<   2007年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

化粧ばとーん♪

雪さんから頂いてきました。
化粧ばとーん♪

Q1,あなたが普段一番力を入れてお化粧する部分はどこですか?

 化粧前のスキンケア、化粧後のクレンジングかな。
 ベース作りが一番大事。

 クレンジングは化粧時間の3倍。
 スキンケアはその2倍(毎日じゃないけど)。
 私、ほっんとスキンケア・ボディケア・健康的身体形成のオタクなんです。
 運動嫌いだけど。
 
 
Q2,ここぞ!!という時の勝負メイクはありますか?ある場合はどんな感じですか?

  ここぞ!という日の前日にスクラブ使うかな。
  メイクに力を借りるよりすっぴん力の方が大事だとおもいまーす。
    
Q3,あなたがすっぴんで外出できる範囲はどこまでですか?

 出来れば化粧はして出かけたいとこですが・・・
 実はどこでも平気だったりします(笑)
 だって石焼き芋を目指してパジャマにちゃんちゃんこで大通り付近を駆け抜ける女ですよ?
 どこでも平気に決まってるじゃないですか~。
 大学院でも天神でも飲みにも平気でいきますよ~。
 だって誰も気にしないもーん。

Q4,恋人から、「化粧してる時とすっぴんの差が激しすぎる」という理由でフラれるのはアリですか?

 化粧とすっぴんの差が激しかったら振られる可能性がある!と思ってた方がスリルがあって 
 すっぴんを磨くのでアリかな。
 でもこんなことで別れる男はどうかと思うだよ。
 実際知ってるからなんとも言えない。ああ。

Q5,(女の子限定)彼氏にお化粧したい!と思ったことありますか?

 ある。
 
Q6,悪い魔女から「どこか一カ所、二度と化粧できなくしてやる!!」と言われたら、どこを選びますか?

 ・肌 
 (日焼け止めは塗っていいという条件で)
 肌を磨かざるを得ない覚悟ができていいかと。

 ・眉
 (カットしていいならという条件で)
 普段からめんどくさくて描かないから・・・・・

 女の子に生まれたからには口に色をのせたり、目元を色鮮やかにする機会を奪われると
 悲しいので、口とか目は絶対いや~。
  

Q7,あなたのお化粧やすっぴんに関する失敗談を教えて下さい。

 私の愛する指圧屋・楽々堂
 うつぶせで寝るんです。
 枕の上にキッチンペーパーみたいなのを引いてくれるんですけど、それに、
 マスカラと鼻の頭のファンデとピンクのグロスがくっきり写ってしまったことがあります。
 指圧師さんと私は一瞬、世界が一瞬止まる。
 壮絶。
 死ぬほど恥ずかしいことこの上ないです。 

 ついでに自分(本体)の顔もどこかの悲しみピエロみたい。
 鏡をみたとき、一瞬、息が止まる。
  
 ある時は、顔をあげたら赤いキスマーク。
 楽々堂に行く時は絶対に口紅塗りません。絶対に!!



ネタにお困りの際はどうぞ^^
[PR]
by sora-dora | 2007-06-28 18:10 | のんびり雑記

ビリーよりも

a0087726_2116138.jpg


どうも夏にバテているにしけです。
冷房嫌い!
暑いの嫌い!
夏嫌い!


巷ではビリーのダイエットが人気なようですが・・・・
あれは間違いなく私には激しすぎる。
目的がダイエットではないし・・・やはり程よく筋肉をつけようと思いまして、
押入れからひっぱり出してきました。

さぁ、もう一度。
a0087726_21271279.jpg

ダンベル・ダイエット!

私は夏にばてるとこれをはじめます。
汗をかくと体調がよくなるんです。
これで1ヶ月で3キロは痩せれます。
ぐふふふふふ。
[PR]
by sora-dora | 2007-06-27 21:31 | のんびり雑記

北九州名物 くろがね堅パン

――健康はアゴから――
♡くろがね 堅パン♡

a0087726_23341628.jpg

わたくしにしては珍しく、ハートなんかつけちゃってます。
だって、大好きだもの!

