<   2007年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

天神ホルモン ソラリアステージ店

a0087726_2382721.jpg
今月のはじめ、久しぶりに福岡にきていたかっくんとゆみちゃんと♡
かっくんおススメの「天神ホルモン」さんに行ってきました。
何度も前を通ったことあるけど、はじめて行くなぁ。
平日だったけど7時ぐらいから並ぶ並ぶ・・・
6時ごろ行った私たちも少し待ちました。早めに行った方がいいようです^^

a0087726_231462.jpga0087726_2312112.jpg









私とゆみちゃんは豚バラ定食850円(写真左)♪
ご飯の通常サイズと大盛り・・・一目瞭然(写真右)♪
「お肉は、間違いなくご飯がすすむよねっ」と一致団結しかっくんと私は大盛りでーす^^
確か大盛り+150円・・・・・・・・ぺロリです♡

a0087726_2371167.jpga0087726_2384953.jpg








↑これがかっくん注文のミックス定食(かな?)
ホルモンとカルビのセットでお得♪ホルモンは甘辛くしっかり味付けしてあるので、苦手な人でも大丈夫!

a0087726_23154234.jpga0087726_23162668.jpg









ソーセージも注文!ちょい甘かったな。もっとシンプルな方が好きだな。
そしてしっかりデザートを食べるおんな達・・・・夜は続くよどこまでも!

これ、自分でアップしてて焼肉が食べたくてしょうがなくなるんですけど・・・
むー・・・極味や・・・・い・きた・・・い・・・・・(;一_一)


天神ホルモン ソラリアステージ店 HP
〒810-0001
福岡市中央区天神2-11-3
ソラリアステージビルB2F
TEL:092-733-7080
営業時間
<月~土><日・祝日>
11:00am~10:00pm(ラストオーダー9:30pm)
定休日:1月1日

[PR]
by sora-dora | 2007-02-19 23:24 | ソトごはん

大明火鍋城その2?その3??

大明再び♪♪
胃を悪くするけど、、、美味しいからいいや(笑)
今回は修士論文発表会後の打ち上げなりよ^^
大勢で行くと沢山食べれるからお得です♡

a0087726_2045894.jpg

前菜のピータン・・・
初めて食べました。もっと臭いもんかと思っておりましたが、なんかむわ~っと独特の臭いが・・・。
こちらのピータンは食べやすい方らしいです。

a0087726_20483158.jpg

大明と言えば麻婆豆腐です。
それだけは譲れません。
でもね、何故にここまで辛いのか!!だれか納得のいく理由を説明してー!!
そして辛いくて麻痺するのになんで美味しいと感じるのでしょう。
皆さんも一度この辛さを味わってみては・・・・

a0087726_20505798.jpg

料理名は?
チンジャオロースの肉だけ版――皮に挟んで――

皮がおいしゅうございます。もっと皮ちょうだい!

a0087726_20524232.jpg

茄子の肉詰め
甘辛い味付けの料理です。
あー辛くない♪癒されますな。

a0087726_2054566.jpg

鶏のから揚げ?唐辛子まぶし!
私的にこれがイチバン辛いような気がしたのですが・・・・
舌はしびれ、喉がやられ、鼻にまでツーンときました(笑)!!
次回は遠慮しよう・・・

a0087726_20574777.jpg

無汁坦々麺
本場は無汁♪
クリーミーな胡麻ダレなくせに辛いのう。

a0087726_20584395.jpg

水餃子^^
あー胃がやすまります。
大明は辛いものとからくない料理のバランスが大事です。
バランスが取れてたら私のように失神寸前まではいかぬでしょう^^

a0087726_2059583.jpg

今回のヒット賞中には黒胡麻ソースが・・・・うはうは(^◇^)

中国大明火鍋城
福岡県福岡市早良区百道1-5-1
電話: 092-851-2224

昼11:30~2:00,(土日~3時まで)
夜5:30~10:00

年中無休
[PR]
by sora-dora | 2007-02-18 21:02 | ソトごはん

ごぶさたでやんす。

ご無沙汰しております。
なんと・・・・実は・・・
パソコンが壊れたであります。
しばらくネットにつなげないと思われますので、もちっと更新できないと思います(>_<。)
うえーーん、寂しい!!

ちなみにこれは実家の壊れかけのパソコンで更新中。
機械運がないにしけ家であります・・・・・
哀しい。どうしようもなく哀しい。

さて、写真も昔撮ったのしか実家に置いておりませんでしたので、
久しぶりに粉屋考でもしましょっか♡

一期一会の「本日のパスタ」シリーズ。
二度と会えないのが残念でならない・・・・
自炊派さん達はパスタの具の参考にしてちょーだいね。

①かぶのトマトソース
a0087726_191743100.jpg

「かぶ」ってトマトソースパスタと相性いいんです!新発見!!
これは美味しゅうございましたよ。

②ごぼうチップスと里芋の和風ソース
a0087726_19203339.jpg

この上にチップスがのっていた。
ソースは昆布だし。具はバターで炒めておる。
覗き見したところ、しいたけをつけていた汁も入れている。あれはなんであろうか・・・・・
食べる時はレモンもしくはかぼすを絞ってさっぱりと頂く。
私は粉屋できのこの和風ソースが一番好きとです。

③赤と白の2色パスタ?
 トマトとホワイトソースのパスタ?
a0087726_1925472.jpg

最近粉屋はグラス300円♪
a0087726_1926978.jpg

これはアイデア大賞あげたい!
トマトソースの上にホワイトソースがかかってまして、運ぶ直前にバーナーで焦げ目をつけてくれました。
あーーーーーー美味しかった♡

a0087726_19231879.jpg
これはレギュラーメニュー♪
ワインソースのペスカトーレだったかな・・・・
和風と匹敵するさっぱりさです。
魚介のエキスです。

んーそれにしても・・・粉屋も美味しいけど・・・
パスタフレスカ英に行きたい――!!
誰か行きませんかー!??
  


この2週間でエキサイトのブログが便利になっておるのには驚きました。
簡単にかえれるじゃーん!すごい!!
[PR]
by sora-dora | 2007-02-13 19:36 | ソトごはん