<   2007年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

きなこポーロ

ふっと思いたってたまごボーロを作る。
きなこ味だからきなこボーロ。

a0087726_2245284.jpg


お分かりかな?
明らかに丸くない物体がいることを・・・・

私がただ丸めて終わるだけだなんてあるはずがない。



a0087726_2262217.jpg
やあ、僕スマイル!


a0087726_227316.jpg
やあ、僕ムンクの叫び!


a0087726_2283878.jpg
やあ、僕ドラえもん!


我が家で発表準備をしていたはずのゆーこりんも参戦!


a0087726_2292285.jpg
ドラとジャック^^
(ナイトメアビフォアクリスマスより)



a0087726_2213193.jpg

できあがり。

なぜか酒のつまみになったらしい。
何故?

φ(..)メモメモ
黄粉大さじ8、片栗70g
あと適当。
[PR]
by sora-dora | 2007-05-29 22:16 | イエごはん

RMK メタリックパウダーアイズ

a0087726_22325940.jpg

ぬふふ。

違う~商品を~買いに行ったのに~ついつい限定パッケージに引かれて~
散財~・・・・・・・♪

限定品を見たら買わずにはいられない~。

a0087726_2233468.jpg
後で知りましたが、色自体は限定ではないらしいです・・・・
パッケージとのセットが10周年記念の限定品^^



RMK メタリックパウダーアイズ
13 シャイニーメタリックゴールド

たまにはきらびやかな目元もいいもんだ?
[PR]
by sora-dora | 2007-05-26 23:08 | イエ的美容

やっぱり猫が好き!

というドラマ?がありましたね。
よくみてたな~

a0087726_23542815.jpg
どうも、こっちを意識してるとしか思いようがないんだけど、基本つーんとした猫が好き。

この猫ちゃん、背中のかき方がなんとも人間臭いにゃ。



a0087726_23565530.jpg
キミ、かまって欲しいんでしょー?
って言いたくなる。
んー。可愛い。




a0087726_23581634.jpg




a0087726_23585088.jpg
ふ。可愛い~
自分癒しのためのアップでした。

さて、発表の用意でもしましょかね。


どうでもいい話ですけど、昨日作ったタイカレーがもう異臭を放っています。
カレーとかスープとか作り置きが好きな私には辛い季節がやってきました。
気をつけなきゃー!!
[PR]
by sora-dora | 2007-05-24 00:12

バトンでも。

2周年をむかえたあたりから、密かに更新をがんばっているにしけであります。
怠けグセが出てこないように、バトンでもしようと思います。

ちえPのとこで踏んだ地雷バトンかな。
やりたい人、どーぞー!!

●好きなタイプを外見で答えよう
 んー。ストライクゾーン広いらしいですからね(笑)
 最近近だと、「刺馬」(だったかな~?)って映画の・・・
 ティ・ロン(有名なとこでは男たちの挽歌に出演)に激しく悶えましたど!
 ちなみに、刺馬はリメイクかなんかされて、今度新作が公開予定です。
 そう、リー様が出るんだな~。
 噂ですが、リー様は女好きのキャバクラ好きで、女房を寝取られたことにも気づかずに、
 結局殺されるというとんでもなく可哀想な役です。
 
 余談ですが、「ハムナプトラ3」にも出演します。
 ミイラ役です。
 リー様、どのようなミイラになるのでしょうか。
 ああ、全身ぐるぐる包帯巻きで登場するのでしょうか~どうなるのでしょうか~
 心配・・・・ 


●財布はどんなのを使ってますか?
 ピンクの財布、材質はソフトレザーっぽいかな。
 でも汚れが目立つので買い換えようと思っています。

●携帯はどんなのを使ってますか?
 ドコモの赤いやつ

●携帯のストラップは?
 ドラえもん
 
●手帳は持っていますか?
 はい。白のB5サイズです。
 500円ぐらいで~^^

●バッグはどんなのを使ってますか?
 大体黒のレザーです。
 学校へは斜めがけのバックです。帰りに買い物して帰っても両手で物が持ててラクチン♪

●[バッグ]の主な中身は?
 のど飴、リップクリーム、ハンドクリーム、ボールペン、ノート、財布、携帯、デジカメ
 ご飯の買い物に行くだけなら財布だけで行きます~

●星に何を願う?
 宝くじ当選?
 
●もしクレヨンに生まれ変わかわったら何色がいい?
 えー・・・・
 ピンクかな。

●好きなスポーツは?
 観戦ならなんでも好きですけどね~
 自分でするならバトミントン、スキー

●好きな曜日は?
 金曜日、土曜日
 休日ばんざい!

