<   2007年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧

帰ってきました

あつかましくも参加したいです!と言ってよかったな~。
とても素敵な人と素晴らしい自然と素晴らしい海の幸に出会えました。

そのうちひょっこり更新したいと思います^^

平戸・生月
a0087726_22563665.jpg


a0087726_2257221.jpg


a0087726_22572252.jpg


a0087726_22581128.jpg


a0087726_22585584.jpg



観光客、減ってるらしいですけどとてもよかとこです。
また行きたい!

有難うございました。
そしてご馳走さまでした。
[PR]
by sora-dora | 2007-09-30 23:07 | 旅ゆけば~♪

明日から生月でーす。


明日から調査旅行で長崎は平戸・生月へ行ってまいります。
何の調査かは地名みたらピンとくるものです。

4日後まで更新できませーん。


ノートとして最近使ってるもの。
ノートのくせにけっこう高いけど、枚数はたっぷりはいってるし、方眼紙だし、書きやすい。
オススメやわ~♡
a0087726_2125788.jpg

来月の沖縄フィールドワークもこの子と行きます。
ここ1,2週間すっげー忙しいのでなかなか更新できません(^_^;)

お気に入りのノートだと調査もはかどるよね。(そんな気がするだけ?)
[PR]
by sora-dora | 2007-09-27 21:36

ある日の西新

a0087726_157407.jpg


a0087726_1575571.jpg


室内がピンクハウスに!!何故!?
と思って外に出てみたら綺麗な色をした夕焼けでした。

高いところにのぼって写真を。
私のデジカメではオレンジがかっちゃうけど、景色一面、幸せ気分にさせるとても綺麗な桃色でした。

2007年のちょっと涼しくなった日

a0087726_158151.jpg


ある時は雪化粧
今年はこの景色、みれるかな~♬?

多分2004年の大雪の日

市内某所にて撮影
[PR]
by sora-dora | 2007-09-26 02:05

餃子の旭軒 西新店

a0087726_21584137.jpg

餃子が食べたくて~旭軒さんへ。
一人前300円ぐらいだっけ?
一口餃子なので一人で軽く2~3人前いけます。私はこれに大ご飯を♡
写真は友人のと合わせてきた4人前餃子。

ピリからのタレとにんにくと野菜たっぷりの餃子がウマウマ。
おばちゃんもいい味だしてますね~(笑)

お店は綺麗じゃないけど若いカップルもちらほら、サラリーマンが多し。
またフラっと行こう。

西新のオレンジ通りにあります~。



さて、西新にもいつのまにか進出してきた西通りプリン。
おねーちゃんがたって色々呼びかけています。
つい目が合ったけど、素通りしようと思ったら

店員のおねーちゃん「唐揚げ入りのプリンいかがですかあ?」


?????


「え?唐揚げ?」

とついつい聞き返してしまいました。


さて、本当は何入りプリンだったでしょう。






ああはずかしい。


コラーゲン入りでした。
[PR]
by sora-dora | 2007-09-24 01:19 | ソトごはん

初体験

骨格矯正です。
整骨院でべきっばきっ!ってやるやつ。

それをついに施術してもらいに行きました。
若いのに。。。

症状を伝えた後、「胃下垂?」と聞かれる。
胃下垂かも・・・と思ったことはあるけど、胃下垂と診断された事はなかったので、
そのまま伝えると「うーん、多分胃下垂!ご飯いっぱい食べるでしょ?」と言われた。

「ご飯いっぱい食べるでしょ(゚Д゚)?」
「ご飯いっぱい食べるでしょ?( ̄Д ̄;; ?」

「ご飯いっぱい食べるでしょ(;´Д`)?」

なんで分かったのさ~(;´Д`)ノ

会って一分で大食いを見抜かれたのでこれはタダ者じゃないと高鳴る期待。
ついでに猫背と骨盤も矯正してくれ~と懇願したら、ものすごいボキバキ鳴りました。
痛いような痛くもないような・・・音が本当にすごいのでビビる~。
あまりのボキバキ振りに私は笑いが止まりませんでした。

ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、かいかーん(快感) ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、


「今、痛かった~?トドメ刺したよ」
と何度いわれた事か。
すごく良かったです^^

何日か前から肩こりがひどくて頭痛はするはやる気は起きんわ・・・・
今日は頭痛はしなかったので行ってみたんですけど、一発で首のこりが治った。
すごーい!!
骨盤も矯正してくれるし、イイ♡
すごくイイ♡
明日から1週間毎日通院して、その後はぽつぽつと通院すれば効果的とのこと。
明日から毎日あの音を聞くのは嫌だな・・・(泣)

a0087726_2044589.jpg

整体から帰ってきたのが8時近かったので本日は簡単に回鍋肉♬
生姜とにんにくときゃべつ、ピーマン、しめじ、下味(醤油・酒・酢)つけた豚バラで。
味付けは酒と味噌と醤油と豆板醤と花椒とオイスターソースかな?
ご飯が進むなか、おかわり♡と思うと頭の中できこえた

