<   2007年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

RMK ハート型の限定品

最近の私は、9時前後に力尽き、爆睡。
この異様な眠気・睡眠は一種の逃避行動かもしれないね~、ほんと。

5時前後に目がさめ、8時まで2度寝・・・・
お昼頃2時間ばかし昼寝・・・と極めて健康的で睡眠豊かな生活を送っています。


今日は帰省するので早く起きて年末恒例「大掃除」と荷物詰め。

資料を全部送ろうと段ボールに詰めたら、めっちゃくちゃ重くなりまして・・・
1000ページ近くある本が4冊、その他10冊、コピーした資料・・・・
いったい何キロ・・・・

これ、ちゃんと送ってくれるかしら・・・
配達員さんの腰が心配なところですが、私の修論の方が心配やあ(/_;)


さて❤
これ、最近買ったRMKの限定品です~❤(ちょっと使いかけ^_^;)
a0087726_4243154.jpg

私、RMKはベースはよく使うんだけど、こういったリップを買うのは珍しい。
案外よくてびっくり~自分で色味を調整できるから面白いし^^
何より、「ハート型が可愛い~❤」
と思って買ったのですが、パレット上で混ぜて使うのでハートが崩れてきます。
かなぴー(泣)

でも、女の子は単純なもので化粧品一つ増えただけでそれはそれは満たされるものです。
1月に入ったら気分転換にパーマでもかけに行こっかな~♪



では、北九州の皆様、暇だったらお茶かご飯でも❤
[PR]
by sora-dora | 2007-12-28 14:05 | イエ的美容

24歳のクリスマス

12月ももう終わりますね・・・・もうクリスマスかあ・・・

さてさて。
a0087726_21103194.jpg

じゃじゃん。

クリスマスっぽくないけどもー、簡単で美味しいからお鍋にしました053.gif^_^;
水炊きにして柚子胡椒で。
母上から水炊き屋さんのチキンブイヨンをもらってたので、簡単美味でした。
たぶんひなっこ系列のスープ。


あとは
a0087726_21105533.jpg

あり合わせのチョコでガトーショコラをば。
製菓用のおいしいチョコもクッキングシートもなかった・・・バターもぎりぎり。
カカオ85パーセント(?だっけ?)のブラックなチョコと家にあったカカオマスを入れたら明治の普通のチョコレートでも美味しくできやした(●^o^●)
失敗せんでよかった・・・


余裕が(時間が?)あればデコレーションとかしたかったんだけど・・・
せっかく可愛い飾り付けグッズ達が出回っているのに!
余裕って大事だなと思いました。ほんと。

来年はもうちょっと穏やかなクリスマスを過ごしたいもんです。
いや、案外仕事してんのかな。どなのかな~。

それにしても24歳まで学生してるとは思わなかったな~。
ゆっくりできるのは今だけだろうと、ごろごろしてしまいました。
明日からがんばるか~!

****
どうか私も皆様もたくさんの幸せであふれますように。
そして私は修論が終りますように❤うふ❤
[PR]
by sora-dora | 2007-12-25 21:23 | のんびり雑記

りんごけーき

a0087726_531557.jpg

いまさらですが・・・
お誕生会を開いてくださった皆様、メッセージをくれた皆様方本当にありがとうございましたー!
みんな忙しいのに(泣)

あと、一ヶ月、みんな頑張ろうねー!!


さてさて。
誕生日においしそーな紅茶を頂いたので・・・
美味しい紅茶にはけーきがなくっちゃ♪と深夜1時ぐらいからケーキやいてみました(笑)

ラム酒につけたりんごケーキ❤
a0087726_4585322.jpg

りんご丸ごと2個をラム酒に漬けて・・・ラム酒好きにはたまりません(●^o^●)
若干焼きすぎたし、大きく切りすぎたりんごはとろとろにはならなかったのが改良点ですが・・・
うまかったのでまた焼こっと♫
紅茶ととてもよく合うケーキなのでした。


さて、あと一ヶ月で学業が終るぜ!
がんばろっと。
[PR]
by sora-dora | 2007-12-24 05:25

スリランカ料理レストラン「ツナパハ」

またもや・・・んまかった。

a0087726_1715242.jpg


またもや私のつぼ~。
どすとらいく!!

