<   2007年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

さらば、わが青春のユニード・ダイエー・・・・

選挙のために北九州へと帰ってみた。

そしたら、なんとなんと!
わが青春のユニード・ダイエーが閉店。
a0087726_20331980.jpg


え?マジですか????

a0087726_20333065.jpg

はい、本当です。

中学校の時はバス通をしていた私は、毎日このダイエーを通って家に帰ってたんだよ~。
制服でうろちょろしてるだけで、(万引きしないか)警備員さんが引っ付いてくる失礼極まりないスーパーだったけど、寂しいよーい(ToT)/~~~

そんなわけで、父上と写真撮影に出かけました。
父上、デジタル一眼レフで顔なじみの鶏肉屋さんや漬物屋さんを激写!
もちろんwith me!!


選挙だ、選挙だ帰って来い!と言っていたけど、本当は私とダイエーを撮りたかったんじゃないかと・・・・(笑)
今日、父と娘らしき男女がダイエーでパシャパシャしてるのを見た方がいたら、
それはにしけ父&にしけです。
ビバもの好き親子!!


さて、最後も売り上げに貢献しようと、閉店売り尽くしでかなりお安くなったtucheのストッキング、フォションの香辛料などを買わせていただく。
そしてワインと、リキュール類を買い占めた。



最後の最後までありがとう、ありがとう、ありがとう。

さよなら、さよなら、さよなら
[PR]
by sora-dora | 2007-07-29 20:57 | のんびり雑記

今更、物欲バトン♪

はるか昔に頂いていましたが、気まぐれに今更させて頂きます。

****物欲バトン****

【Q1】千円以下で買えるであろう、欲しい物を挙げて下さい

んー・・・・・
今は福岡市指定ゴミ袋(大)!
買い忘れた!!!

【Q2】五千円以下で買えるであろう、欲しい物を挙げて下さい

①少し高め、高性能なシャンプーとトリートメント 
 夏が一番、髪が傷むもんね。
シャンプー2000円、トリートメント3000円ぐらいで、変な材料使ってなくて潤いもばっちりよ♡
な製品があれば、是非教えてくださいー!!!

②ネイルサロンに行きたい行きたい行きたい


【Q3】一万円以下で買えるであろう、欲しい物を挙げて下さい
いつもは飲めないような純米酒♪
残りのお金で新鮮なお刺身♪
ごまさぼとひらめがいいな~。
誰かに晩酌してもらって~♪考えただけで幸せ♡

ああ、いかんおやじみたいだ。

えっと、可愛くて上品なイヤリング♡♡♡

【Q4】お金では買えないであろう、欲しい物を挙げて下さい

んー・・・・なにかな・・・・・

【Q5】絶対に手に入らないと思うけど、欲しい物を挙げて下さい

タケコプターと雲固めガス
私の叶わないだろうけど、いつかできたらいいな♪という夢の一つが
雲の上で昼寝!!!

上には透明のUVシールドでもドラちゃんに張ってもらうのさ。

【Q6】これは何個あっても欲しい!という物を挙げて下さい

米粒、調味料、香辛料、オリーブオイル
ネイルラッカー、化粧品
コンプレックスビズのヘアアクセサリー
漫画、アイス、クリームチーズとかかしら。

【Q7】他人は多分欲しがらないけど、自分は欲しい物を挙げて下さい
ん~他人は欲しがらない?
ん~旧体制ドラえもん(アニメ)の初期の作品集とか!


