人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本酒でオメデトウ!!

ゆみさん、誕生日の時のご飯でございます。

ゆみちゃん、お誕生日おめでとー!!
お互い忙しいのでイエディナーです。
寝坊したけど、日ごろの感謝をこめてゆみちゃんのすきそうなものを作らせて頂きました。
日本酒でオメデトウ!!_a0087726_22144338.jpg

と言いながら、イエに八海山があったからそれと合わせて食べれるものにしちゃった^m^
たいしたもん作れんですまんぞよー^_^;

日本酒でオメデトウ!!_a0087726_21311464.jpg

焼き茄子とエリンギの和風バルサミコソース~♡
これ自信作ざんす♪
栗原様のバルサミコソースをにしけ流に。
(ただ単にオリーブオイルとにんにくを加えただけだけど。)

バルサミコ、砂糖、醤油、しょうがとにんにく(少し)をすりおろしたの、オリーブオイル。
うむ。美味かったぞよ(自画自賛・・・)。

日本酒でオメデトウ!!_a0087726_21321013.jpg

食べるのも作るのも大好きなのでサラダは3種類。

鶏ハムのポテトサラダ、大根とツナのサラダ、ベビーリーフのサラダ。
大根とツナは友達の母様に教えてもらったもの。
塩で和えただけだけど、大根のシャキシャキ感がとってもナイスなのだ。

メイン。
日本酒でオメデトウ!!_a0087726_21415540.jpg

スペアリブの角煮もどき??
スペアリブの角煮は豚バラでするより下ごしらえが面倒でなく、尚且つさっぱりで私好みなの~♪
ゆみさんが常々「煮たまごが食べたい~食べたい~」と唸っておったので、
その唸りに応えてみました(笑)。
満足していただけたようで何よりです。
たくさん作って明日も食べようと思っていたのに全部食べられましたから・・・・(笑)
日本酒でオメデトウ!!_a0087726_2282812.jpg

2杯目完食!!

ゆみちゃん、2●歳yearも幸せに美味しくモリモリいきましょう。
お粗末様でしたー!!
by sora-dora | 2006-10-13 21:52 | イエごはん
<< コメントありがとうございます~ 暗闇の中、鶏を・・・ >>