タグ:西新 ( 39 ) タグの人気記事

餃子の旭軒 西新店

a0087726_21584137.jpg

餃子が食べたくて~旭軒さんへ。
一人前300円ぐらいだっけ?
一口餃子なので一人で軽く2~3人前いけます。私はこれに大ご飯を♡
写真は友人のと合わせてきた4人前餃子。

ピリからのタレとにんにくと野菜たっぷりの餃子がウマウマ。
おばちゃんもいい味だしてますね~(笑)

お店は綺麗じゃないけど若いカップルもちらほら、サラリーマンが多し。
またフラっと行こう。

西新のオレンジ通りにあります~。



さて、西新にもいつのまにか進出してきた西通りプリン。
おねーちゃんがたって色々呼びかけています。
つい目が合ったけど、素通りしようと思ったら

店員のおねーちゃん「唐揚げ入りのプリンいかがですかあ?」


?????


「え?唐揚げ?」

とついつい聞き返してしまいました。


さて、本当は何入りプリンだったでしょう。






ああはずかしい。


コラーゲン入りでした。
[PR]
by sora-dora | 2007-09-24 01:19 | ソトごはん

極味や 城西店

しばらくぶりの極味やです♡

a0087726_22451681.jpg

相変わらずご飯が多い(>_<)!!うふふーん♪

今日は後輩くんが握ったという牛トロにぎりを・・・
a0087726_22455210.jpg

お客(?)に出すのははじめてなのかな。
さて、お味は・・・

うまーい!!
ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、

お肉のお寿司なんてはじめて食べました。
なんだか、お・と・な♡

今日もたくさん食べましたが、写真はとってないので気になる人は前の記事をよんで下さいね^^


前回の記事がこんなところに~!


極味や 城西店
早良区西新城西3-2-6
092-845-9969

平日18時~24時
土日祝日 17時~24時
[PR]
by sora-dora | 2007-09-13 22:56 | ソトごはん

ひよこ食堂 夜の定食

a0087726_13511188.jpg


久しぶりにひよこ食堂へ~
夜の定食(好きなおかず2品、ご飯、お味噌汁、副菜、お新香) 880円

今日の私のチョイスはおろしハンバーグとゴーヤちゃんぷるです。
どっちも気取ってない優しいお味。
ほっとする~(=_=)

ご飯を作る気力がないときは、こういうお店がたくさんあると嬉しいんだけど、西新って案外ないような・・・・
ってことでひよこ食堂大好きでーす^^

でも学生ですもの
基本、自分で作ろ・・・・

ひよこ食堂は一個350円もする卵が目玉!
卵かけご飯大好きー!!な人は是非食べてください♡うまうま♪

確か卵かけご飯は450円でーす。


ひよこ食堂
〒814-0002 福岡市早良区西新4-6-5-103 
営業時間:11:30〜23:00(火曜日定休) 
電話番号:092-832-3033

HPはこちら♪(日替わり定食のおかずをHPでみることができますよ)
って日記にie-noteの文字が!?
[PR]
by sora-dora | 2007-09-08 14:01 | ソトごはん

mamma mia

海浜公園マリゾン内にあるmamma miaさんで東京から帰ってきてる先輩を囲む会。

はじめてきたけど、夕焼けが綺麗でいいですね~。
もちっと福岡の夏が暑くなくて、さらっとしていたらなおいいですね~。

a0087726_2156491.jpg


本日はテラス席で飲み放題でございます。
料理は十分すぎるほどきて、飲み放題の種類もあって某先輩はCDまでもらったそうですが、
一人3000円ほどでした。
何故そんなにやすい?
a0087726_21574047.jpg

外で飲むワインは格別だべ~♡


料理は日が暮れたので、前菜のみ激写!
a0087726_2214988.jpgサラダ
a0087726_2233624.jpg
サーモンの何か・・・
a0087726_2241119.jpgガーリックトースト




前菜のほか、メインの鶏肉料理、パスタ3種類、ピザも3種類(それ以上あった?)にデザートもたっぷり。
食いしん坊には嬉しいお店でした♡

a0087726_2203989.jpg

テラス席でリコーダーとバイオリンの演奏も聴けたし、ほんと楽しかった^^


mamma mia
〒814‐0004
福岡県福岡市早良区百道浜2丁目902‐1

営業時間11:30~23:00(ORDER STOP22:00)
定休日 火曜日
電話 092‐832‐3353
[PR]
by sora-dora | 2007-08-19 22:08 | ソトごはん

蕎麦 草八

院友Yりんと蕎麦を食べに行く。

a0087726_2218950.jpg

さてさて、暑い日こそ熱燗~♪というのが私の好みですが、
熱燗に温かい蕎麦だとお店を出てからがhotすぎる気がして、冷酒を。
この暑さでは・・・
栗駒山 1合800円だったかな?美味しいけど、ちょっと高い~破産する~。

a0087726_22224748.jpg

とり天
朝引きの鶏さん。ご馳走様です。
うん、ぷりぷりで美味しいぞ。
日本酒と合うねー(>_<)♪
おおおいしー♪♪

a0087726_2227490.jpg

そば味噌
ちょいちょいと舐めていただく。
これはとり天につけて食べるのだろうか・・・それともお酒のあて?
どちらにせよ、美味しゅうございました。

a0087726_22272555.jpg

私が頼んだ鳥南そば

a0087726_22434351.jpg

Yりんが頼んだ花巻
(のりとわさびがのってます)

