<   2007年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

手羽先でコラーゲンスープ

最近肌がしっとりしないんです(泣)
これじゃイカン!!というわけで、コラーゲンが取れそうなスープを作ってみました。

材料は
手羽先8本
ホールトマト2缶
たまねぎ
好きな野菜(私はにんじん、じゃがいも、さつま芋、グリーンピース、コーン)
豆類(私は市販のミックスビーンズ2袋)

私は手羽先くんの皮が苦手でありますので、最初にこんがり焼きます。
下味は白ワイン少々、にんにくパウダー、黒胡椒、塩をしっかり振っておいておきます。

その間に野菜達を炒めておきましょう。
並行して手羽先もこんがり焼きはじめましょう。
野菜を十分炒めたらホールトマトを加えて手羽先も加えてくださいな。
手羽先を焼いたときに出た汁もワインかなんかでフライパンを揺すってから入れてね。

んで、水を適当に入れて豆も加えてワインも入れてローリエ入れてぐつぐつ煮込んで出来上がり♡
a0087726_1591730.jpg

3日目の写真しかなかった・・・
手羽先はもう取ってしまいました。
肌も改善してきました♪
もう一度つくろっかな^^

なんとなくコンソメとか入れなかったけど、十分でした。




スライムチーズケーキがあらわれた!!
a0087726_1594961.jpg

→にげる
→たたかう
→ぼうぎょ
→食べる♡

食べました。
[PR]
by sora-dora | 2007-04-29 15:12 | イエごはん

天むす「もどき」

a0087726_039059.jpg


天むすっぽい味なら出せる

そう聞いて作ってみたけれど・・・・

天むす大好き人間にとっては、逆に天むすを食べたくなる代物でした(笑)

うん、確かにほんわりと天むすの味と匂いがします。


作り方は簡単です。
天かす(80円)にめんつゆをかけて浸しとく。
炊きたてほかほかのご飯に↑天かすと青海苔、七味唐辛子、ごま等好きな薬味を入れておむすびをにぎる。

以上^^!
天むすは高いので、買えないときはこれで天むすを食べた気分になろうかな・・・・


a0087726_0455211.jpg

今日のご飯は天むすと昨日の残りのハンバーグで♡
うーん、白ご飯の方がよかった・・・・

ハンバーグはパン粉よりも食パンをちぎって入れた方が食感が好みのようで・・・
柔らかくなります。
ソースはケチャップと中農ソースと肉汁・・・あと醤油と砂糖?だったかな。
家庭の味といった感じです。
ハンバーグはイエで作るとむちゃくちゃ安くつきますね。
7つで400エンぐらいかしら・・・・
[PR]
by sora-dora | 2007-04-26 00:49 | イエごはん

東京②

東京2日目。
朝八時にホテルニューオータニロビーで院の先輩であるあー様とマダムと待ち合わせです。
きゃー♡お久しぶりでございますー!!

会ってホテルを出た途端
「あれよ、あれ、不倫のメッカ赤プリ♡」とはしゃぐマダム。
マダムらしくて安心しました(笑)


さっそく東京ミッドタウンに行く。
a0087726_23411588.jpg

どうしたらこんなにも高いビルが建つのでしょうか・・・
朝ご飯。東京ミッドタウン地下にて♪私はがっつりホットドックです。
a0087726_23454297.jpg

a0087726_23475927.jpg
こんな感じ。確か600円ぐらいだったと・・・・


a0087726_23531454.jpg
ベーグル。この苺チョコベーグルおいしかった(>_<)

あーそう言えば私、オーブンがもうすぐイエにくるんです!!
来たら何よりもまずベーグルを作ろう、そうしよう♡


a0087726_23573214.jpg
↑↑東京ミッドタウン地下のオブジェ?記念に^^

そして今日の目的地「六本木ヒルズ」
a0087726_0927.jpg

あまりにもでかかったので写真もでかくしてみました。
ほりえもん、こんなとこに住んでるんだ・・・

a0087726_0121053.jpg

森美術館の「日本美術が笑う」をみたであります。
愛嬌ある埴輪が可愛かった!

