タグ:天神 ( 20 ) タグの人気記事

cafe de h (かふぇ ど あっしゅ)

a0087726_22433866.jpg


先月、目当てのお店がみつからず・・・・、ばったり出くわして急きょ飛び込み。
きっと、cafe de hに行こうと思って行ったら、行けていない。
逆に行きたかった店に行けてたり・・・
人生なんてそんなもの。

本日はパスタランチ、950円ぐらいだっけか。
男性用に大盛りさーびす♪らしいけど、女だって食べるわよ^^
ってことで、パスタ大盛りです。

スープ
a0087726_2247020.jpg

林檎のポタージュ?
何ていったかわかんなかったんだけど、美味しかったでっせ。

a0087726_2248841.jpg

サラダとパン

パスタ
a0087726_22485192.jpg

ツナのぺぺロン
ツナもオイリーなのでオイルベースだと重いと言えば重いばってん、ぺぺロンにツナ入れるのっていいですね♪

ただ・・・ニンニクとオイルって感じで、たかの爪がきいてなかったのが、私的に残念。
おいらは辛いぺぺロンが好きなのー!
ギブミー唐辛子❤


とにかく、無料でパスタを大盛りって素敵ですね❤
大盛りでちょうどいい量だから、絶対大盛りにした方がいいですよ~
(って私は大食いなので、小食の皆様は・・・・)



cafe de h

住所
福岡市中央区今泉1-18-50
TEL & FAX 092-732-3167

定休日 月曜日(祭日の場合は火曜日)

営業時間 
ランチタイム  11:30~16:30 (OS 16:00)
            売り切れ次第終了、土日・祭日もランチあります
ディナータイム 18:00~23:00 (OS 22:00)
          18:00~22:00 (OS 21:00)日曜日のみ
[PR]
by sora-dora | 2008-02-06 02:37 | ソトごはん

スリランカ料理レストラン「ツナパハ」

またもや・・・んまかった。

a0087726_1715242.jpg


またもや私のつぼ~。
どすとらいく!!

うーむ、最近ご飯運がいいな~神様ありがとー!

ちょっと前に夜ごはん食べに行きました。
私がわざわざ紹介するほどもない超有名店♪スリランカ料理レストラン「ツナパハ」さん♪

もっと前に食べておきたかった・・・・
どうしてこんなに美味しいの。

美味しい(>_<)美味しい(●^o^●)この辛さがたまらーんらーんらーん。
私ってばビーフンも大好きなのよね~まさにどすとらいく!

私日本のカレーよりスパイシーなタイやスリランカのカレーの方が好きみたいっす。

辛さもちょうどいいかな❤
辛みが手な人にはちょっと辛いのかもしれませんが、大明ほど辛くなかったような。
あ、でも十分に辛くてスパイシーなので苦手な人は気を付けてくださいねー!
私も汗が・・・

私が食べたのはヌードルカリー840円^^
ビーフンうまー(●^o^●)
今回は大盛りにしてもらってないけどプラス100円でできますよーん。

a0087726_172423.jpg

食後にココナッツミルクプリンも❤
絶品でした。ココナッツ好きは食べるべし!
はちみつとレモンのソースがまた最高(●^o^●)

確か450円だったような~。


お昼は(11:30~17:00)、サラダ、かれー(ヌードルカレーも選べるよ)、アイス、紅茶がついて892円だからお昼の方がお得ちゃんです。

最近疲れてるから毎日でも通いたいわ~。
(疲れると辛いものが食べたくなりませんか?)

** 不思議香菜ツナパハ **
福岡市中央区大名2-1-1野見山ビルド5F
TEL 092-712-9700

営業時間
AM11:30~PM11:30
[PR]
by sora-dora | 2007-12-18 17:32 | ソトごはん

cafe pour vous( カフェ・プールヴー) アップルパイ、激うま。 

んまかった。
a0087726_948477.jpg


甘いものより辛いもの。
甘いカクテルより純米酒❤

という可愛げのない嗜好をもつわたくしですが。
(甘いものも大好きですよ、甘いカクテルはそんなに好きじゃないけどー)


このアップルパイは本気でんまーい❤おいしー。
久しぶりにヒットー(●^o^●)

林檎とパイ生地のバランスとか、かかってるソースとか、アイスとかアイスとかアイスとか。
なんかなんかつぼー!美味しいー!!
私のつぼー!
前から美味しいと聞いていたので、もっと早く行っておけばよかったなあと。


アイスがのってるのがいいですね!アイス大好きっ子なので!!
デザートセット800円です。アップルパイ単品だと650円です。
注文してから焼いてくれますよ^^

ちょっと分かりにくいとこにあって、友達と散々迷ったけど・・・アップルパイ好きはぜひ^^
アップルパイで有名なだけあって激うまでしたよ~(^◇^)
(本当はお昼ごはんもこちらで食べようと思ってましたが、腹減ったので別のとこに(笑))