【Q8】衣類関連で欲しい物を挙げて下さい

・一枚でサラッと着れるワンピース
 今年買ったワンピ、下に何かを合わせて着るという前提なのか、皆透けるのyo!!
 下にレギンスとか履くのいやなのyo!暑い(笑)

・タイトなスカートならなんでも欲しい。今年は暑そうだからミニがいいな~。
 
・カラダのラインにぴったりあった白いシャツ
 鎖骨が綺麗に見えるよう、胸元のボタンがちょうどいい感じであけれるやつなら尚イイ。

 ・横から見ても前から見ても後ろから見ても美しく、尚且つ歩き易く、それでいて足首まで細く見えちゃうようなハイヒール(5cm程度のヒールでいい)
↑これが一番欲しいですね~、ヒールきつい・・・・



【Q9】PC関連で欲しい物を挙げて下さい

・ノートパソコン自体

【Q10】書籍関連で欲しい物を挙げて下さい

・んー自分の研究に関係あるのを。
・あと自分では絶対買わない美容本とかね。


【Q11】毎日買ってしまう物を挙げて下さい

・野菜

【Q12】買うよりも是非貰いたい!というような物を挙げて下さい

ん~。もらったらなんでも嬉しいばってん。

【Q13】一度手に入れたけど手放してしまった、また欲しいというような物を挙げて下さい


幼稚園入学時に買ってもらったドラえもんのぬいぐるみ。
ドラちゃんがハンモック着てて、思い出すだけでよだれもんなんですけど、
捨てたのか、バザーに出したのか、行方不明。
一時期、ドラえもん卒業するっ!!!(小学校4年生の時)って言ってたからその時に誰かにあげたのかな?
欲しい。
たまらなく欲しい。



【Q14】逆に、要らない、捨てたいというような物を挙げて下さい

ないですよ~。

そう、私は捨てられないお・ん・な・・・


【Q15】このバトンを廻す人を5人挙げて下さい。

ネタにお困りの方はどぞ^^



それはそうと、実家に帰ろうと思って財布を確認して愕然としました。
あれ~?お札がなーい。

おおおおお、小銭入れまで殺伐としておる・・・・・・

実家で何か食べさせてもらおうと思ってよるご飯も食べてなーい。
急遽、スーパーで辛ラーメンを買って空腹を満たしました。

足りないわよ~ぅ。

ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、




明日選挙だし帰んなきゃ・・・・・
[PR]
by sora-dora | 2007-07-28 22:33 | のんびり雑記

タイ料理レストラン BANDAR

a0087726_22303565.jpg
昨日行われたK先生のゼミコンに参加させていただくの巻。



タイ料理~♡辛い料理だーいすきです。むはは。

素敵な雰囲気の店内でしたが、暗かったので、ぴ・・ピントが合っておりません。
無念!!

a0087726_23425965.jpg
海老のすり身あげ?カニだったかもしれない?
美味しかったのでいいか、海老でも蟹でも・・・同じ甲殻類だし~

a0087726_22333781.jpg
生野菜に辛いひき肉をのせてパクッと。
パクチーが存在を主張しておりまする。

a0087726_22371746.jpg
鶏の美味しい料理

ここまで書いて思ったのですが・・・・今回、全然全く料理名が分かりません(笑)!
雰囲気だけ楽しんでください~(^_^;)

a0087726_2239262.jpg
トムヤンクン
あ~美味し。

a0087726_22421998.jpg
ここでタイ米が登場。
ひき肉のカレー↑をかけて頂きます。
むっちゃ美味しかったわァ。

a0087726_22465451.jpg
はっ(* ̄m ̄)

わ・・・・私!!
この料理食べ逃したーーーーーーーーーーーーー( ̄◇ ̄;)!!!
私のばかばかばかばかー!!!!

食べてないけどしっかり写真を撮った自分を褒めて気を紛らわそうと思います。
美味しかったですか?ねぇ、美味しかったですか・・・??

a0087726_22485870.jpg
オムレツ♪
辛いのを食べた後の卵料理は高得点あげちゃう!

a0087726_2250252.jpg
最後はシャーべットでさっぱりと。

Jさんの誕生日ケーキも食べれたし、満腹満足です。
Jさん、おめでとうございました♪♪
そしてそして、K先生、Kゼミの皆様方本当に有難うございました。
とっても楽しかったです^^

タイ料理レストラン BANDAR(バンダル)
〒810-0041
福岡市中央区大名1-15-11 Daimyo11511-6階
昔アローズがあったビルの6階です。

電話:092-737-7700

lunch:11:00~15:00(ラストオーダー14:30)
dinner:18:00~24:00(ラストオーダー23:30)
[PR]
by sora-dora | 2007-07-27 23:44 | ソトごはん

ヘレナルビンスタイン ポアジーニアス リフト

知る人ぞ知る私の特技?