蕎麦は柔らかめかな~久しぶりに食べたのでよくわからんばってん。
でも好きなタイプです。好みです。
美味しかったー♡

ざる蕎麦を今度食べに行ってみよっと♪

さてさて、ここで、ご飯党党首の私としましては「味ごはん」にセンサーが反応。
150円だし頼みました。
我ながら、よく食べますわね。
a0087726_22462978.jpg
やってきたのはじゃこごはん。
これがものすごく好みでした。一口惚れ。
ご飯センサーに一片の曇りなし!!美味しい!!
うーん、また、食べたい!!


この日はお腹が減っていたのかデザートも。
あらごしもも酒をデザート代わりに飲むという手もあったな。
a0087726_22471769.jpg

そばあべかわ餅
ほんとはぜんざいが食べたかったんだけど、なくて(泣)
ぬったりしていて新しい食感!
満腹になりました。

蕎麦 草八
福岡県福岡市早良区西新5-15-28
西新のブックオフの隣奥なのだ。

092-843-8711
[PR]
by sora-dora | 2007-08-08 22:55 | ソトごはん

中国大明火鍋城 チンジャオロース麺

a0087726_23312849.jpg

チンジャオロース麺 630円

昔から気になってました。
ようやく食べてみました。

あまりに、見た目と食べた味が一致したため、動揺して
「チンジャオロースの味のスープがします」と表現しました。

a0087726_2333483.jpg

肉まん 157円
コンビニ肉まんより安いのに、味が全然違う~^^

a0087726_23344549.jpg

味は結構しっかり目の味付け。
他の料理が辛くて舌が麻痺していても味が分かるようにとの配慮か?
[PR]
by sora-dora | 2007-07-25 23:35 | ソトごはん

もつ鍋 腑腑(フフ) でタイムリープ

a0087726_2330351.jpg

カウンターでモツ鍋を食す。
暑かったのでさっぱりがいい!と思い、ゆず酒(450エン)を飲む^^
おいしー(>_<)

お連れ様は黒龍(日本酒)(600円かな)!これも美味し!

a0087726_2335465.jpg
モツ鍋一人前 900円
モツやらセンマイやらホルモン類が3か4種類?
野菜はにんにく、キャベツにニラ、そして玉葱!
玉葱が入ってるモツ鍋はじめてやわ~ベースが醤油だから?

味は濃い目の醤油ベースだとおもいます。甘みもちゃんとしっかり効いていて。
味噌ベースばかり食べていた私には新鮮で、とても美味しく頂きました。
あ、でも女の子としましては、も少し野菜が多いか、野菜だけの追加メニューが欲しいかな~。

〆はちゃんぽんかうどん 200円
a0087726_23545897.jpg


2人でモツ鍋4人前ぺろりでした。
美味しゅうございました~♡

日本酒が好きだと言う話をしていたら、こまぐら(福岡の日本酒)をお猪口でサービスしてもらいました。
サービスしてもらえるのも嬉しいけど、お店の方と話せるからやっぱりカウンターって好きです。
こまぐらは、熱めの燗の時はぴりりとのどを刺激するほど辛く、時間が経つとまろやかになる。
その変化が大きくて、とても面白かったです。

ちなみに、こちらのお水は美田(これまた福岡の酒造)のしこみ水♡
普段、日本酒を飲まない方が悪酔しないようちょこちょこ注ぎにきてくれます。
私は日本酒ではぜっんぜん酔わないんだけど(笑)
熱燗の時はぬるい水を、冷酒の時は冷たい水を。
お酒を美味しく飲むために、とても配慮していらっしゃる!素晴らしい!!
この気配りは嬉しいですね。お水、美味しいし!


*****************************
それは、そうと。
昨日、ふとテレビをつけたらアニメがあっていました。
見終わってから気づきましたが、『時をかける少女』という映画です。
私にとってこの映画は原田知世!!・・・・なんてのはどうでもいいんですけど・・・

なんなんですかー!この少女漫画ちっくな展開はー!!

かっこいい男子高校生に囲まれる生活!
この年齢になってみると、羨ましいことこの上ない!!