うーむ、最近ご飯運がいいな~神様ありがとー!

ちょっと前に夜ごはん食べに行きました。
私がわざわざ紹介するほどもない超有名店♪スリランカ料理レストラン「ツナパハ」さん♪

もっと前に食べておきたかった・・・・
どうしてこんなに美味しいの。

美味しい(>_<)美味しい(●^o^●)この辛さがたまらーんらーんらーん。
私ってばビーフンも大好きなのよね~まさにどすとらいく!

私日本のカレーよりスパイシーなタイやスリランカのカレーの方が好きみたいっす。

辛さもちょうどいいかな❤
辛みが手な人にはちょっと辛いのかもしれませんが、大明ほど辛くなかったような。
あ、でも十分に辛くてスパイシーなので苦手な人は気を付けてくださいねー!
私も汗が・・・

私が食べたのはヌードルカリー840円^^
ビーフンうまー(●^o^●)
今回は大盛りにしてもらってないけどプラス100円でできますよーん。

a0087726_172423.jpg

食後にココナッツミルクプリンも❤
絶品でした。ココナッツ好きは食べるべし!
はちみつとレモンのソースがまた最高(●^o^●)

確か450円だったような~。


お昼は(11:30~17:00)、サラダ、かれー(ヌードルカレーも選べるよ)、アイス、紅茶がついて892円だからお昼の方がお得ちゃんです。

最近疲れてるから毎日でも通いたいわ~。
(疲れると辛いものが食べたくなりませんか?)

** 不思議香菜ツナパハ **
福岡市中央区大名2-1-1野見山ビルド5F
TEL 092-712-9700

営業時間
AM11:30~PM11:30
[PR]
by sora-dora | 2007-12-18 17:32 | ソトごはん

cafe pour vous( カフェ・プールヴー) アップルパイ、激うま。 

んまかった。
a0087726_948477.jpg


甘いものより辛いもの。
甘いカクテルより純米酒❤

という可愛げのない嗜好をもつわたくしですが。
(甘いものも大好きですよ、甘いカクテルはそんなに好きじゃないけどー)


このアップルパイは本気でんまーい❤おいしー。
久しぶりにヒットー(●^o^●)

林檎とパイ生地のバランスとか、かかってるソースとか、アイスとかアイスとかアイスとか。
なんかなんかつぼー!美味しいー!!
私のつぼー!
前から美味しいと聞いていたので、もっと早く行っておけばよかったなあと。


アイスがのってるのがいいですね!アイス大好きっ子なので!!
デザートセット800円です。アップルパイ単品だと650円です。
注文してから焼いてくれますよ^^

ちょっと分かりにくいとこにあって、友達と散々迷ったけど・・・アップルパイ好きはぜひ^^
アップルパイで有名なだけあって激うまでしたよ~(^◇^)
(本当はお昼ごはんもこちらで食べようと思ってましたが、腹減ったので別のとこに(笑))

絶対またいこっと(●^o^●)


a0087726_956215.jpg




** cafe pour vous カフェ・プールヴー **

住所 福岡市中央区今泉1-18-3-101
TEL.FAX 092-716-0027

ランチタイム 11:30-14:30(O.S)
カフェタイム  11:30-18:00
ディナータイム 18:00-23:00(お料理 O.S 22:00 スウィーツ O.S 22:30)   
日曜のディナータイムのO.Sは一時間繰り上げ

定休日 火曜日
[PR]
by sora-dora | 2007-12-16 10:12

24歳 愛も変わらず

ひそかに24歳になりまして~。

24歳の目標は
①23歳よりいい女
毎年言ってるけど

②借金をできるだけ返す(奨学金ね)
③②とあんまり変わんないけど貯金

④修論出すまでは自炊して規則正しい生活をすることを心がけまっす!
そんなわけであした発表だけど豚肉いっぱい中華丼とスープ作りました。
a0087726_19521838.jpg