絶対またいこっと(●^o^●)


a0087726_956215.jpg




** cafe pour vous カフェ・プールヴー **

住所 福岡市中央区今泉1-18-3-101
TEL.FAX 092-716-0027

ランチタイム 11:30-14:30(O.S)
カフェタイム  11:30-18:00
ディナータイム 18:00-23:00(お料理 O.S 22:00 スウィーツ O.S 22:30)   
日曜のディナータイムのO.Sは一時間繰り上げ

定休日 火曜日
[PR]
by sora-dora | 2007-12-16 10:12

Salle a manger Shu(サラマンジェ シュウ)

先月のこと。
深夜にゆみちゃんがお出まししましたので、2日間ほど一生懸命遊んでみました。
といっても私の買い物に付き合わせたり、深夜にマカロン作ったり。
去年は当たり前にしてたイエ生活だね~。
ああ、ゆみちゃんカムバックー!

キャナル方面にいったのでなうしかちゃんが紹介してたお店に行ってお昼ごはん^^
プレートランチ 確か1350円!
まず、きのこのポタージュスープ
a0087726_1351157.jpg

ほっこり。かなり好きな味でした。おかわりしたかった(>_<)
自家製パン
a0087726_1354356.jpg

パンの温度がまたちょうどよくてこれまたほっこり。
むふ❤

メインのプレート。魚料理も肉料理も入ってるから喜び過ぎて笑われる食いしん坊な私。
a0087726_13563627.jpg

肉のアップ!↑
魚のアップ!↓
a0087726_1415076.jpg

そして、プレート全貌。
a0087726_1421852.jpg

いかにも女の子が好きそうなプレートでやんす~。
鰆のベーコン巻がおいしかったぞよ~。

で、デザートもついてました❤しかもプレート!
a0087726_1472034.jpg

じっくりと味わって食べるゆみちゃんに対し、豪快に2口ぐらいで食べるにしけちゃん!
性格が出ますね~(笑)
デザートめっちゃ美味しかったです。

お腹いっぱい大満足です^^

** Salle a manger Shu(サラマンジェ シュウ) **
福岡県福岡市博多区住吉2丁目4-7 エクセラン・スクエア博多1F
092-402-0862
11:30 ~ 14:00(OS) / 17:30 ~ 21:30(OS)
水曜定休
[PR]
by sora-dora | 2007-12-10 14:16 | ソトごはん

タイ国屋台居酒屋 ガムランディー

お茶しにてくてくと。
タイ国屋台居酒屋 ガムランディーへと。

15時までお昼ご飯タイムです。
お茶&デザートはおそらく本当はお昼にはメニューにないんですが、無理を言って出して頂きました。(よい子はまねしないでね)
ありがとうございます(>_<。。)

a0087726_1942951.jpg

オープンすると・・・
a0087726_19452470.jpg

黒米入りもち米蒸したの、バナナ入り!
ほのかな甘味と、もちもちの米の食感・・・・
ストライクですな。

a0087726_19454712.jpg

「カオニャオマンムアン」と言うらしいです。
(もち米マンゴー)?

「むっは(>_<)」て心のそこから言いました。
またもやストライクですな。
最高っす。

もちもちした食感が好きな人やココナッツミルクが好きな人は絶対好き。
タイのもち米じゃないとこの食感は出せないそうです。
ああ、タイへ行きタイ。

さて、お茶ばあさんな私はずうずうしくもお茶も出して頂きました。

a0087726_19493779.jpg

「この前タイに行ったときは食器の買い付けで・・・」
とおっしゃっていたので、この急須もタイのものかな?
くわの葉茶をお願いしました^^



お昼はマンゴーシャーベット等3種類しかなかった気がしますので、甘いものを楽しみたい方は、夜ごはんとタイのおいしいデザートを食べに行くのがいいかもかも!


ちなみにお昼は一律730円でグリーンカレーセットにトムヤム麺?セット、カオマンガイ・セット(お連れ様イチオシ!)などがありましたよ。
この日は土曜日だったけどランチしてたし、こいつぁお得ですね!
カウンターもあったから今度天神に行ったとき、ふらっと一人で行っちゃおうかな~♪♪♪


もち米で思い出したけど、そろそろお餅の季節ですね。
卒業式には華やに美しく着飾りたい私はそろそろダイエットというか、体を引き締めようかと思っておるのですが、来年もまた餅の前にひれ伏しそうです。
「今年もまた食べさせていただきますm(__)mペコリ」

卒業式どうしようかな~♪ウキウキ♪
と修論が終わるかどうかわからないのに妄想する、にしけでした。
おお、神よ~!!!