八幡製鉄所の職員さんが食べていたものが一般に売られるようになったものでございます。
むっちゃ堅いんだな~♪それがたまらんのだよ。
保存性に優れているので、非常食になります。
北九の日用品店に行ったら遭難セット?ん?なんて言うんでしたっけ?
非常事態用のセットを買うとだいたい入ってますよ。

最近は苺味やらほうれん草味やらあるらしい。
今度、北九州に帰ったらまた買いこんでこよう。

1袋120円ぐらい。
懐かしい、味。


あ★
くろがね 羊羹 というのもあります。
他の羊羹と比べるとやっぱり堅いような気がします。
[PR]
by sora-dora | 2007-06-24 23:40 | ソトごはん

PANYA! Cona et Oeuf(コナ・エ・ウフ)

こなでウフ♡

a0087726_20273541.jpg


このちょこんと可愛いパンは何パンでしょう?
「ちょこんと」フェチのにしけさんの♡をワシっと掴んで離しません。










正解。
a0087726_20295250.jpg

アンパンなんです。
このアンパン、食べたらしっかり餡が主張しておいしいいいいいいいい(゜レ゜)
まわりのパンはしっとりもちっと。
ああ、このアンパン大好き♪
また買いに行こっと!!!

a0087726_20314592.jpg

くるみとレーズンのミルクパン
中にミルククリームがはさんであります。
見た感じ、固めのパンかな~と思いきや、柔らかめ。
優しい味。


a0087726_20331070.jpg

3色の野菜食パン♪
この食パンもふわっと柔らかくて最高♡♡♡
ほうれん草、人参、かぼちゃ かな♪

このパン屋さん、お店に入る前に感じたイメージ、お店で感じたイメージと食べた味がぴったり一致する~。
お店の雰囲気そのままの優しい味です。
大好きになったー♪

粉ってウフ♡


PANYA! Cona et Oeuf
福岡市早良区西新1丁目12-15ダイナコート西新1階
092-821-2262

確か定休日は火曜日!
[PR]
by sora-dora | 2007-06-22 20:39 | ソトごはん

中国大明火鍋城

凝りない女です。
また火鍋城に行ってきました。
修論発表会以来だから半年振りぐらいかも!

はじめて行く人は唐辛子マーク2以内から頼んだ方がいいと思います。
3ばかりを頼んで死にかけた人を知っていますから・・・(自分だけど)

名前忘れたけど、昨日食べたもの♪

a0087726_2332283.jpg

坦々麺♪
やっぱりこれは食べたい。

a0087726_23305319.jpg

細切り肉の甘辛酢ってかんじ♪
唐辛子マークは1かな。
これぐらいなら全然余裕よ♪

a0087726_23321231.jpg

唐辛子まぶした鶏

写真が悪いけど、黒っぽいの全部唐辛子ですから~!!!
唐辛子、焦がしちゃ駄目だろう・・・

あのですね、これ、美味しいんだよ。
でもでも。美味しいんだけど、死にます。雪さん、やっぱり私、これで死にます!!
運ばれる時から「あ、ヤツがついに出来たかもしれない」ってわかる(笑)
唐辛子、すごい。その一言につきるわ。

唐辛子マークは3かな。
連れはここでダウンしました(笑)
私はちびちび食べました。

a0087726_23373993.jpg

炒飯
辛い炒飯と辛くない炒飯があるけど、辛い炒飯がこれまた半端なく辛いので気をつけて下さい。
ピーマンだと思ったら塩漬け青唐辛子ですからごまかされちゃ駄目。
このひは辛くない炒飯ですよ、もちろん。

a0087726_2339404.jpg

茄子の醤油、味噌炒め?
日本に帰れてよかった。そんな感じでほっこりしました。

辛味はなし♪


相変わらず辛うございました。
私は長楽ぐらいがちょうどいい、いつもそう思うのに、ふと行きたくなるお店大明。


中国大明火鍋城
福岡県福岡市早良区百道1-5-1
電話: 092-851-2224

昼11:30~2:00,(土日~3時まで)
夜5:30~10:00

年中無休
[PR]
by sora-dora | 2007-06-21 23:41

松乃家 

越後屋 西新店があったところにいつからかあるモツ鍋屋さん♪
んまかった~♡

a0087726_12442969.jpg
まずは麦酒で乾杯です。
お通し、揚げた牛蒡?里芋?(どっちか忘れた・・・)を辛しマヨで和えたもので、美味(>_<)




a0087726_12472615.jpg

一人前980円だったかな~。
味は京風の味噌味で♪
あっさりめ、かな。これぐらいの味付け好きです。

そしてそして、ここのモツ、めっちゃ柔い~・・・・ぷりっぷりって感じより、ふるふるに近いかな。
モツって噛みにくいから苦手って人でも大丈夫そう。
だって簡単に噛みきれる~。