それは、化粧品のモニター当選!及びプレゼント当選!!


普段は手の出ないような美容液とかアイクリームとか云々がたっくさーん当たりました。
おかげで、自分で美容液買った事ないもんね(笑)!!

で、こういう場合、還元すべきであって、ブログで紹介するなり、@コスメで口コミするのが当然なんですけど、サボってたんでチョコチョコ紹介します。

************************************

a0087726_1354853.jpg

Helena Rubinstein PORE GENIUS Lift

ヘレナの毛穴ライン、ポアジーニアスの新美容液。
30ml 8925円

3日間試すモニターに当選。
量がけっこう多かったので、朝晩2度使用しました。

ターゲットの毛穴は、少しばかり小さくなったような気がします!!

なんでも、「空洞毛穴」というたるみや乾燥以外の要因(ホルモンバランスの乱れや肌繊維の衰え)からくる毛穴に効果的だそう。

最近、生活習慣が乱れてたからきいたのかも(^_^;)
毛穴は毛穴でも、たるみ毛穴にきくのか、乾燥毛穴に効くのか商品によって違うので、
何からくる毛穴なのかちゃんと把握してから商品を選ぶのが大事ですね~はい。

以下、箇条書きで使用感。
外資系化粧品の匂いがぷんぷんします。
使用感はさらっとつるっと。
敏感よりの肌ですが、荒れはしませんでした。
乾燥よりの混合肌ですが、乾燥もせず、潤いもせず。
のびはまぁまぁだからコスパもいいはず。

でも、根本的に私は外資系は合いません!
お金があればいいんですが・・・・


お金がない人は毛穴にはチズ先生のウォーターマッサージがいいと思います!
これ、絶対。
    
[PR]
by sora-dora | 2007-07-26 02:17 | イエ的美容

中国大明火鍋城 チンジャオロース麺

a0087726_23312849.jpg

チンジャオロース麺 630円

昔から気になってました。
ようやく食べてみました。

あまりに、見た目と食べた味が一致したため、動揺して
「チンジャオロースの味のスープがします」と表現しました。

a0087726_2333483.jpg

肉まん 157円
コンビニ肉まんより安いのに、味が全然違う~^^

a0087726_23344549.jpg

味は結構しっかり目の味付け。
他の料理が辛くて舌が麻痺していても味が分かるようにとの配慮か?
[PR]
by sora-dora | 2007-07-25 23:35 | ソトごはん

もつ鍋 腑腑(フフ) でタイムリープ

a0087726_2330351.jpg

カウンターでモツ鍋を食す。
暑かったのでさっぱりがいい!と思い、ゆず酒(450エン)を飲む^^
おいしー(>_<)

お連れ様は黒龍(日本酒)(600円かな)!これも美味し!

a0087726_2335465.jpg
モツ鍋一人前 900円
モツやらセンマイやらホルモン類が3か4種類?
野菜はにんにく、キャベツにニラ、そして玉葱!
玉葱が入ってるモツ鍋はじめてやわ~ベースが醤油だから?

味は濃い目の醤油ベースだとおもいます。甘みもちゃんとしっかり効いていて。
味噌ベースばかり食べていた私には新鮮で、とても美味しく頂きました。
あ、でも女の子としましては、も少し野菜が多いか、野菜だけの追加メニューが欲しいかな~。

〆はちゃんぽんかうどん 200円
a0087726_23545897.jpg


2人でモツ鍋4人前ぺろりでした。
美味しゅうございました~♡

日本酒が好きだと言う話をしていたら、こまぐら(福岡の日本酒)をお猪口でサービスしてもらいました。
サービスしてもらえるのも嬉しいけど、お店の方と話せるからやっぱりカウンターって好きです。
こまぐらは、熱めの燗の時はぴりりとのどを刺激するほど辛く、時間が経つとまろやかになる。
その変化が大きくて、とても面白かったです。