昼からワインの図(笑)
a0087726_0142022.jpg

ハリウッドプラザ地下2階のスペイン料理屋さんで。
a0087726_0154760.jpg
ランチセット1460円(パエリアにすると+200円)
前菜がしっかり!
どれも美味しかった^^


a0087726_019279.jpg
魚介のパエリア。
パエリア、大好物です。


a0087726_0241683.jpg
珈琲とデザートも!!

量は満腹~って感じでもないけど、美味しかった(^^♪


その後、さらにデザートをば・・・・
a0087726_0344085.jpg

♡♡♡コールドストーン♡♡♡
ああ、これ福岡にあったら絶対足繁く通います。
基本のアイス(チョコレートアイス)にスポンジ類・ナッツ類、フルーツ類など好きな物をトッピングしてもらうアイス屋さん。
コールドストーンの上で混ぜ混ぜしてくれます!
げ・・・・げきうま!!

a0087726_0394459.jpg
a0087726_0402134.jpg

a0087726_0424868.jpg
a0087726_21404558.jpg
福岡に 出店しますよーに・・・ナムナム・・・(^人^)






その後、ヒルズに隣接してる「テレビ朝日」へ♡

お分かりですね!
テレビ朝日とくれば・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







ドラえもん!!!!

a0087726_21373180.jpg







その③につづく・・・?
[PR]
by sora-dora | 2007-04-25 00:03 | 旅ゆけば~♪

東京①

東京に行ってきました。
実に14年振りです。
前日までの天気予報では雨が降って天気は荒れ模様って言ってたけど晴れてました。
あたしってば晴れ女^^(笑)


飛行機から富士山見物。
a0087726_2011980.jpg

やっぱり飛行機は苦手だに。
でもスターフライヤーは座席が広くてとても快適でした^^♪
(小さいから揺れますけど・・・。)


さて、今回の旅の目的は学会への参加であります。
社長の発表と前年度の修士修了生の報告会を聞きに行きました。
a0087726_20154848.jpg

ってことで大学に着いて場所を確認してからはせっせと準備であります。
デニーズでモーニングを食べながら最後の練習。
(フレンチトーストセット☆ドリンクおかわり自由で400円だったかな・・・安い^^)

a0087726_20284258.jpga0087726_20214661.jpg


専修大学近くの洋食屋さん「kitchen Hayashi」でお昼ご飯。メンチカツ定食800円。
サラダ、コンソメスープ、メイン、ご飯のセットです。
サラダに加えてキャベツの千切りもたっぷり^^高ポイントです。
メンチカツはサクッと揚がっていてお肉はジューシー。辛め(濃いめ?)のウスターソースとよく合います。
ふらっと入ったんですけど、アタリでした。
社長から「にしけ、鼻がきくねー」とお褒めの言葉を頂戴しました^^
どもども(^o^)丿

さて、ネットでkitchen Hayashiを調べてみたら出てくる出てくる・・・
「牡蠣フライが美味しいお店」なんだそう(牡蠣フライは10月~3月まで)。
有名店にふらっと入ったとは・・・なんだかお得な気分です。嬉しいな^^
でも牡蠣フライを食べたかった・・・と悔やむのは食いしん坊の性でしょうか・・・
月に1度か2度ハンバーグもメニューにあがるそう・・・・
ああああああああ。



午後は丸々学会、その後懇親会。
発表が終わったあと「頭がパラリラパラリラや・・・」とぼそっと言っていた社長。
本当にお疲れ様でした。
むちゃくちゃ勉強になりました。

夜は何故かホテルニューオータニに宿泊した私達。
一番やすいプランで行ったのに!誰に言ってもそのツアー安いね!ってプランで行ったのに!すごいいい部屋でした(>_<)
井筒屋旅行の東京ツアーは安いみたいです!
オススメですよー!!

社長は3秒で就寝されたので、一人ゆっくり広い風呂に浸かって疲れを取っていたら眠ってしまって溺れそうになりました。
皆さんも気をつけて(-_-)zzzZZZ。
[PR]
by sora-dora | 2007-04-23 21:25 | 旅ゆけば~♪

パンチパーマと言えば

北九州ですね。
そう、私の生まれ育った北九州市はパンチパーマ発祥の地であります。
北九州でパンチパーマが生まれなかったらパンチ佐藤のネーミングや漫画界のパンチパーマキャラ達のキャラがパンチ不足になっていたかと思いますと、パンチパーマもなかなか捨てたもんじゃないと思います。

そのほか、「焼きうどん(ソースベース)」「競輪場」「バナナの叩き売り」「寿司のネタケース」「24時間スーパー」「アーケード商店街」などなど、実は北九発のものは多いのです。
うちでは焼きうどんは日曜のお昼の定番メニューでしたけど、福岡の人は食べないのかな??
福岡市に住み始めてから「焼きうどん」という単語を聞いた事がありません!!
美味しいのに!!