最近発表前もご飯を作れるようになりました。
昔は発表前は絶対お弁当とかで済ませてたけど。
少しは成長したかな~どなのかな~。
一応学生なんですが、主婦みたいなことばっかしてた1年だった気がします(笑)



23歳はひそかにはじめての一人暮らしでやんした。去年までは二人暮らしだったので。
一人暮らしも楽しいけど、やっぱり誰かと一緒に住むって素晴らしいことだと改めて感じましたね~。

さて、
誕生日、例年だと「誕生日だし~❤」とエステかネイルとか行くのですが。
今年は9000円もする専門書?・・・というか修論に必要な本を買いました。
ずっと手に入らなかったのに私の誕生日を見計らったかのように、日本の古本屋に出てんだもん。
泣きそう。うおーん(/_;)

来月修論を完成させたらネイルに行くんだ~❤料理のことは忘れてストーンいっぱいおくんだ~❤
1月21日の4時で予約しとこうかな~ぐふふ❤
なにか素敵な「美」情報あったら教えて下さいね~^^


とにかく愛も変わらず日々幸せでございます。
それもこれもそばにいてくれる方々のおかけです。
本当にどうもありがとうございます。
[PR]
by sora-dora | 2007-12-12 20:16

Salle a manger Shu(サラマンジェ シュウ)

先月のこと。
深夜にゆみちゃんがお出まししましたので、2日間ほど一生懸命遊んでみました。
といっても私の買い物に付き合わせたり、深夜にマカロン作ったり。
去年は当たり前にしてたイエ生活だね~。
ああ、ゆみちゃんカムバックー!

キャナル方面にいったのでなうしかちゃんが紹介してたお店に行ってお昼ごはん^^
プレートランチ 確か1350円!
まず、きのこのポタージュスープ
a0087726_1351157.jpg

ほっこり。かなり好きな味でした。おかわりしたかった(>_<)
自家製パン
a0087726_1354356.jpg

パンの温度がまたちょうどよくてこれまたほっこり。
むふ❤

メインのプレート。魚料理も肉料理も入ってるから喜び過ぎて笑われる食いしん坊な私。
a0087726_13563627.jpg

肉のアップ!↑
魚のアップ!↓
a0087726_1415076.jpg

そして、プレート全貌。
a0087726_1421852.jpg

いかにも女の子が好きそうなプレートでやんす~。
鰆のベーコン巻がおいしかったぞよ~。

で、デザートもついてました❤しかもプレート!
a0087726_1472034.jpg

じっくりと味わって食べるゆみちゃんに対し、豪快に2口ぐらいで食べるにしけちゃん!
性格が出ますね~(笑)
デザートめっちゃ美味しかったです。

お腹いっぱい大満足です^^

** Salle a manger Shu(サラマンジェ シュウ) **
福岡県福岡市博多区住吉2丁目4-7 エクセラン・スクエア博多1F
092-402-0862
11:30 ~ 14:00(OS) / 17:30 ~ 21:30(OS)
水曜定休
[PR]
by sora-dora | 2007-12-10 14:16 | ソトごはん

マダムのお米と野菜

a0087726_16203626.jpg

千葉からマダムが送ってくれたお野菜。そしてマダム米❤
とってーもおいしかったです^^

大根やじゃがいもは豚汁×2と、煮ものと、大根葉とかぶ葉はかつおぶしとごまを入れて炒めて大根葉ごはんに。
激うまでした。
かぶはトマトソースに入れてトマトソースのパスタに。
キャベツは主にホイコーローと焼そばに。
おバカなことに焼きそば作った時の写真しかないや・・・(>_<。。)
a0087726_16262456.jpg
マダムのキャベツとにんじんで~❤
んまかった(●^o^●)