具に牛蒡が入っていて、すごく嬉しかった。
モツ鍋に牛蒡って合う~。美味いー!!
あとは豆腐にキャベツにニラに・・・お肌にいい食べ物ばかり。るんるーん♪

ああ、美味しい。
やっぱり日本酒頂いてもいいですか?



a0087726_12504464.jpg

〆はちゃんぽん。
私、ご飯党だけど、モツ鍋の〆にご飯食べたこと無いんだな~。
一度挑戦してみたいけど、ちゃんぽんの方が美味しいような気がするんだな~。
でもご飯も・・・でもちゃんぽんの方が・・・あああああああ。

今度は腑腑に行こっと♪
ああ、モツ鍋最近好きすぎて困ります。


松乃家
地図:福岡市早良区西新1丁目10-13
営業時間: ?
定休日:無休
[PR]
by sora-dora | 2007-06-20 12:54 | ソトごはん

ハッピーファーム 情熱西新店

a0087726_18515896.jpg


2日に1度は足を運ぶ野菜屋さんです。
お世話になっておりますm(__)m

HP?によれば
有機原料を優先的に使用した野菜を扱うオーガニックSHOP
だそうです。
私の認識は「安全そうで一人暮らしに優しい分量で新鮮な野菜を売ってる野菜屋さん、しかも有機の名がつけば一気に値段が上がる昨今に珍しく、安い」
あながち間違ってませんね。

さて、いちいち野菜の写真は撮ってなかったから、一枚だけですが、ハッピーファームさんで買ったもの。
生でも食べれるとうもろこし150円
a0087726_18352755.jpg

皮がいっぱいついてたのを最後の1枚まで剥いて、電子レンジで4分ほどチン!
↑これが一番美味しい食べ方だよ^^
とお店の人に教えてもらい、私はオートメニューでチン!

しゃきしゃきでめちゃ美味♡
朝ご飯はこれですな~。

あとは、人参2本で40~50円、赤ピーマン一つ4.50円、ニラ一束58円、新鮮で匂いのいい大きな生姜2個で130円等、めっちゃお求めやすいんだな。
しかも分量が、じゃがいも1つから売ってるのが有難い。
ほうれん草も一人で十分食べきれるよ、美味しいから^^

ほかに、こだわりの卵、阿蘇の自然豚のベーコン、ハム、豚バラ等々、五穀米などの穀類まで置いてあります。


西新で一番通ってる場所かもね。
野菜っ子です。
野菜ラブー!!!

ハッッピーファーム 情熱西新店

【住所】 福岡市早良区西新5-15-34
【電話】 092-844-8355
【営業時間】 10:00~19:00
【定休日】 なし♡

早良郵便局の裏側、斜め前ぐらいかな。
隣は手づくり豆腐屋さんで、豆乳をよく買いに行きます^^
この辺、カラダに優しいお店が多くて好きです。
[PR]
by sora-dora | 2007-06-19 18:51 | イエごはん

中華にはまる

a0087726_20425747.jpg

麻婆春雨
+余ってた死にかけの茄子

うむ。激辛じゃ。
ワタシ、ほんと、夏は辛いものだらけ~(笑)
かなり辛くしてみました。

中華料理を色々と作ってみたくて
花椒
山椒
豆鼓
粉唐辛子、荒挽き唐辛子
を買い足してみました。

常備してる
オイスターソース、豆板醤、テンメンジャン
があれば、だいたいなんでもできますわよね。

これでレトルト卒業できるわん^^
ってことで、最近中華ざんまーい。

a0087726_20483796.jpg
麻婆豆腐
陳麻婆豆腐に近い?