さて生粋の北九州人の私も北九州を出て5年がたちました。
福岡で熊本県出身のゆみちゃんと暮らした私はどうも北九弁を忘れているような気がするのです。
福岡弁(博多弁?)と熊本弁がミックスドしてます。

そこで北九州弁講座というサイトで勉強してみました。
すると出てくる出てくる、知らなかったことが(゜レ゜)

あの、皆さんはジャイケンをするときに「どっこいし」って言わないんですか?
標準語かと思ってたんですけど・・・・

はじめは「どっこいし」あいこの掛け声は「し」

あいこが続けば延々と「しっしっしっしっ」なんですけど・・・
なかなかリズミカルでいいんですけど・・・・
ちなみに私は「どっこいせっ」バージョンもあったように思います。
その場合は「せっせっせっせっ」となるわけです。

続いて北九州講座には
北九州は「どっこいし」の掛け声に間に合わなかったりした人は有無を言わさず負けにしてしまいます

とびっくりするような記述があります。
え?どこだってモタモタしていたら文句なく負けでしょ???

「出さんが負け、文句なし、どっこいしっ」
の掛け声は皆さん使わないのでしょうか??


あと、 「ぎっこんばったん」
これは北九州だけじゃないですよねー???

そして「はわく」
床を掃くという意味。北九州では今でも 「はわく」が標準語と思っている人が多い。その昔、北九州市の中学校の校外模試の 国語のテストで「床を掃く」と書かせる問題があり、北九州市の中学生はその問いだけ 全滅したと言う話は今では伝説となっている。


ほんとかいな??
でも確かにいつでもどこでも必ず最初は「はわく」って読みますな。
学校の先生も誰もかも「床、ちゃんとはわけよー!!」って言ってるもんね、間違えるはずです。
ちなみに反抗的な態度をとる生徒は「はわきよるちゃ、ちゃきぃのぉ」と先生に口答えします。

北九弁に慣れていない人が北九州の子と口げんかしたらそれはそれは怖いと思います。
イントネーションがすごいですからね。
ちなみに標準語を北九弁になおすとこんな感じかしら・・・
昔した「なまりバトン」より抜粋。(あなた=ドラえもんに代えてソフトに仕上げております)

1:あなたは何をしているんですか?
ドラえもん、何しよーと?

2:僕(私)はあなたが好きです。
私はドラえもんが好きっちゃん。

3:やめてください。
ドラえもん、やめてっちゃ。

4:本当にやめてください。
ドラえもん、まじやめろちゃ。

5:怒りますよ。
ドラえもん、なんちいいよん?
ドラえもん、くらすよ?

6:おじいさんは山に芝刈りに、おばあさんは川に洗濯に行きました。
じいちゃんは山ん芝刈り、ばあちゃんは川ん洗濯に行ったんち。

7:我輩は猫である。
我輩は猫だい。

8:僕は死にましぇぇぇん!
僕はしなぁぁぁぁぁーん!!!

9:よ、よくもクリリンを・・・あいつはもう生きかえれない・・・
なー!よくもクリリンを・・・あいつはもう生きかえれんとちゃ。

10:クララが立ってる!
クララ立っちょー!

11:同情するなら金をくれ
同情すんなら、金くれちゃぁ!

12:隣の客はよく柿食う客だ
隣の客はよう柿食う客っちゃん。

13:アムロ・レイ行きます!
アムロ・レイ行きます!!
これは標準語だね^^

14:ドラえもん、なんかだしてよー。
ドラえもん、なんか出しない。

以下抜粋
1今何してますか?
今なんしょん?
  
3 この曲名はなんですか?  
この曲名なんちゅーと?

 
6 貴方に馬鹿と言われる筋合いはありません。
きさんに馬鹿っち言われる筋合いないっちゃ!!

