<   2007年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

風邪っぴき

a0087726_17511846.jpg


風邪っぴきの熱出し子になりました。
もうしばらくごろごろしてます。
コメントは後ほどゆっくり書かせていただきます。ごめんなさい(ToT)


写真は沖縄のファミリーマートの傘立てを寝床にしていた猫ちゃん。
笑った。

皆様方も風邪にはきをつけて~・・・(T_T)/~~~
[PR]
by sora-dora | 2007-10-21 17:54 | のんびり雑記

沖縄初手打ちパスタ Cafe&Cucina Pao  宜野湾

私、最近おうちゃくなもので、旅行の下調べなんぞして行きません。
お土産やのおばちゃんとか、コンビニのおねーさんとか、美術館であったお母さんとかに
「この辺で美味しいお店ないですか???」
と聞いてしまいます。
だってガイドブックに載ってるお店って当たりハズレが大きいんだもん!
地元の方と会話も楽しみたいし!

皆さんとても親切に丁寧に教えてくださるので癖になっちゃうんです。
私も西新でご飯屋を聞かれた時は懇切丁寧に教えさせていただきますともー!!


今回は佐喜眞美術館で出会った子供連れのお母さんに教えてもらいました^^
小さいお子様はそれはそれは可愛かったのですが、大きい虫のおもちゃ(結構リアル)を持って「これ壊れたのーどうしよっか~」
と私に相談を持ちかけてくれました。
虫苦手なんだよーい。

道に迷ったのでローソンのおねーさんにも一度聞いて教えてもらいました。
そうしてたどり着いたのが
a0087726_23223144.jpg


a0087726_23225347.jpg


沖縄初の手打ちパスタのお店「PAO」さんでした♡
4時までやってるランチは前菜から珈琲・デザートまでついて980円

ツゥルトゥルの麺にわりとあっさりな塩ベースのソース^^
バクバクいけちゃいます!
お連れさまはトマトソース♬
粉屋の味に慣れている私たちは甘めの味付けに感じられましたが、美味しかったでーす。

パンはおかわり自由で前菜を一品、パスタのソースを何種類から選べ、デザートは2種類つきます。
かなりいいっすよ♡
シュークリームが美味しかった~(^◇^)
a0087726_23253429.jpg



無念でしたが、飛行機の時間が迫ってたので早食いしてしまいました。
一番早い道を店員のおねーさんに聞くと
「沖縄の人って急ぐことないからね~高速道路なんて使わないし、どの道がいいかしら~」
と。
いいですね、そののんびりっぷり♡
私のツボ、どんぴしゃでした。

ご馳走さまでした。
また今度ゆっくり行きたいな~^^

Cafe&Cucina Pao
〒901-2201 沖縄県宜野湾市新城2-39-20

TEL  098-892-9003
営業時間 ランチ  11:30~16:00
       ティー  15:00~17:00
       ディナー 18:00~24:00(L.O.22:00) 

定休日  月曜日 

HPはこちら♬

あ、あとですね間違えて行ったpao room cafeってとこ、有名なパン屋の併設カフェだったらしいっす。
時間がなくてお腹がむちゃくちゃすいてたからパン以外のものが食べたくて去ってしまったけど、何かかっておけばよかったな~!
HP(リューキューウォーカーさんに飛びます。上です)載せておくので沖縄に行かれる方はチェックして見てくださいね^^

本店のPAO工房はこちら。
[PR]
by sora-dora | 2007-10-17 23:39 | 旅ゆけば~♪

おおしろそば 名護

去年行って忘れられなかった味をまた食べに。

私はじゅーしぃもつけたよ。
a0087726_10563061.jpg

スープがまじで美味しいの。
a0087726_10583610.jpg

全体的に超あっさりなんだけど、各々の味ははっきりしてます。
特にスープのうまさは格別です。出汁最高ね♡
お肉も美味しい^m^

スープを吸ったしゃきしゃきのレタスがこれまたうまい。
レタスとスープだけで食べても絶対大満足なくらい♡

半分ぐらい食べたところでこーれーぐーすを。
ほんの数滴で風味が全然違います。すんごい美味しい!!

ご馳走さまでした^^
来年もまた行こっと♬♬♬



北部へ行く際は是非寄ってみて下さい^^
ガイドブックには載ってない名店です!!
(ただしあっさり派にオススメ)

おおしろそば
沖縄県名護市城1-1-26
0980-53-6300

営業時間 売切れ次第終了
定休日 なし
駐車場 なし


沖縄そばのwikiを見ていたらなんとまあ、明後日が「沖縄そばの日」なんだって!
語呂合わせではなく、ちゃんとした由来があります。興味が沸いた方は調べてみちくり!
うーん。じゃあ明後日は沖縄そばを食べに行こうかな^m^
[PR]
by sora-dora | 2007-10-16 11:33 | 旅ゆけば~♪

沖縄から帰ってきました^^

取り急ぎ帰福のご報告まで。
a0087726_15595540.jpg


a0087726_1612517.jpg


a0087726_16131078.jpg



頑張って資料を集め、頑張って思いっきり遊んだ結果、かなり疲れました。

出会えた暖かい人々と美しい海に感謝します。
有難うございました。
[PR]
by sora-dora | 2007-10-14 16:18 | 旅ゆけば~♪

お久しぶりですが・・・

a0087726_2122714.jpg

ちょっくら沖縄に行ってきまーす♪
目的は資料収集だけど、存分に楽しんでくるさーあはははは。

☆注1
私は泡盛が大好きです。

☆注2
私はオリオンビールが大好きです。


いやぁ、夜が楽しみだなあ。ぐふふふふ。時間があったら泡盛の酒造とか行っちゃおうかな~。ぐふふふふふっふふうふふううううふ。


半分嘘です。
ちゃんと勉強してまいりまーす。



写真は去年行った時のです。
曇りでちょうどよかった。

今年も天候には恵まれそうです。
神様ありがとう。飛行機も揺らさないでください。まじで。


というわけで皆さん、もうしばらく更新できませんので、またふらっときてくださいm(__)m
では!
[PR]
by sora-dora | 2007-10-09 21:32

あごだしラーメン  大気圏 (生月)

生月2日目
お昼にはあごだしラーメンのお店へ行きました。

先生と一緒だし名物が食べたいなんて言える雰囲気じゃないかな~なんて思ってたんですけど、お昼はどうしたい?的なことをおっしゃってくれたので・・・「あごだしラーメンが食べてみたいんですけど・・・・♡♡♡」と。
参加者は全員とんこつラーメン大好き人間。
先生も実は福岡ご出身!

期待が膨らむぜ!


お店のドアを開けた途端に鼻に幸せすぎる匂いが流れ込みます。
なに!?このかぐわしいにほいは・・・♡!?

あごだしラーメン 600円
a0087726_15101948.jpg


ああ、この透明感。
ああ、この定番の具。
あああ、たまらん。

すっごいさっぱり(あっさり)してます。
でもダシが効いてるから匂いだけでも食べれちゃうような感じ。
鼻に抜けるあごの香りと上品なスープがたまりません!
麺も美味しい。

やーん、美味しい~(^o^)♡
やーん、やーん♡♡



大気圏

長崎県北松浦郡生月町南免4432-101
0950-53-3130
生月大橋を渡ってすぐ。
[PR]
by sora-dora | 2007-10-02 15:23 | ソトごはん