本吉屋 ―柳川で鰻と熱燗を―  

ご心配おかけしました。
昨日まで、わずかばかりの粥をがんばって食べる・・・というような状態でしたが・・・
が・・・


何故か今日の朝から胃腸はがっつり回復!!

夜はお好み焼き定食を。
ひそかにソースはハート型。ひそかにね。
a0087726_2354947.jpg
                        _, ._
んー・・いきなり食べ過ぎたかしら・・(;゚ Д゚) …!!!?

でもお好み焼き生地は山芋たっぷりで、具はキャベツたっぷり、チーズ入り。
山芋もキャベツも乳製品も胃腸にいいですよね?
しかも、発酵食品の漬物もたべた!
だからきっと、大丈夫。

でも、5日ぐらいほとんど何も食べてないからふらふらです。
きつい~・・・もりもり食べて体力回復させなきゃ!



さて、本日はゆみちゃんと行った柳川さげもん祭り!のお昼ごはんを。
柳川に着いた時にはお腹が減ってどうしようもない状況だったので、駅近くの有名店に行ってみました。本吉屋さん^^

蒸籠蒸し定食3000円・・・・・・たかひ・・・高いけどせっかく柳川まできたし・・・でも高い・・・

酢の物
a0087726_22361798.jpg

あ~熱燗に合うわね、鰻ちゃん♪

a0087726_2239232.jpg
熱燗  (注:熱燗は定食に含まれません)




a0087726_22403177.jpg



a0087726_224149.jpg

柳川で鰻食べたのってちいさーい時以来です。2度目かな。

鰻好きなんすよね~大好物なんですよね~❤
おいしいなぁ^^

味付けが甘目なんですね!私が行く鰻屋さんが甘さ控えめなのかしらん・・・
美味しいけど、いつも行ってるところの方が好きかも。。。という。
しかし、満足まんぞく♪

ゆみちゃんにはごはんが多かったみたいだけど、私、余裕でぺろり。
ゆみちゃんの分までもぺろり!
御馳走様でしたー^^

a0087726_22454250.jpg
元祖うなぎ 本吉屋
電話 0944-72-6155
営業時間 10:00-21:00
定休日   第2・4月曜日
[PR]
# by sora-dora | 2008-03-03 23:19 | ソトごはん

ダイエットに成功したことを喜ぶべきであろうか・・・

2008年2月26日21時頃、私は猛烈な吐き気に襲われた。

頭痛からくる吐き気なんて、この吐き気からしてみれば可愛いものだ。
それくらいの、特大級の気持ち悪さ。

それから深夜3時まで吐き続け、(食事中の方、どうもすみません)
急患センターに行った。
死ぬほど苦しいし、タクシー代も微妙なとこだったため、119番することも考えたが、
他のもっと重症な方が後回しにされたら・・・・と思い、踏みとどまった。
皆さんも、大いに見習ってくださいまし。


そんなこんなで、ウイルス性胃腸炎になった私はそれから3日、何も食べれずにいます(泣)


思えば私のこの1週間は外食・・・のオンパレード!
普段自炊派なオイラの胃腸はきっと悲鳴を上げていたのでしょう。
だから、きっと、すんなりウイルスの侵入を許しちゃったんだ・・・・
でも楽しい楽しい日々だったので、後悔はないとです。

某日・・・・口頭試問で疲れた体に鞭打って同期女性陣と打ち上げ・日本酒2合と何か、帰って一人ワイン(だって残ってたの)
その翌日・・・・先生方とアイドルJ氏とN氏と日本酒20合以上
その後2日間は、自炊。
23日・・・ゆみちゃん来福。明け方まで語り合う
24日・・・雪舞う中、柳川さげもんまつり。午前中から鰻の蒸籠蒸しと熱燗 (最高!)
      夜:ゆみちゃん、途中から合流のJ氏とN氏と弁慶で熱燗をちょっと?
25日・・・昼:招待していただいた鉄板焼きフルコースとワイン
      夜:ゆみちゃんと二人して9時ぐらいまでコタツで寝たため、結局ピザとってワイン

26日、発症に至る・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


おそらく、睡眠不足もいけないんだ。
口頭試問前は珍しく緊張して眠れなかったし、終わったら終わったらでなんだかしみじみ色んなこと思い出して寝付けなかったし。


私、この手の病気に生まれて初めてかかりましたけど、それはそれはそれはそれはそれは苦しいですね。

39度以上の熱が出たのは、中学2年生の時、インフルエンザになって以来です。
そのときは寒くて寒くて寒くて・・・寒いことが悲しくて大泣きし、クラスの男子に笑われたもんです。
そのとき彼らは知る由もなかった、私が40度を超えていたことを・・・・・
だからって泣くなって感じですけどー!
それよりも、普段から熱っぽいときはすぐ保健室に行く子だったのに、何故そのとき行かなかったのかが不思議。
高熱って怖いですね。

熱と吐き気は段々おさまってきたんですが、なにぶん3日間ほど吐き続けたため、胃が何も受け付けず・・・・
ここんとこ、主食はりんごの摩り下ろしたものです。
かなぴい、果てしなくかなぴい。

26日のご飯のことを思い出すと、トラウマなのか、気持ち悪くなるし・・・
(ちなみに麻婆豆腐と餃子スープ・・・あ、文字みるだけできもちわる・・・しばらく食えんな)


まだ流行っているらしく、私が救急病院に行ったときも何人か同じ症状の方がいました。
どうか、皆様、適度な睡眠、栄養をとり、手洗いうがいは欠かさずしましょう。

ただ、なんと、あれだけ暴飲暴食したにも関わらず、3キロほどやせてました。3日間で。
暴飲暴食した当時の体重は量ってないからもしかしたらそれ以上痩せたかも。

しかし、なぜか見た目は変わらない。
なぜ?ねぇ何故?


※お騒がせ・ご迷惑おかけしました皆様、ほんとうにすみませんでした。
  そしてありがとうございました。
[PR]
# by sora-dora | 2008-02-29 15:25