●最後に見た映画は?
 北斗の拳 ラオウ伝殉愛の章?(笑)
 あ、昨日ちょろっとりー様映画を。

●怒ってる時どうする?
 怒る。
 (口に出して言う~)

●お年玉は何に使う?
 今年のお年玉は正月のバーゲンと自宅ネイルグッズとエステで消えたね。
 
●夏か冬どっち?
 どっちが好き?ってことですかな。
 であれば、絶対冬。
 
●最近泣いたのはいつ?なぜ?
 涙もろいのでいっつも泣いてますけど。
 別に感情豊かとかそういうことではなくて涙腺が弱いんです。
 
●ベッドの下に何がある?
 埃。
 ・・・・掃除機かけよう。

●昨夜何してた?
 友達が泊まりに来てくれてたので、
 「いい女とはなんぞや」について延々と議論していました。

ちなみに私が外見で「いい女だな~」と思うのは末端が美しい女(笑)

●好きな車は?
 免許持ってないからなんとも。
 車にこだわりありませーん。

●好きな花は?
 花よりもバジルとかトマトとか育てる方が好きです(笑)
 まぁ、花ならデイジー、バラ、ブーゲンビリア。


うん、真面目に毎日更新してるぞよ。
がんばれ、3年目。
[PR]
by sora-dora | 2007-05-23 17:47

四川飯店博多店

暑くなるとどうしても辛いものが食べたくな~るなる。

ふらっと買い物に行った帰り。
「おやつ」に坦々麺を食す。

a0087726_2344282.jpg


エルガーラの地下の有名店。
むちゃくちゃ久しぶりに食べました!
思えば坦々麺はこの店がデビュー店かも?
昔はひぃひぃ言って食べてましたけど、大明の激辛料理、坦々麺を経験したからか中辛にしても全然辛くなかった~。
麺ももちっと固い方が好きかな~。
でもシンプルで時々ふっと食べたくなる感じ。
なんてったって坦々麺の味を覚えた店っすから!

今度は汁なし食べてみよっと。

a0087726_23525242.jpg

杏仁豆腐も♪
坦々麺×杏仁豆腐って最高ですね♡

四川飯店博多店
福岡市中央区天神1-4-1 博多大丸エルガーラ地下2階

電話番号 092-762-7412
営業時間 10:00~20:00 LO19:30
[PR]
by sora-dora | 2007-05-22 23:50 | ソトごはん

おとな杏仁豆腐

夜、いつものごとく乳製品おやつが恋しくなった私は、ごそごぞと材料を集める。

a0087726_7374542.jpg


本日の乳製品おやつは「杏仁豆腐」なり♡
・牛乳
・生クリーム
・砂糖
・ゼラチン
・杏仁霜
・杏露酒
・水

かな。

メモ:水を減らして生クリームを増やしてもいいかも・・・と。

はじめて作ったけどパンナコッタより数倍簡単であります。
本格的なのは知らないけど、私が作ったのは簡単であります。
これは、はまりそう。
でも、杏露酒がいまいち効かなんだ。おとな一歩手前!
ラム酒とかより風味が強くないのかしら。
ロックで飲むべきだったか・・・・


とにかく一度、デカ杏仁豆腐を一人で食べてみたいとの思いを強くしました。

a0087726_7443329.jpg
(フライングしてスプーンの跡が・・・)
んー満足。
ああ、生クリーム補充しとかなきゃ♪



※もちろんこれは深夜の味見用。
実際はこの写真×10はあります(笑)(>_<)
[PR]
by sora-dora | 2007-05-21 07:48 | イエごはん

ルー語変換!

世の中には素晴らしいものがあるんですね。
深夜、発見して、一人で遊んでは大爆笑してしまいました。

ルー語変換。

では、まず・・・
ie-noteをルー語にしてみましょう。


自分のブログもルー語変換してみたくなったんじゃありませんか?

さあ、これであなたも一緒にルー語族に・・・・

ルー語変換
使用例として、阿倍首相の就任演説や新年の挨拶、走れメロス等がのってます。
ブログだけじゃなくて自分のレポート入れて見ても面白いかも~。
[PR]
by sora-dora | 2007-05-20 21:50 | おお、この感激!