7 あの人かっこいいですね。
あの人、いい男ちゃね♡  

9 貴方ウザイです。
きさん、ちゃきいんちゃ!  

10 くすぐったいです。
こちょばいちゃ!

13 いい加減なことばかりいわないでください。
いい加減なことばっかり言うなちゃ!
  
14 今雨が降ってます。
今、雨ふっとるちゃね。

17 この席は私が取ってます。
この席は私がとっとーと。


こんな感じです。
少しは北九弁が分かっていただけたでしょうか??


私明日からちょいと東京まで行ってきます^^
ゼミの先輩が学会で発表するのでそれを聞きに・・・。
月曜までおりませんので、皆さん、また月曜あたりに遊びに来て下さいね♡
では・・・
[PR]
by sora-dora | 2007-04-20 01:26

悩んでます。

母上から「ちゃんと栄養摂ってますか」
とメールがきました。
あら、心配してくれてるのね^^
うん、大丈夫。太るくらいに食べてるから!!証拠をみせちゃるばい!!

というわけで最近作ったご飯をブログに載せちゃおうっち思ったら悩みが発覚。
私、「一人分」のご飯が作れない!!
なんか最近太ったなぁと思ってたら・・・あんた(自分)、食べすぎだよ(ToT)

まず、今日のごはん。麦酒とピリ辛餃子ね。
a0087726_22591113.jpg
×3
できました。
50個ぐらい(笑)
誰かを呼ぼうかと思いましたが、時間が遅かったから断念。
明日も明後日も餃子かな・・・・


麺類がまた悲惨。
a0087726_2345234.jpg

軽く2人前です。
んー。ペロリですがなー。どうしよー。

a0087726_236362.jpg

トマトソース
ね、麺が1人前じゃないでしょ・・・

a0087726_2365816.jpg
ちなみにこのトマトソースは「マリナーラ」
オリーブオイル、鷹の爪(3本)、にんにく(3片)、ホールトマト(3缶1200cc)、ハーブ
で作る辛味の効いたシンプルなソースです。
魚介と相性がいいらしいのですが、私はいっつも手軽に野菜と合わせて食べてます。
作り方はオリーブオイル、鷹の爪、にんにくをフライパンで香りが出るまで温めて、そこによく潰したホールトマトを加えてグツグツと40分煮込む。
ザルかなんかで荒く裏ごしするといい気がします。
パスタよりもオムレツとご飯の上にかけてオムライス風にして食べるのが好きだったりします♡

a0087726_23115939.jpg

明太子パスタ
カロリー高いっちゃね!!
バターたっぷり、醤油ちょびっと、ほんの少しの昆布茶、明太子、青紫蘇、のり
うーん、コロッケがいらんかった。

a0087726_2317883.jpg

豆腐ハンバーグ
実は4つできていましたとさ。


「これじゃあ少ないかも(足りないかも)」と思って足すという作業をよくしてしまうので、
それを無くそうかな・・・
だって今年の体重測定1.5キロ増えてたし!!
ゆみちゃんいなくなってから1・5キロ増えてるし!!
いくら食べてもそんなに太らなかったんですけど・・・そんなこと言ってられる年頃は過ぎたってことかしら・・・
[PR]
by sora-dora | 2007-04-18 23:20

明日の朝ご飯

「あ・・明日の朝ご飯がない」とふと気づいてしまいました。眠る前に。

そうなると食いしん坊なもので、朝ご飯どうしよう(T_T)と気になって眠れないのです。
冷蔵庫を漁ってみたら出てくる出てくる・・・
乳製品ばかり大量にでてくる!!

クリームチーズ(フィラデルフィア)2個
クリームチーズ(キリ)1ケース(6個入り)
マスカルポーネチーズ
牛乳2パック
生クリーム1パック
ヨーグルト2種類
栗原さんちのパンナコッタ

・・・・・
カロリーの巣窟です。

そろそろ消費しよう、そうしよう。
ってわけで超簡単に出来る炊飯器チーズケーキを作りました。
クリチはフィラデルフィア250gとキリを3つ。
a0087726_2145068.jpg

できたてホヤホヤうまーい♡
明日の朝は乳製品消費のためホットミルクとケーキで決まりです。
太るなぁ。


さてさて、お久しぶりに化粧品漁りもしてきました。
ジュンク堂で3時間、丸善1時間、ソニプラで2時間、インキューブ(?文房具売場)1時間半
大丸の化粧品売場で1時間・・・・
一人ショッピングは止まらない!誰もとめてくれない!!

