<   2007年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

マジカルアイは感動します

時間がないので簡単に感動をお伝えします。


a0087726_21583831.jpg


1,2年ぐらい前から父と母が楽しんでいたこの本。
私は見えなかったので、仲間はずれでしたが、今日!!ついに見る事ができました。

とにかくすごいよ。
すごいんだよ。


焦点をぼかすと、何故か別のモノが浮き上がって見えるのです。
眼球周りの凝りをほぐして、視力が回復する可能性まであるそうな。

それよりもなによりも、目って不思議だな・・・と思えます。
見たことない人は言ってくれたらどしどし貸しちゃいます!

サイトみっけ!
是非おためし下さい~ 
マジカルアイ 宝島社の

アジカルアイ厳選サイト?


そんなこんなで実習も残り2日でーす。
明日が山場なんだ。
[PR]
by sora-dora | 2007-08-30 22:50 | おお、この感激!

Capri2 2回目。

ゆみちゃんが・・・どうしても・・・・・
「はちみつかけて食べるゴルゴンゾーラのピザが食べたい食べたい食べたい!」
と言うので~連れていってあげました♡
薬院のCapri2~^^
a0087726_16342010.jpg

これね、これ。
「ゴルゴンゾーラとくるみのピザ―はちみつをかけて―」という感じの名前。

これ、イエで作れそうだに。

a0087726_1638471.jpg

スペアリブのバルサミコソース

a0087726_1638342.jpg

ボンゴレ・ロッソかな。

a0087726_1639930.jpg

小悪魔ピザ だったけ?
チョリソーにマリナーラソースかな~?辛いピザでした。


はちみつとゴルゴンゾーラとくるみのピザはトッピングはこの3つでいいのかしら。
生地捏ねて作ってみるかな~♡

私信。
a0087726_16491183.jpg

ちなみにゆみちゃん、↑ゴルゴンゾーラのペンネも美味いよ。
よければレシピ教えるだよ~^^

Capri2
〒810-0004 福岡県福岡市中央区渡辺通2-7-6
TEL:092-716-3567
[PR]
by sora-dora | 2007-08-27 16:44 | ソトごはん

夕日のみえるトイレ

実習が折り返し地点です。
明日はお休みです(泣)♡

来週の予定は他館見学に自習みたいなものに・・・
小中学生向けのサマーアートスクールに参加。
↑手伝い・補助ではなく実際に参加だそうで・・・どんな作品ができあがるか某氏と某嬢は楽しみなことでしょう。


a0087726_2350213.jpg

「夕日のみえるトイレ」という名前のトイレです。

a0087726_23511243.jpg
このトイレの10メートルほど後方にご丁寧にも標識↑まで立ってます。

a0087726_23515870.jpg

「はまゆう」で有名な若松(遠賀かも)の夏井ヶ浜にあるトイレです。
青に翠に白。
とっても綺麗な光景でしたよ~^^


ちなみにこのトイレには寄ってません。
どんな風に夕日がみえるのか、今頃気になる(笑)


この先にとと市場(筑前芦屋 朴鶏の郷?っていうのかな?) があります。
a0087726_065615.jpg


新鮮な魚介類が安く手に入るかと思いきや、主婦からの情報によると、値段高めだって。
ただ、ここで売っていた「おきゅうと」はかなり美味しかったです。
[PR]
by sora-dora | 2007-08-27 00:00 | 旅ゆけば~♪

弁当を作る

今日の実習内容はわりと暇でやんした。
こっそり更新。

実習中は朝が遅いので(10時15分~)お弁当を作って行ってます^^
まだ2日目だけど・・・
母上が作った残り物だとか、父上が食べた残りなどをもらうとちょっと足しただけでなかなか満足な弁当になっちゃうんだな♡
(つまり残り物で作ってるんですけど~(笑))
実家ってやっぱりいいですね。そしてお弁当ってやっぱりいいですね^^

a0087726_22372645.jpg

茹でたブロッコリー、焼いたアスパラ、煮ひじき、金時豆の煮物、ジャーマンポテトにほぐし鮭

ヘルシーでございましょう・・・・ヘルシー弁当で痩せる作戦なのです。ぐははは^m^

煮ひじきと金時豆は実習の前日に煮ときました。
こうすると楽らくですね~^^

それにしても毎日お弁当作ってる人、尊敬します。
こぶちゃんなんて仕事してるのに!!!

