好きそうだったんだけど、酒屋さんに売ってないかな~・・・・。
水割りでしか出してくれなかったのでロックで飲んでみたいのですー(>_<)!

ご飯も美味しかったどすぇ。↓
古今旬菜 のん木_a0087726_10222819.jpg古今旬菜 のん木_a0087726_1023537.jpg


古今旬菜 のん木_a0087726_1025692.jpg古今旬菜 のん木_a0087726_10252926.jpg



古今旬菜 のん木_a0087726_10273026.jpg















豆腐サラダに出し巻き卵、茶碗蒸し、豚トロの炭火焼・柚子胡椒添え、きのこ雑炊。
豚トロうまし!
雑炊最高。

冬は和食がしっくりきますね。

さ、熱燗にあう和食を作りましょう、そうしましょう。。。


『古今旬菜 のん木』
〒814-0011 福岡県福岡市早良区高取1-29-10 エスパジオ白水電気ビル1F

電話 092-847-7297
定休日 日・第3月曜日
by sora-dora | 2006-11-15 10:11 | ソトごはん
<< 芸術だ! 打倒マギー審司 >>