本以外では8時間に及ぶ買い物で購入したのは2点。
これが2点ともヒット♡いい買い物をしたと思う。
a0087726_2205264.jpg

①東レが出したマスカラ eplume  long lash mascara
繊維メーカの東レさんが「繊細美まつげ」を作ってくれます。

ダマになんないしつき方が綺麗でそた♡自分のまつげがそのまんま長くなった感じ^^♪
マスカラはヘレナ、エレガンス、ランコム、シュウウエムラと試してあんまり好きなのなかったんですけど、これはヒットですわ~。

ワタシはいかにも塗りましたって感じのまつげが嫌いなのでもろにツボでしたけど、ボリューム重視派の方には物足りないと思います。
あと乾きが遅いのが不器用さんには怖いとこですね。触らないように触らないようにと気をつけております。
あと友人情報によると下向きまつげさんはにじむらしいです!
ま、でも値段安いし♡(1500円でした^^)
※40度程度のぬるま湯で簡単オフって書いてるけど、ちゃんと目元専用のクレンジングで落とした方がいいです。かなり水にも強いみたい。ワタシは目薬をよくさしますがにじみません!


あとはOPIのネイルラッカー(R46)
ベビーピンク!おんなごころくすぐるベビーピンク♡♡♡
バイト中ネイルは控えてたんですが、この色ならOKかも・・・と思えるほのかなピンク色です。
ああ、ピンク熱がとまらない今日この頃・・・


結構どうでもいい話ですけれど・・・・
アクセス解析ってやつを見て見ました。
どういう経緯でイエノートをみにきてくれてるかが分かるんですが、
凄いです。面白いです。

検索ワード断トツ1位が
「脚が細く見えるストッキング」
おんなは皆、詐欺師なんですね~。
「ナマアシ」の季節に焦んなくていいよう美脚作りにはげみませう。
最近ふくらはぎがぷるんぷるんするんですけど、どうしましょう・・・。


面白かったのが
「きっちょむさん 中洲」で検索してきてるひとが5件もあった。
・・・・なぜ??

あとは「チュウカナ」とか「チュウカナイパネマ」とか「ぎっくり腰 トマトジュース」とかが変り種。
ワタシぎっくり腰になったことないけど、何かの記事で書いたのかな~。
面白いわぁ。
エキサイトの方はアクセス解析みてみると面白いかもしれません^^
[PR]
by sora-dora | 2007-04-14 02:51

オスピタ―レ食堂

a0087726_2117964.jpg

ちょっと前・・・
ゆみちゃんが入社式のために西新に来ていたのでがっつり晩を食べた後、二軒目に行ってみました^^
就職おめでとー^^がんばれーおごってね・・ねっ♡♡♡


さてさて、この「オスピターレ食堂」さんですがこの名前は4月からで前は「smoko」って名前でオーストラリアワイン専門店として営業してました。
「オーストラリアワインだけだとマニアックでダークすぎて・・・」という理由でアルゼンチンやチリワインやらを増やし心機一転名前も変えたそうです。
ビバ!ワイン!!なお店^^

a0087726_21225112.jpg

スパークリンググラスワイン 500円だったかな。
ここのスパークリングワイン好きー♡

a0087726_2121526.jpg
チーズ盛り合わせ4種 980円

a0087726_21242036.jpg

季節野菜のバーニャカウダ風 680円かな
ふむ、確かにバーニャカウダ「風」なのかな・・・ベーコンと何か・・・肉が入ってるん。
私、アンチョビを愛してるので私的にはもちっとアンチョビっ!って感じのバーニャカウダソースが好きらしい(^_^;)♡

a0087726_2131125.jpg

メインのボトルワイン♡
ワインのメニューには2500、3000、3500、4000円のボトルがそれぞれ4、5種ずつ載ってますがメニューに載っていないものもたくさんあるらしいので、お店の方と相談しながら選んだ方がいいと思いまーす。
好きそうなのが3500円ぐらいだったので悩んでおりましたら、店の奥から同じようなテイストらしいワインを2800円で出してくれました^^助かった~(笑)オーナー素敵ー^^
これはオーストラリアのワインでした。
ぐいぐい♪♪