私もそんなことが出来ればいいのですが・・・・・
むしろ自分のお弁当より子供用の可愛いお弁当が作ってみたいにしけでした。
[PR]
by sora-dora | 2007-08-22 22:48 | イエごはん

スープカレーを作る

今日から博物館実習でやんした。
通勤に時間がかかるので、私、痩せるかもしれません(>_<)
今日、汗と足の疲労が尋常ではなかった(笑)

でもその代わりご飯ももりもり食べてます。

疲れた身体には辛くスパイシーなもんが食べたいのだー!と
母上と晩御飯を作ったのだ。

♪野菜スープカレー♪
a0087726_21253525.jpg

スープカレールーはこちらを使って。

野菜はピーマン、玉葱、茄子、じゃが芋、アスパラ、人参・・・かな?

肉は鶏モモとササミ!

炒めてルー加えてくつくつ煮て・・・

a0087726_21211573.jpg

できあがり^^

野菜の甘みで辛さが激減したけど、とってーも美味しゅうございました^^


更新、滞ると思いますので、思い出した時にまたふらっとよって下さいm(__)m
皆様も夏バテには気をつけて~!!!
[PR]
by sora-dora | 2007-08-21 21:33

クレンジング

実家に帰って顔を洗おうとすれば・・・・
クレンジングが1mmもありませんでした( ̄◇ ̄;)!!


で、買ってきこの二品。
a0087726_21331981.jpg

両方、いつもと違うの買ってみた。

右: Arouge モイストクレンジング ミルクジェル  100g1500円
思ったより固めのテクスチャー。長いことくるくるしてたらやっとゆるくなるぐらい。
洗顔後はつっぱらず、汚れもちゃんと取れてる感じです^^ふむふむ。

ただ・・・なんか匂いがあまり好きではないのですが~なんか薬品の匂いかな(泣)?

左: 肌研 白潤(シロジュン)薬用美白マスク 20ml 4枚入り 980円
このシリーズ大好きなんだ~♡
美白シリーズははじめて買いましたが、とってもよかった~肌ぷるんぷん♡
このシリーズは美容液の量が多いので、あらかじめ少し取って手と足とデコルテにたっぷりつけます。ボディケアも兼ねれるなんてお得!!
あ、この季節は日焼けして手足もぼろぼろなので、ボディクリームや↑のようなパックの美容液つける前に安い化粧水をつけるといいですよ!

では~最近お肌が枯渇しつつあるにしけより~おやすみなさい~(ToT)/~~~
[PR]
by sora-dora | 2007-08-20 21:55 | イエ的美容

mamma mia

海浜公園マリゾン内にあるmamma miaさんで東京から帰ってきてる先輩を囲む会。

はじめてきたけど、夕焼けが綺麗でいいですね~。
もちっと福岡の夏が暑くなくて、さらっとしていたらなおいいですね~。

a0087726_2156491.jpg


本日はテラス席で飲み放題でございます。
料理は十分すぎるほどきて、飲み放題の種類もあって某先輩はCDまでもらったそうですが、
一人3000円ほどでした。
何故そんなにやすい?
a0087726_21574047.jpg

外で飲むワインは格別だべ~♡


料理は日が暮れたので、前菜のみ激写!
a0087726_2214988.jpgサラダ
a0087726_2233624.jpg
サーモンの何か・・・
a0087726_2241119.jpgガーリックトースト




前菜のほか、メインの鶏肉料理、パスタ3種類、ピザも3種類(それ以上あった?)にデザートもたっぷり。
食いしん坊には嬉しいお店でした♡

a0087726_2203989.jpg

テラス席でリコーダーとバイオリンの演奏も聴けたし、ほんと楽しかった^^


mamma mia
〒814‐0004
福岡県福岡市早良区百道浜2丁目902‐1

営業時間11:30~23:00(ORDER STOP22:00)
定休日 火曜日
電話 092‐832‐3353
[PR]
by sora-dora | 2007-08-19 22:08 | ソトごはん

留守は愛しい彼に頼んだの。

来週から2週間、地元の美術館で実習です。

丸々2週間も西新を離れるのは久しぶりなので、寂しくてしょうがない。
そして、夏だし虫でも沸いたら大変・・・と隅々まで拭き拭きして実家に帰ろう!と思い、
部屋の片付け作業に入りました。