タイ国屋台居酒屋 ガムランディー
住所 福岡県福岡市中央区大名1-13-12 大名ことうビル 2F
電話 092-716-5554
営業時間 11:30~14:30、17:30~24:00
定休日 不定休
[PR]
by sora-dora | 2007-12-04 18:32 | ソトごはん

Capri2 2回目。

ゆみちゃんが・・・どうしても・・・・・
「はちみつかけて食べるゴルゴンゾーラのピザが食べたい食べたい食べたい!」
と言うので~連れていってあげました♡
薬院のCapri2~^^
a0087726_16342010.jpg

これね、これ。
「ゴルゴンゾーラとくるみのピザ―はちみつをかけて―」という感じの名前。

これ、イエで作れそうだに。

a0087726_1638471.jpg

スペアリブのバルサミコソース

a0087726_1638342.jpg

ボンゴレ・ロッソかな。

a0087726_1639930.jpg

小悪魔ピザ だったけ?
チョリソーにマリナーラソースかな~?辛いピザでした。


はちみつとゴルゴンゾーラとくるみのピザはトッピングはこの3つでいいのかしら。
生地捏ねて作ってみるかな~♡

私信。
a0087726_16491183.jpg

ちなみにゆみちゃん、↑ゴルゴンゾーラのペンネも美味いよ。
よければレシピ教えるだよ~^^

Capri2
〒810-0004 福岡県福岡市中央区渡辺通2-7-6
TEL:092-716-3567
[PR]
by sora-dora | 2007-08-27 16:44 | ソトごはん

Spice pierrot (スパイスピエロ) 天神3丁目店

少し前のお昼ご飯。
カレーが食べたい!ということになり、それでいて食べたことがないスープカレーがいい・・・ということでお邪魔してみました。

a0087726_23533030.jpg

携帯しかなかったので、こんな写真しかないんですが・・・

野菜好きのカレー大好き人間といたしましては、
こんなに野菜がいっぱい入ってるカレーはもろ好みです!!!!

大きいじゃがいも、にんじん、たまねぎ、おくら、なす、ピーマン、インゲンにかぼちゃにブロッコリー・・・
あと一つ何かが入っていたはず!
ご飯はちょっと少ないけど、野菜で十分お腹がいっぱいになります!
ランチ時は100円で(本当に)小さいデザートと小さめグラスのソフトドリンクがつきます。

ちなみに私が食べたのは「いろいろ野菜」だったかな。
スープは「赤」で、辛さは1辛であります。
スープは濃厚な「黒」、さっぱりチキンスープベースの「赤」、ミルクベースかなんかの「白」があり、辛さは5段階選べたと思います。

1辛でも辛いといえば辛いですが、2、3辛ぐらいが好きそう。
でも、
外に出たら灼熱地獄が待ってるかと思うと、1辛でちょうどいいような気がした昼下がり。


Spice pierrot (スパイスピエロ) 天神3丁目店
福岡県福岡市中央区天神3-3-5 久保田ビル2F

TEL 092-739-3302

営業時間
11:30~22:30(L.O.22:00) 

定休日  水曜日 
[PR]
by sora-dora | 2007-08-11 00:06 | ソトごはん

CAPPRi 2 で小学校以来の友と♪

超久しぶり!!
成人式直後の春以来(かね?)に会う友達と、ワインでまったりー♡
3年ぶり?きゃー!!

その名もまりちゃん♪
相変わらず美じーーーん(>_<)そこらのスタイルいい人、ではなく、ほんとにスタイルがいい。
あ、ボディケア何してるのか聞こうと思って忘れてた(^_^;)
何してるのー!!???

そんな小学校からの友達が東京から帰ってきていたのでご飯ごはーん^^
すんごい楽しかった(>_<)また遊ぼうね^^
てか同窓会したーい!!

a0087726_115244.jpg
ワインが好きだと言う話は聞いていたので、宿泊地の薬院近くで予約^^
夜に行ってみたかったCAPPRiさん。
2(ドゥエ)の方です。



夜に薬院駅付近に行くのはひっさしぶりだったから迷う迷う(笑)
スーツケースを持ってあっちこっち歩かせてしまいました(T_T)
ごめんよ~。

ついたらなかなかお得そうなコースがあったので、
ワインボトル1本、前菜盛り合わせ、サラミ生ハムチーズ、ピザ、がついてるコースにする。
今なら?海の幸のオーブン焼きもついてる♡
(ワインとピザはスキなの選べます^^)
お値段は3000円だったと・・・・

a0087726_1175016.jpg

前菜盛り合わせ♪ ↑↓
a0087726_1182965.jpg

特にこのキッシュが美味しかったです。

a0087726_1213180.jpg

追加でオリーブの肉詰めをば。500円かな?
私、この料理が大好きでー。これだけでワイン何杯もいけちゃうよ。

で、カッポカポ飲んだ結果、ここまででフルボトルを飲みきった(笑)
確かに軽い白だったけど(シャルドネ)、それにしてもペースが早かったか・・・・
それだけ、話が盛り上がったということでしょうから、それもOKですが・・・
小さい時からの友達って、ほんと話すことがつきないですよね。
何話しても楽しい^^