a0087726_21373269.jpg

季節野菜のトマトソース

a0087726_21383933.jpg
蜂の巣バニラジェラート ゆみちゃんオーダー
このデザートには珈琲(エスプレッソが望ましい)必須ですね。
あまいあまいあまいあまーい(゜レ゜)
甘いものが苦手なら要注意!
私は甘党ではありませんが、私はこの甘さはイケる!!疲れが取れるわ~♪

a0087726_2139595.jpg
ベイクドチーズケーキ
蜂の巣を食べたからかなぁ、かなり淡白に感じる~(笑)
さっぱり系であることは間違いないはず。


西新でこういった雰囲気のお店は珍しいですな。
ワイン大好きだから嬉しい♪♪

オスピターレ食堂
住所 福岡市早良区西新4-9-3鳥巣ビル3F
電話 092-980-1706
定休日 日曜日

キッチンルプラの上です^^
[PR]
by sora-dora | 2007-04-11 15:08 | ソトごはん

むーん。

私、12日にソフトバンクホークスの試合を見にいくんです。
(ちえちゃんお誘いあんがとー(>_<)!!)

愛しのジョー様が海を渡り、長らく失恋きぶん。
ズレータ殿までも去り、もう恋なんてしない!そんなきぶん。

でもまだまだ好きな選手はたくさんいるもんねー♪
がんばってね宗ちょん♡
(宗リンと呼ばれるのが嫌いらしいので私はこう呼ぶ。でも十分嫌がられそう・・・)



って骨折だそうです。
こっせつ!!

がーん。目の保養が・・・・(笑)
顔というより足のファンなんです、ワタシ!!
盗塁するところが観たかったなぁ。
わたし、50mの記録が100メートルの男子日本記録よりも遅いもので・・・
足が速い方は無条件で好きなんです。
むーん・・・残念。
じっくり治して下さいm(__)m


それにしても噂のマックスって何!?
しばらく行ってないからついていけないでしょうねぇ・・・
基本的にワタシの応援スタイルは「静」ですけどね。
試合観戦は踊らずにメガホンもあんまり叩かずに双眼鏡で観ては

「ばー!どこみてんの!今の打たんでどーするとっ!?」
(心のうちで叫び顔には思いっきり出しつつ)

「今のボールやん!なんで打つとねー!!」
(心のうちで叫び顔には思いっきり出しつつ)

e.t.c・・・

若い女子としてはいかがなもんかと思える試合観戦をするんです。
もちろんお酒は一滴も飲みませんよ。
勝利の後の一杯が美味しいんだから!!

一緒に行くちえちゃんもそうらしい(笑)
すごいことになりそうね!!


そうそう、ワタシ一番ホークス熱に浮かされていたころ一年間で20ちょっとの試合を観に行ったことがありますが、4試合ぐらいしか負けなかったというけっこう勝ち女です^^
その年優勝したから基本的に負けてないんだろうけど・・・
今年こそ日本一になればいいなと、本当になったらいいなと密かに願っています。
[PR]
by sora-dora | 2007-04-11 01:10

引越し焼肉・・・♡

こんばんは・・・
1ヶ月半ぶりの更新です。放置しすぎました。
その理由を本日明かします!

実はワタクシ、海外移住するんです。












嘘です。








本当の理由はよっつ!
①引越し②バイト③パソコンの故障④風邪

タイミングが悪くて直るまでに1ヵ月半もかかってしまいましたが・・・(泣)パソコンは本日無事に帰還してきました。
またのんびりと更新していきますので、よろしくお願いしますm(__)m

バイトが忙しかったのと、休みの日に限って風邪を引いたのが要因です。
私、6年間1度も高熱出なかなかったのに、お熱が(笑)!!
その度、インフルエンザで溢れ返る内科に行ったのに一度も感染せず・・・・
高熱(38度5分)が出たので「インフルエンザばい!はよ病院いきんしゃい」と夜間病院まで行ったのに、「インフルエンザじゃありませんねー」と先生に言われてから30分後には36度4分まで下がったという単純な女です。