私も秀才色男君と、考えるより先に手が出ちゃう系色男君に囲まれて高校生したい!
制服デートしたい!
なんて思っても高校生に戻れるなんて絶対できないわけで・・・・

まぁ私もウハウハな高校生活でしたけどね・・・・・♡
って嘘です。
思い出せば思い出すほど、馬鹿なことばっか( ̄◇ ̄;)
思い出してげんなりしたわ。


そんな私も高校を卒業してもう6年・・・・?
学部の時と比べてすごく年をとった気がすると院の友達とよく話しているのですが、社会に出てる友達はもっっと早いスピードで時が流れているんでしょうなぁ。
高校生が、こんなにも懐かしく感じられるとは思いませんでした。


そして半分以上経ってから観たので、なんとも言えませんが、
チアキという名がつく漫画キャラにハズレはないな・・・と。それだけは言えます。
だって、頭くしゃってしたんです。そのあと、指でわしわしってしたー!
私、頭触られる・触るの及びそんなシーンが大好きで~。
あのシーンは私もろツボでした。故に号泣しました。


未来人だから・・・って理由で会えない人はもちろんいないけど、高校の時の友達や先生ってこのまま一生会えずにいる人ってかなりいるような気がする・・・・・。
そう思うとなんだかせつない。

今、なんとなく気になるけど、どこにいるかも分からない人って実は結構います。
あの頃は毎日会えたのに、会えなくなる未来があることが成長して分かった分、
中高校生よ、大事な人なら捕まえとけよ。とおねーさんは思います。
いや、私もまだまだ、小娘なんですけど。



そんな私は、同じく昨日映画を観ていた連れと、

「タイムリープして、モツ鍋とお酒がも一度飲みたいね」

と年を取ったと、しみじみ思う時の戻し方を提案していました。ふぅ。




もつ鍋 腑腑
〒814-0002 福岡県福岡市早良区西新5-2-26
TEL 092-823-1122
営業時間
17:00~23:00(L.O.22:30) 

定休日  月曜日 
[PR]
by sora-dora | 2007-07-23 00:07 | イエごはん

焼き鳥 弁慶

a0087726_22181541.jpg

私は、弁慶さんの『焼きお握り』がだーい好きです。
前回、白米が切れていて焼きお握りが食べれなかったのですが、そのことを覚えていてくれて、軽く1.5倍のおにぎりを握ってくれました。
そんなこといわれてないけど、絶対優しい女将さん♡

(写真の1.5倍ぐらいの大きさ、太さの焼きお握りでした)

王道豚バラ
a0087726_2224843.jpg
んー、ジューシー♡

1本100円♡
安い、美味い!

チーズベーコン巻き
a0087726_22243515.jpg

味噌バラ
a0087726_222544.jpg

四身
a0087726_2225286.jpg
柚子胡椒がついてきます。
ああああ、おいしぃいい(^◇^)

写真奥・ウィンナーとつくね
a0087726_22314931.jpg
つくねとウィンナーもおいし!ウィンナーはパリッとジューシーで最高です^m^

やすいし、美味しいし、大将・女将さんも最高だわ~(>_<)

焼き鳥弁慶
ボンラパス西新店をトポスと反対方向に約100mぐらいかな♪

〒814-0005 福岡県福岡市早良区祖原13-34

電話:092-843-9525
休みは不定旧で大体火曜かな~

予約も兼ねて絶対電話して行くベし!!!!!!!!
[PR]
by sora-dora | 2007-07-16 22:52

中国大明火鍋城  坦々麺

坦々麺

私はこの麺がなくなったら生きる意味が一つ減るような気がしてならない。


さて、今日は初大明の方を2人連れて
「冷ややかに坦々麺を食す会」を開催したわけですが・・・

私が一番辛くてひーひー言ってました。うるさかったな、うん。
だって一日ヨーグルトしか食べてなかったんだもん。

a0087726_15564450.jpg


坦々麺(大) 575円
白ご飯(小) 150円

あ~美味しかった~。
これを食べたらビールを飲みたくなるのですが、大明の階段を一つあがったら、
某K先生のゼミコンが開かれていて、少しお邪魔してビールを2杯一気飲みして帰った事は誰にも気づかれていまい。ぬふふ(^ω^)




中国大明火鍋城
福岡県福岡市早良区百道1-5-1
電話: 092-851-2224

昼11:30~2:00,(土日~3時まで)
夜5:30~10:00

年中無休
[PR]
by sora-dora | 2007-07-07 15:59

PANYA! Cona et Oeuf(コナ・エ・ウフ)

こなでウフ♡

a0087726_20273541.jpg


このちょこんと可愛いパンは何パンでしょう?
「ちょこんと」フェチのにしけさんの♡をワシっと掴んで離しません。










正解。
a0087726_20295250.jpg

アンパンなんです。
このアンパン、食べたらしっかり餡が主張しておいしいいいいいいいい(゜レ゜)
まわりのパンはしっとりもちっと。
ああ、このアンパン大好き♪
また買いに行こっと!!!

a0087726_20314592.jpg

くるみとレーズンのミルクパン
中にミルククリームがはさんであります。
見た感じ、固めのパンかな~と思いきや、柔らかめ。
優しい味。


a0087726_20331070.jpg

3色の野菜食パン♪
この食パンもふわっと柔らかくて最高♡♡♡
ほうれん草、人参、かぼちゃ かな♪

このパン屋さん、お店に入る前に感じたイメージ、お店で感じたイメージと食べた味がぴったり一致する~。
お店の雰囲気そのままの優しい味です。
大好きになったー♪

粉ってウフ♡


PANYA! Cona et Oeuf
福岡市早良区西新1丁目12-15ダイナコート西新1階
092-821-2262

確か定休日は火曜日!
[PR]
by sora-dora | 2007-06-22 20:39 | ソトごはん