ちなみに、こちらのお水は美田(これまた福岡の酒造)のしこみ水♡
普段、日本酒を飲まない方が悪酔しないようちょこちょこ注ぎにきてくれます。
私は日本酒ではぜっんぜん酔わないんだけど(笑)
熱燗の時はぬるい水を、冷酒の時は冷たい水を。
お酒を美味しく飲むために、とても配慮していらっしゃる!素晴らしい!!
この気配りは嬉しいですね。お水、美味しいし!


*****************************
それは、そうと。
昨日、ふとテレビをつけたらアニメがあっていました。
見終わってから気づきましたが、『時をかける少女』という映画です。
私にとってこの映画は原田知世!!・・・・なんてのはどうでもいいんですけど・・・

なんなんですかー!この少女漫画ちっくな展開はー!!

かっこいい男子高校生に囲まれる生活!
この年齢になってみると、羨ましいことこの上ない!!

私も秀才色男君と、考えるより先に手が出ちゃう系色男君に囲まれて高校生したい!
制服デートしたい!
なんて思っても高校生に戻れるなんて絶対できないわけで・・・・

まぁ私もウハウハな高校生活でしたけどね・・・・・♡
って嘘です。
思い出せば思い出すほど、馬鹿なことばっか( ̄◇ ̄;)
思い出してげんなりしたわ。


そんな私も高校を卒業してもう6年・・・・?
学部の時と比べてすごく年をとった気がすると院の友達とよく話しているのですが、社会に出てる友達はもっっと早いスピードで時が流れているんでしょうなぁ。
高校生が、こんなにも懐かしく感じられるとは思いませんでした。


そして半分以上経ってから観たので、なんとも言えませんが、
チアキという名がつく漫画キャラにハズレはないな・・・と。それだけは言えます。
だって、頭くしゃってしたんです。そのあと、指でわしわしってしたー!
私、頭触られる・触るの及びそんなシーンが大好きで~。
あのシーンは私もろツボでした。故に号泣しました。


未来人だから・・・って理由で会えない人はもちろんいないけど、高校の時の友達や先生ってこのまま一生会えずにいる人ってかなりいるような気がする・・・・・。
そう思うとなんだかせつない。

今、なんとなく気になるけど、どこにいるかも分からない人って実は結構います。
あの頃は毎日会えたのに、会えなくなる未来があることが成長して分かった分、
中高校生よ、大事な人なら捕まえとけよ。とおねーさんは思います。
いや、私もまだまだ、小娘なんですけど。



そんな私は、同じく昨日映画を観ていた連れと、

「タイムリープして、モツ鍋とお酒がも一度飲みたいね」

と年を取ったと、しみじみ思う時の戻し方を提案していました。ふぅ。




もつ鍋 腑腑
〒814-0002 福岡県福岡市早良区西新5-2-26
TEL 092-823-1122
営業時間
17:00~23:00(L.O.22:30) 

定休日  月曜日 
[PR]
by sora-dora | 2007-07-23 00:07 | イエごはん

野菜不足でも一品だ丼!

最近の食生活が身体を蝕んでいる。
肌がちょっとヤバイのである。

でも、明日発表の担当。
時間がないから一品丼。


お昼
豚バラとニラの中華味だ丼
a0087726_22323634.jpg

豆板醤メインで味付け。
ご飯がすすむ丼!

豚バラってブロックで買った方が絶対美味しい気がします。


いたって普通の中華丼
a0087726_22352895.jpg

携帯でとったらやたら、画像が小さい!なんでなんでー?