菊は菊花茶にしてみたけど、淹れ方がよくわからず。
なんとなく菊の風味?みたいな感じに。
今度、天ぷらにしてみるかな。

来客がマダム米で作っていった焼きおにぎり。
a0087726_16265554.jpg

ちょっと焦げてたけどんまんま(●^o^●)

ああ、マダム、どうもありがとうございました。
マダムの作ったお米が食べれてとっても嬉しかったです。
このお礼は必ず~❤
[PR]
by sora-dora | 2007-12-08 16:33

タイ国屋台居酒屋 ガムランディー

お茶しにてくてくと。
タイ国屋台居酒屋 ガムランディーへと。

15時までお昼ご飯タイムです。
お茶&デザートはおそらく本当はお昼にはメニューにないんですが、無理を言って出して頂きました。(よい子はまねしないでね)
ありがとうございます(>_<。。)

a0087726_1942951.jpg

オープンすると・・・
a0087726_19452470.jpg

黒米入りもち米蒸したの、バナナ入り!
ほのかな甘味と、もちもちの米の食感・・・・
ストライクですな。

a0087726_19454712.jpg

「カオニャオマンムアン」と言うらしいです。
(もち米マンゴー)?

「むっは(>_<)」て心のそこから言いました。
またもやストライクですな。
最高っす。

もちもちした食感が好きな人やココナッツミルクが好きな人は絶対好き。
タイのもち米じゃないとこの食感は出せないそうです。
ああ、タイへ行きタイ。

さて、お茶ばあさんな私はずうずうしくもお茶も出して頂きました。

a0087726_19493779.jpg

「この前タイに行ったときは食器の買い付けで・・・」
とおっしゃっていたので、この急須もタイのものかな?
くわの葉茶をお願いしました^^



お昼はマンゴーシャーベット等3種類しかなかった気がしますので、甘いものを楽しみたい方は、夜ごはんとタイのおいしいデザートを食べに行くのがいいかもかも!


ちなみにお昼は一律730円でグリーンカレーセットにトムヤム麺?セット、カオマンガイ・セット(お連れ様イチオシ!)などがありましたよ。
この日は土曜日だったけどランチしてたし、こいつぁお得ですね!
カウンターもあったから今度天神に行ったとき、ふらっと一人で行っちゃおうかな~♪♪♪


もち米で思い出したけど、そろそろお餅の季節ですね。
卒業式には華やに美しく着飾りたい私はそろそろダイエットというか、体を引き締めようかと思っておるのですが、来年もまた餅の前にひれ伏しそうです。
「今年もまた食べさせていただきますm(__)mペコリ」

卒業式どうしようかな~♪ウキウキ♪
と修論が終わるかどうかわからないのに妄想する、にしけでした。
おお、神よ~!!!

タイ国屋台居酒屋 ガムランディー
住所 福岡県福岡市中央区大名1-13-12 大名ことうビル 2F
電話 092-716-5554
営業時間 11:30~14:30、17:30~24:00
定休日 不定休
[PR]
by sora-dora | 2007-12-04 18:32 | ソトごはん

祁答院にて。(薩摩川内)

最近片頭痛がしてて、またお返事が遅くなりました。
ごめんなさい~(>_<。)


先週末は鹿児島県の祁答院へと行ってまいりました。

修士論文報告会兼息抜きです^^
実際はM田先生とこのお酒↓が飲みたくて計画したようなものです(笑)
a0087726_23484769.jpg

祁答院地区でしか売ってないそうです。

参加者の皆様お疲れ様でした~


また写真等を整理して載せますので本日は一枚。泊まったお部屋からの眺めです。

朝8時?ぐらいのいむた湖山に囲まれた湖はそれはそれは美しいですよ。

a0087726_23584266.jpg

私は寝起きがむちゃくちゃ悪いんですが・・・^_^;

「きれいー❤」との声になんとか起きました。
いや、しかし寝起きがいい人は寝起きがいいんだな~。




早起きになりたい、早起きできる人になりたい23歳最後の旅行。
[PR]
by sora-dora | 2007-12-01 00:08