結局スパークリングと赤を追加。飲みやすい赤でした。軽めのワインが多いのかな~?

a0087726_128813.jpg

海の幸のオーブン焼き
魚が美味でした~(>_<)

a0087726_1285497.jpg

生ハムとサラミとチーズ
こんなにワインのススムものばかり出されたら破産しちゃいますがなー。

a0087726_1311698.jpg

ゴルゴンゾーラとクルミのピザ はちみつがけ~

デザートを頼むの忘れてたー!と思いきや、以外とこれがデザートの役割も兼ねてくれました。
ゴルゴンゾーラとはちみつってはじめて食べたけど、かなりスキみたい!
ついでに生地の感じもスキだったみたい!


みたい・・・というのはどうもワインに酔ってイマイチ料理の味を覚えていないのです(笑)
ペース早かったかなぁ
ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、


楽しかったからいいの~

ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、


あ、でももっとチーズ臭くてもいいぞーとチーズ党のにしけは思った気がする!
以上。

申し訳ありません、店舗の詳細と前の記事のコメント返信は明日させて下さーいm(__)m
[PR]
by sora-dora | 2007-08-02 01:47 | ソトごはん

タイ料理レストラン BANDAR

a0087726_22303565.jpg
昨日行われたK先生のゼミコンに参加させていただくの巻。



タイ料理~♡辛い料理だーいすきです。むはは。

素敵な雰囲気の店内でしたが、暗かったので、ぴ・・ピントが合っておりません。
無念!!

a0087726_23425965.jpg
海老のすり身あげ?カニだったかもしれない?
美味しかったのでいいか、海老でも蟹でも・・・同じ甲殻類だし~

a0087726_22333781.jpg
生野菜に辛いひき肉をのせてパクッと。
パクチーが存在を主張しておりまする。

a0087726_22371746.jpg
鶏の美味しい料理

ここまで書いて思ったのですが・・・・今回、全然全く料理名が分かりません(笑)!
雰囲気だけ楽しんでください~(^_^;)

a0087726_2239262.jpg
トムヤンクン
あ~美味し。

a0087726_22421998.jpg
ここでタイ米が登場。
ひき肉のカレー↑をかけて頂きます。
むっちゃ美味しかったわァ。

a0087726_22465451.jpg
はっ(* ̄m ̄)

わ・・・・私!!
この料理食べ逃したーーーーーーーーーーーーー( ̄◇ ̄;)!!!
私のばかばかばかばかー!!!!

食べてないけどしっかり写真を撮った自分を褒めて気を紛らわそうと思います。
美味しかったですか?ねぇ、美味しかったですか・・・??

a0087726_22485870.jpg
オムレツ♪
辛いのを食べた後の卵料理は高得点あげちゃう!

a0087726_2250252.jpg
最後はシャーべットでさっぱりと。

Jさんの誕生日ケーキも食べれたし、満腹満足です。
Jさん、おめでとうございました♪♪
そしてそして、K先生、Kゼミの皆様方本当に有難うございました。
とっても楽しかったです^^

タイ料理レストラン BANDAR(バンダル)
〒810-0041
福岡市中央区大名1-15-11 Daimyo11511-6階
昔アローズがあったビルの6階です。

電話:092-737-7700

lunch:11:00~15:00(ラストオーダー14:30)
dinner:18:00~24:00(ラストオーダー23:30)
[PR]
by sora-dora | 2007-07-27 23:44 | ソトごはん

CASA VECCHIA

a0087726_0452445.jpg

スズキのトマトリゾットだったかな♪

ここ、前はもっとランチの種類があった気がするのですが、
リゾットランチともう一種類ランチがあるのみだった気がする。
できればパスタランチはあって欲しいところ・・・・
でもこのリゾット、すっごく美味しいかった~!!!!

ランチの前菜
a0087726_047312.jpg

サラダと生ハム、冷製スープ
暑くなると冷製スープがえらい美味しく感じるのよね。
私は、かぼちゃの冷たいスープがこの時期、一番好きです。
ほんのり甘いと体力回復しますよね^^


a0087726_0473836.jpg

友達が頼んだ、阿蘇の自然豚のニラリゾット

リゾットって美味しいですね~。
そして、阿蘇の豚さんは美味しいです。はい。

確か、1000円ランチでした。


CASA VECCHIA(カーサ ヴェッキア)
住所 福岡市中央区大名1-12-27
電話 092-751-7123
営業時間 12:00~15:00/15:00~17:30/18:00~23:00
火曜日定休
[PR]
by sora-dora | 2007-07-08 13:46