a0087726_20534279.jpg
酢豚♡

食べかけの写真で失礼・・・・
今のところこの料理が一番得意みたいです。
美味しかった~。



私、酢豚に茄子入れるの大好きなんですけど、お店で食べるとあんまり入ってるのみたことないですよね?
今回の具は豚肉、赤・黄色ピーマン、茄子、玉葱かな~ん。
甘酢は黒酢で。
もちっと酢入れても良かったかなと・・・・( ..)φメモメモ



やっぱ自分で作った方がレトルトより自分の好みの味に仕上がる~♪
いや、当たり前か。

中華料理はイエで~食べるんるん♪
[PR]
by sora-dora | 2007-06-18 21:09 | イエごはん

極味や 城西店

a0087726_1537699.jpg


後輩君がバイトしてるので、押しかけてきました。
まずは麦酒で乾杯。
でも、私はいつも言うように、白ご飯を心から愛しています。

少し前に後輩君に「焼肉にはご飯なんだ!!」と力説していたら、
特別に(特)大ご飯を出してきてくれました。
ありがとう♡わたしゃ、嬉しいよ。

ぺろりと平らげました。
その上、ご飯がなくなるとあっこちゃんに「ちょっとご飯ちょうだい♡」と少しもらい、
その上、ご飯のおかわりをしようとしたら、「石焼ガッピンパはいかがですか?」
と言われたので、「じゃあそれで♡」と石焼ガッピンバまで食べたほどのご飯好きです。
お前は体育会系男子か!と突っ込まれたって気にしないもーんもーん。


a0087726_15402675.jpg

極味やキムチ♪


a0087726_15413510.jpg
ザブトンとミスジ
一人前1800エンもするけど、美味いのー(>_<)



あとは、ウィンナ、丸腸、ミックスホルモン、カルビ、激辛かぶり、ロース、せせり、チヂミなどなど。
ここのホルモン類、おいしー^^
全部美味しゅうございました。

はじめて食べたけど、激辛かぶりも美味しかった。
辛さは調節できるみたいだけど、悪ノリして激辛で!って頼んだら、ほんとに激辛でした。
でも美味しい(笑)^^

ほとんど一人前400円代~500円代。
絶対安いと思う。

a0087726_15435564.jpg

キープで焼酎(黒霧島)を頼んだけど、一日で飲み干したので記念にのっけます。
ご飯も美味しくて、店員さんも素敵で、話もはずんじゃったら、そりゃ飲みますわ~(笑)
それだけ楽しかったということで、飲みすぎたことは水に流したいと思います。

城西店のほうが、店がとっても狭い分、お客さん同士も近くて、店員さんが面白くて好きだったな~。
ほんとに狭いので、多少体が強張ったけど・・・男性はカウンターがいいかも。

にく焼き 極味や 城西店
早良区西新城西3-2-6
092-845-9969

平日18時~24時
土日祝日 17時~24時
[PR]
by sora-dora | 2007-06-15 15:56 | ソトごはん

火傷

火傷しました。
先週の火曜日に・・・・

いつも軟膏をたっぷり塗ったらよくなってたのでほったらかしにしておりました。
そしたら、日を追うごとにジンジンジンジン。

ちょうど実家に帰ってたので、急患センターとやらに行ってみました。
火傷をみるなり、
「うわぁ、これはひどい。痛かったでしょ~。」と。

痕は残らないみたいですが、綺麗に消えるまでしばらくかかるそうです。
しかもばい菌が水ぶくれになった皮膚の下に入らないように、皮膚を切ってるので、
ジクジク痛むのですよ、これが。
火傷、おそるべしです。

なんで火傷したかと言うとカラメルソース作ってたんだ~。パンナコッタの(笑)
a0087726_22454836.jpg
皆さん、カラメルソース作る時は気をつけてください。絶対に。



なんとなくお米よりパスタの方が手に優しい気がして、昼はパスタ。
残り物のトマトとベーコンにアンチョビペーストを絡めて~♡
a0087726_2334740.jpg

トマトとベーコンをちょいちょいと切ればいい。
手に優しい料理を作らねば!!
[PR]
by sora-dora | 2007-06-11 23:08 | イエごはん