あと偏頭痛もひどかった。
効果的な治療法がない偏頭痛・・・頭痛持ちさんは悩まされていることだと思います!
が、保険治療外ですけど、いい薬がもらえるようになったみたいですよ~^^
一粒200エンぐらいするらしいですけどね・・・(^_^;)
働き出して頭痛だ吐き気だ!って言ってられなくなったら頼りたいと思います。

さてさて、私を疲労させたもう一つの要因・・・それは引越し!
私の引越しではないんですけど(^_^;)
ゆみちゃんの引越しであります。
この4月から晴れて新社会人♡の彼女の勤務先は熊本。
そう、実家にお帰りになったのです・・・寂しか~(=_=)
私の新しいイエ探しと並行して引越しのお手伝いをば・・・^^

ほとんど業者さんがしてくれたんですけど、運動不足には堪える労働・・・
引越しそばなどでお腹が満たされるわけがない!ということで近くの極味やへレッツゴー!!

安くてうまい!で有名です。女の子なら一人2500円ぐらいで満腹なんじゃないかな~
伊万里牛カルビが440円!やすい!!
って色んな方のブログに書かれているのできっと安いんだと思います(笑)
週に何回かお店の人が直接買いにいってるから安いそう^^
ほんとに美味しいですよー^^

ただ、この日は肉体労働のあとだからか・・・
3人で・・・1万5千円だったかね・・・・
どんだけお腹減ってたんやねーん!!って感じですね(^_^;)

a0087726_030874.jpg

これが噂に聞く、日本むかし話盛り!
大ご飯だよ。250エンだよ。
実は4口ぐらい食べてるのです、この写真。ご飯大好き人間にはたまりません(>_<)

a0087726_0322914.jpg
こんな感じでもくもくとただひたすらに食べます。


a0087726_0325520.jpg
豚トロに地鶏。


a0087726_0334193.jpg
一人前1800円もした「ザブトン」という名の高級なお肉♡
ちょいと炙ってぱくっとな。おおおおおいしぃぃ(>_<)


a0087726_034384.jpg
無菌豚のロースだったかなー。こっちも値段高め。
でも超美味しい♡


a0087726_044785.jpg

あとは牛タンにミノにカルビにロースにウィンナーにきのこにビビンバに・・・・
よく食べたのでありました。
a0087726_046203.jpg

アイスもサービスしてもらって満足♪

ものすごくお腹が空いてる時に行ったらそれなりに高くなるけど、
極味やさん、やっぱ安いなー♪♪
おいしゅうございました♡

極味や 高取か藤崎店・・・高取かな?
住所 福岡市早良区高取1-3
電話 092-845-3050
   
電話で予約して行く方が確実安心ですよ♪


さてさて、イエ人の別離について少々・・・。
ご存知の方も多いですが、ワタクシゆみちゃんと4年間も一緒に暮らしておりました。
今更一人暮らしができるのか不安だったんですけど、だんだん一人暮らしにも慣れてきました、多分。

4年間、喧嘩なし!はちゃめちゃ生活に一片の悔いなし!!

でも、どーしても謝っておきたいことがあります。
彼女は研修中、私はバイトの忙しい時期が重なった時であります・・・イエ人は疲れると乳脂肪が恋しくなるのです。
ついつい牛乳1パックを一日で飲み干してしまったワタクシ・・・補充する元気もなかった・・・
空になった牛乳パックを手に彼女が言い放った一言は


「この乳(ちち)泥棒!!!」
脅えた私はついつい

「ええ・・・え!いや、もう半分ぐらいしかなかったよ!!」
と口が勝手に言い訳しました。
ごめんなさい、本当はいっぱいあったんです。

私が悪かった。本当にごめんなさい。

性格は正反対、嗜好がことごとく一緒なゆみちゃんとの生活は本当に楽しく幸せなものでした。
小さい頃から仲よしこよしだったけど北九州と熊本に住んでいては年に会えて数十日。
「大学が同じになったら一緒に住んだらいいネー♪」なんて高校の頃言っていた事が現実になるとは思いもしませんでした。
幸です。
4年間どーもありがとう。今後もよろしゅう♡


って早速福岡にきたゆみちゃんと晩御飯食べてきます(笑)
コメント等返事遅くなってほんとにごめんなさい。
かえって来たらお返事させてくださーい!!
[PR]
by sora-dora | 2007-04-05 13:24 | ソトごはん