「ご飯いっぱい食べるでしょ?」

ご飯いっぱい食べたら姿勢が悪くなるの?胃下垂だから(゚Д゚)?
明日聞いてみよう・・・・
[PR]
by sora-dora | 2007-09-19 21:13 | イエごはん

食バトン^^

今日は久しぶりにバトンでも^^

食バトンという私ぴったりのバトンを受け取りました。

1) あなたの出身地の食べ物で美味しいものとして薦められるのは?
とんこつラーメンです!!
明太子!

福岡は何でも美味しいです!お越しやす~(^o^)丿

2)あなたには嫌いな食べ物はありますか?三つ、理由と共に教えてください
①砂ずり・・・
小さい頃食べて食感が全然だめでした。それ以来食わず嫌いだけど、今食べたら好きかも?

最近まであんまり好きじゃなかった生肉とかも大好きになったので、私の嫌いなものは砂ずりだけどなりました。

3) あなたには、何は置いても食べたいものはありますか?
白いご飯ヽ(´▽`)/


4) 夜中に突然お腹が空きました。どうします?何を食べますか?
食べないかな~お腹が減りすぎて寝れないようだったらミルクティを淹れます。

5) 主食を除き、一年間を通して食べているものは何?
チーズとか?

6) 旅行先で、「これは美味しい」、また食べたいと思ったものは?
香川の讃岐うどん!!
韓国の屋台で食べた青とうがらしの肉詰め天ぷら!!
フランスのワイン!!(あ、食べ物じゃない(゚Д゚) )
長野の漬物達!
新潟の焼き魚!!
沖縄のもずく天ぷらと沖縄そば!!

7) 私の前にこれを置いちゃ駄目!っていう天敵のような食べ物はありますか?
ないな~。
何でも食べれちゃうんだな~沖縄で山羊の睾丸とかもケロッと食べれたし~(笑)

8) 腹が立つ時、「やけ酒派」「やけ食い派」?
強いて言うなら「やけ作り派」かな。
しかも2パターンに分かれる。
①どうやったらこんなに食べるんだろう~と思うくらいの量を作るか
②100g500円ぐらいするお肉をかって高級料理を作ってみたり

どちらもその後の食費に多大な影響を及ぼすので現在は行っておりません( ̄Д ̄;;
最近はケーキ作ってたら心が休まります。

9) 食べたことは無いけど、その内絶対食べてみたいものは?
ワイナリーで樽からワインを飲んでみたい(あ、食べ物じゃ以下略)

10) 甘いもの辛いもの、あなたはどっちが好き?
辛党です~

11) あなたを食べ物に例えると…
?? ご飯にしとこうかな。


12) 食べるのは好きだけど調理出来ないか、してもらいたいものは?

うーん海老かな。そのめんどくささに二度とするまいと思った(笑)
するけど。

13) パートナーや配偶者と一緒にいてこれは理解不能と思った食べ方は?
特にないですよ。
美味しいと思う食べ方で好きに食べたらいいじゃないか。

14) この人に聞いて見たい。という3人を挙げてバトンを渡してください
食べる事が好きなかた、どうぞー♡
[PR]
by sora-dora | 2007-09-15 14:46

マリブミルクとイエご飯

a0087726_23103414.jpg

最近好きなもの。
マリブミルク~♡
冷たいお酒を飲むのは大体9月までなので、最近毎日飲んでます^^
ココナッツ味のラムベースのリキュールです!
牛乳と割って飲むと甘くてほっとします。

もうちょっと寒くなったら熱燗の美味しい季節ですね~ルンルン♬

最近のイエご飯ー^^
a0087726_2355493.jpg
ひっさしぶりに昼ご飯に焼きそばを。
ソースは醤油と中濃ソースとお好み焼きソースとケチャップとマヨネーズを適当にまぜまぜして入れてみました。
うんうん。美味しいぞよ~。
焼きそばを作るの大好きです。
簡単だし。何より激安だしヽ(´▽`)/ 2食で200円もかからんもんね!!
ちなみにハッピーファーム情熱西新店の39円のもやしと60円ぐらいのキャベツと実家からこそっと持ち出した青海苔で作ってます。麺は2玉で98エン。

ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、 ♡

やすーーーい♡

a0087726_2362743.jpg
これまたひっさしぶりにハンバーグを。
もっと綺麗に盛り付けて綺麗に写真を撮ろうかと思いましたが、お腹が減っててそれどころじゃあなかった・・・・(笑)
私はパン粉の代わりに食パンをちぎって入れるのですが、なかったのでバターロールパンで。
さらに高カロリーかも・・・(;´Д`)ノ


ちなみに今月の目標
毎日自炊やー!!
[PR]
by sora-dora | 2007-09-14 23:29

極味や 城西店

しばらくぶりの極味やです♡

a0087726_22451681.jpg

相変わらずご飯が多い(>_<)!!うふふーん♪

今日は後輩くんが握ったという牛トロにぎりを・・・
a0087726_22455210.jpg

お客(?)に出すのははじめてなのかな。
さて、お味は・・・

うまーい!!
ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、

お肉のお寿司なんてはじめて食べました。
なんだか、お・と・な♡

今日もたくさん食べましたが、写真はとってないので気になる人は前の記事をよんで下さいね^^


前回の記事がこんなところに~!


極味や 城西店
早良区西新城西3-2-6
092-845-9969

平日18時~24時
土日祝日 17時~24時
[PR]
by sora-dora | 2007-09-13 22:56 | ソトごはん

門司港の夕焼け そしてル・カフェで焼きカレー。

カフェを2軒はしごしてるというのに!!いつの間にかお腹が減ってきた(笑)
焼きカレーを食べて帰ろうか♡ってことになったんですが、そうして正解^^
夕焼けがすごく綺麗だったんですよ~♡

a0087726_12264574.jpg

夕焼け前の門司港
人力車はいつから登場したんだろう。前からあったのかな~?

この直後から夕焼けが広がりはじめました。
怖いくらいに赤い瞬間も。
a0087726_12281535.jpg

視界がオレンジ色になり、レストランを飛び出す。
焼きカレーが出来る間、夕焼けの撮影タイム♪
a0087726_1229629.jpg

しばらくすると青が交じりはじめ・・・
a0087726_12293265.jpg
反対側は青というよりふじ色?
そして・・・・真っ赤に。
a0087726_12295870.jpg
空が燃えている(>_<)
a0087726_12373722.jpg

うーん、こんなに赤い夕日をみたのは久しぶり♪
たまにはこんな夕焼けもいいな♡

さて夕焼けを楽しんでいたら出来上がった焼きカレー^m^
a0087726_12392023.jpg

ドリンク、サラダ、フルーツとセットで1000円♪
ルーがもっと多ければ尚いいが、美味しかったです^^

ル・カフェ
北九州市門司区西海岸1の4の3

午前8時30分~午後9時30分
不定休

093ー331ー8161
[PR]
by sora-dora | 2007-09-12 12:44 | ソトごはん

cafe&bar cheka 門司

友人Hと合流し、そのまま門司へ行きました。
小倉と門司は近いのに、門司は久しぶりだ~。
人が多いと思うと行かないおんな、にしけ・・・

でもそんなにごみごみしてなくて、やっぱり門司港っていいな♡
またいこっと~^^

門司でお邪魔したのはこちら。
cafe&bar chekaさん。
小倉から門司港へ行く大きい道沿い(門司港駅のちょっと手前)にあります。
a0087726_237864.jpg

a0087726_2374312.jpg

手づくり感溢れるmenuが可愛い。
a0087726_2375931.jpg

私はピース堂さんでケーキ2つとスコーンを食べていたので・・・
マンゴーペリエ^^(多分520エン)
a0087726_2381861.jpg

H嬢はワッフル(600エンぐらいだった?)
a0087726_2383719.jpg

おしゃべりに夢中で一口もらうの忘れてた^m^(笑)
でもぺろっと食べてたのできっとおいしかったのでしょう。

よくいくE嬢の話だと、焼きカレーも美味しいそうです。
a0087726_2385753.jpg

お店の雰囲気もまた素敵。
ここもついつい長居しちゃいます(^_^;)

隣にはケーキ屋さんと雑貨屋さん。
ケーキ屋は閉まってたけど、雑貨屋さんにちょっとお邪魔しました。
ケーキ屋さんが開いてる時はchekaでもそこのケーキがオーダーOKとか^^
また行きたいわん。

a0087726_23285273.jpga0087726_045630.jpg



cafe&bar cheka
住所/北九州市門司区西海岸1-4-16
TEL/093-331-5881
営業時間/PM12:00~AM0:00
土・日・祝はAM1:00迄
定休日/月曜日
[PR]
by sora-dora | 2007-09-10 23:30 | ソトごはん