具は白菜と人参、ししとう、茄子、きのこ、豚バラ
ご飯は玄米ご飯

まぁまぁ健康でしょう。


ちなみにおやつにモスバーガー食べました。
3時ごろ楽々堂に行ったので・・・
やはり、定期的に通うべきだと思った指圧師さんの一言
「ね、何したんですか?昨日、何したんですか?」
一日、(多分)同じ姿勢で爆睡してただけで筋肉ガチガチ。

それでいいのか、23歳。
[PR]
by sora-dora | 2007-07-18 22:41 | ソトごはん

スフレチーズケーキ♪を焼いてバテた

a0087726_2344165.jpg

今回は18センチ型で^^
レア、ベークド、炊飯器チーズケーキと作って最後はスフレ☆
これで一通り制覇かな~^^
次ぎはチョコレートケーキに移ろっと。

あっという間にはんぶんなくなり、半分はお嫁にもらわれて行きました。
冷めたら、どんな味がしたかな~。

てか、我が家のオーブン焼きムラがひどい( ̄◇ ̄;)
(シートが出すぎかしら(笑)?)
とにかく!社会人になったら、高級オーブンを買ってやるー!!!!!

断面はピントあってないけど・・・
a0087726_23453088.jpg

しゅわふわ~でなかなかの出来だったと思いまーす^^
途中で粉振るのとか適当になったからちょっとムラがあった気もするけど(笑)

a0087726_23454681.jpg
そんなこんなでケーキやいて疲れたので、夜ご飯適当・・・
玄米ご飯、ハンバーグのっけ。

この適当さがないと、一人暮らしはやっていけない。
そう正当化。イエイ!
[PR]
by sora-dora | 2007-07-17 23:52 | イエごはん

焼き鳥 弁慶

a0087726_22181541.jpg

私は、弁慶さんの『焼きお握り』がだーい好きです。
前回、白米が切れていて焼きお握りが食べれなかったのですが、そのことを覚えていてくれて、軽く1.5倍のおにぎりを握ってくれました。
そんなこといわれてないけど、絶対優しい女将さん♡

(写真の1.5倍ぐらいの大きさ、太さの焼きお握りでした)

王道豚バラ
a0087726_2224843.jpg
んー、ジューシー♡

1本100円♡
安い、美味い!

チーズベーコン巻き
a0087726_22243515.jpg

味噌バラ
a0087726_222544.jpg

四身
a0087726_2225286.jpg
柚子胡椒がついてきます。
ああああ、おいしぃいい(^◇^)

写真奥・ウィンナーとつくね
a0087726_22314931.jpg
つくねとウィンナーもおいし!ウィンナーはパリッとジューシーで最高です^m^

やすいし、美味しいし、大将・女将さんも最高だわ~(>_<)

焼き鳥弁慶
ボンラパス西新店をトポスと反対方向に約100mぐらいかな♪

〒814-0005 福岡県福岡市早良区祖原13-34

電話:092-843-9525
休みは不定旧で大体火曜かな~

予約も兼ねて絶対電話して行くベし!!!!!!!!
[PR]
by sora-dora | 2007-07-16 22:52

12cm型のチーズケーキ

最近、おやつにチーズケーキばっかり作っているような気がします・・・・
(型が12cmだから2人で食べるとあっというま)

そんなこんなで、なんと3.5キロも太ってました(笑)
ああ、ほんと笑いが出るわ~( ̄◇ ̄;)あはははは。

a0087726_1633357.jpg

これはメレンゲを泡立てて作ったタイプ
簡単でいいだね~。
焼いてすぐ食べてなかなか好評♪
ただ、冷ました食感がわかんないのでもう一度作ろうと思います。
味見係求む!


a0087726_1636984.jpg

こっちはたまごをいっぱい使って焼いた分。
これ、焼きたての食感が感動もの♡
ふるるーん、ほわほわなんですよ~(>_<)
すぐ、食べちゃいます。
冷ますと、どっしり固めになる。
チーズケーキとは奥が深いんだな。

a0087726_1641164.jpg

砂糖一切なし!
小豆と柚子茶のチーズケーキ^^
これは、なかなか美味♪
また、改良して焼きたいと思います。

さて、次ぎは何を作るかな♪
オススメレシピや、トッピングがあれば教えてくださーい♡
[PR]
by sora-dora | 2007-07-11 16:44 | イエごはん