極味や 高取店

前回の記事の写真が何故か~×になって見れないらしいので、再アップ~。

a0087726_19283259.jpg

自他ともに認めるご飯党のワタクシは、麦酒よりご飯です。
焼肉に限っては、本当にご飯!
麦酒頼んでも結局存在を忘れてしまって麦酒に失礼なので、ご飯一本です。
ご飯だけに集中しないとご飯に失礼な気さえします。

とにかく、大ご飯250円(^ω^)♪



a0087726_1932361.jpg
大根サラダ。



a0087726_19345965.jpg
ファイアー!
丸腸で焼肉開始開始。



a0087726_19371565.jpg
ししゃも
子持ちです。肉に飽きてお魚天国。



a0087726_19375364.jpg
じゃがいものホイル焼き?
肉の合間に食べるとほんと、ほっこりしますね。



a0087726_19394337.jpg
地鶏と豚トロかな。
鶏うまし!



a0087726_19405757.jpg
多分、これが「ザブトン」だった!
1人前1800円。
こんな高いお肉はじめて頼んだばいー。
うまかねー!



a0087726_19423980.jpg
無菌豚のロース
これもちょい値段高め。
でもさっぱりんちょ^^



a0087726_19442359.jpg

私はウィンナーが大好きです。
あとカルビとロースと何か。
伊万里牛カルビ、ロースとも460円ぐらい!
やすいのに美味しい(>_<。。)もう、安いだけのチェーン店行きません!



a0087726_19444786.jpg

アイスのサービスがあるよーん♡

麦酒飲んだって女4人で行くと4人で1万!
あああああ、一人2500円ですって。安かねー!

ちなみに「ざぶとん」等を頼んだ日は皆、異様にお腹が減っていた(ゆみちゃんの引越し手伝い日)のと引越し打ち上げを兼ねていたため、たらふく食べ、お酒もけっこう飲んだ結果、
3人で1万5千円ぐらいでした。
それでも安め?


極味や 高取店
住所 福岡市早良区高取1-3
電話 092-845-3050

確かラストオーダー11時?
7時、8時の食事時に行きたいなら、絶対予約して行った方がいいですよー!!
[PR]
by sora-dora | 2007-05-19 19:57 | ソトごはん

CAFE NORYNO(ノリーノ)

グルメ同好会で集まった時によるご飯の予約が21時~しか取れなかったため、
西新のカフェでまったりただひたすら空腹に耐える・・・と。

a0087726_16163631.jpg

私はココナッツラテ♪ナッツが上にちらほらと・・・

a0087726_16235937.jpg

ゆみちゃんはピーチペリエ。
ああ、これ美味しい。イエでまねしよっと♪

a0087726_1626590.jpg
かっくんはいちじくのタルト^^
いちじく大好きー♡盛り付けが可愛いー


a0087726_162844100.jpg

ちなみに別の日のオーダー「ベイクドチーズケーキ」^^
こちらも盛り付け凝ってる!西新でこんな風にケーキを出すお店は珍しい?
粉屋なんか銀紙そのまんま出てくるもんね~そこが素敵だけど。

チーズケーキは私にはちょいとさっぱりしすぎかな~もっとチーズががつん!ってくるのが好きです。


a0087726_16331355.jpg
ココナッツカレー
一口ちょーだい・・・もちっと辛い方がいいな~


a0087726_1634440.jpg
プレートランチ
この日はポークピカタ^^すっごい美味しかった(>_<)
イエでも真似しとうございます。


a0087726_16351883.jpg
キッシュランチ
キッシュを一口・・・うん、美味しい^^


CAFE NORYNO
福岡市早良区西新5丁目だまされ坂8-26
092-404-1600
12:00~24:00(日祝日~22:00)
[PR]
by sora-dora | 2007-05-16 16:37 | ソトごはん

韓シッタン

西新のサウンドパーク横の飲食店が並ぶ細道にあります。
自家製のキムチが美味いんだな~。

a0087726_1361497.jpg
石焼きビビンバ
ここのナムルは美味いね~。ナムルだけオーダーしたことも何度か・・・

a0087726_1383595.jpg
海鮮チヂミ
ここのチヂミ、オススメです。タレが甘辛いタレじゃなくて酢が効いたタレ!辛いし超私好みです^^
ああ、美味しい!


a0087726_13111520.jpg
キムチ鍋?だったかな。
うーん、麺っていいですね~辛いですね~
ずるずるいけちゃいます。


a0087726_13162168.jpg
そして私の大好物
クッパ☆☆☆ああ、好き。


a0087726_1318268.jpg

サムゲタン
さすが、滋養料理。風邪気味の時とか疲れてる時に食べると元気になります。
骨が簡単に割れるくらい煮込まれた鶏から出たエキスたっぷーり。
高麗人参?の香り?がいかにも!健康にいいって感じです。
元気げんき!

a0087726_18153823.jpg
韓国のお酒、マッコリ。
おそらく甘酒のようなものと思われます。



韓国料理 韓シッタン
福岡市早良区西新4丁目9-18-1F 
電話番号: 092-846-9888
[PR]
by sora-dora | 2007-05-15 18:34 | ソトごはん