そして、発掘された「彼(の写真)♡」


a0087726_22231782.jpg


きゃぁ、リー様!
申し訳ありません、押入れの中に入れておりました(笑)

香港スターズ、NOW!
今、見返しても熟読してしまうわ・た・し♪

ァ'`,、(´▽`)'`,、


当時はこの雑誌を買うの、すごく勇気がいったのでした(o´_`o)


椅子に飾ってみるとなんだかこのにこやかなリー様が、
「イエは心配いらないよ」
とでも言ってそうな気がしたので・・・・・この状態のまま帰ってきました北九州。

留守に泥棒がはいったら、カンフーマニアの男が帰ってくるかもしれない( ̄Д ̄;;
・・・
と、とっとと退散してくれるでしょう♡

では、西新の皆様また会う日まで~(ToT)/~~~
北九州の皆さん、何か美味しいもの食べ行きましょう♡
[PR]
by sora-dora | 2007-08-18 22:47 | のんびり雑記

おおむら亭 ちゃんぽん

実家付近にある有名店でございます。

a0087726_124194.jpg

ちゃんぽん 630円
唐揚げちゃんぽん 780円

唐揚げ入りにしたらちとお高いですが、この唐揚げが美味しいのでオススメです♡
写真じゃちょっとわかりにくいかもしれませんが、唐揚げは大きめで3つついてきます。
鶏がらベースのスープに唐揚げがとてもよく合うんだなぁ(>_<)
北九州のちゃんぽん有名店はどこも唐揚げ入りちゃんぽんが有名らしいんですけど、
それは何故でしょう・・・

野菜もたっぷりでやんす。
麺はつるつるもちもち系?私はもちっとがしっとした麺が好きかな~。

餃子は7個入り
a0087726_12533735.jpg

a0087726_12535816.jpg


お昼時はいついっても満杯ですので、大人数でいっても一緒に座れないかも?

おおむら亭
福岡県北九州市戸畑区境川1丁目7-25
電話 093-882-3313
[PR]
by sora-dora | 2007-08-17 12:58 | ソトごはん

田舎庵 黒崎店

お盆ににしけファミリーで鰻を食べに行きました。

a0087726_13593052.jpg
大好物です。骨からあげ 300円ぐらい?
ぼりぼりとカルシウムを摂りましょう。

a0087726_1402175.jpg
うざく(うなぎの酢の物) 600円ぐらい?
今回はじめて食べましたが、これがむっちゃ美味しい(>_<)
なんて上品なお味!
酢の酸味も甘みもちょうどいいんです。
白いのは山芋です。
山芋も酢の物入れたらおいしいんですね~今度真似しよっと^m^

a0087726_143833.jpg
うまき
これもうまーい!
ほっこりします。


さて、メインのせいろ蒸です。
a0087726_145857.jpg

松・竹・梅の今回は竹を頂きました。1995円かな。
ちなみに松竹梅の違いは、鰻の量です。
ご飯の量は、無料で大盛りにしてくれます。ご飯党の皆様は大盛りにした方がいいですよ^^

鰻は生臭くなく、かといって味付けが濃いわけでもなく、とても上品な味付けです。
うーん、美味しい^m^
鰻が苦手・・・と言う人でも食べれちゃうと思います♡

a0087726_146408.jpga0087726_1473422.jpgお漬物とお吸い物


ここで、食いしん坊にしけ&にしけ父は「ご飯のおかわり無料」の言葉にくいつく。
聞けば白ご飯ではなく、せいろ蒸の味ご飯がくるというので、「じゃあ2人分下さい」と言ってみました。

そしてきたのがこちら。
お茶碗に一杯、ではなく、せいろ蒸の入れ物にどーんと一杯きた・・・・
げぇ( ̄◇ ̄;)


a0087726_1492783.jpg
(注:うなぎはついてきません)

ゆみちゃんにちょっとあげたり、私もがんばったけど、3分の2ほど食べたところでリタイア・・・
ご飯大盛りにしてたしなぁ。
皆さん、おかわりする時は注意しておかわりしてください(ToT)

田舎庵 黒崎店
北九州市八幡西区黒崎4丁目1-22
093-645-3381 


ちなみに小倉店
福岡県北九州市小倉北区鍛冶町1-1-13
TEL 093-551-0851
営業時間 11:00~21:00
定休日 年中無休
(年末年始はお問合せ下さい
[PR]
by sora-dora | 2007-08-16 14:20 | ソトごはん