<   2007年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

あなたは一反もめん!!

a0087726_07290.jpg

TNCでみつけました。
一反もめんタオルです!
おそらく木綿100%!!

1200円ぐらいだったでしょうか・・・・
あー!めちゃくちゃ欲しい!
なんと馬鹿らしい商品なのか。
私はこーいうグッズが大好きなんだよーい!!
タオルとしては間違いなく使いづらいけど、ま、許す!
可愛いからゆるーす!!

考えてみてください。
温泉で使って御覧なさい!
間違いなくスーパースター!!
「わーあの人のタオル、一反木綿よ。どこで売ってるのかしら??」ヒソヒソ・・・・


でも1200円は高かったので入浴剤を買ってみました。
a0087726_021624.jpg

この入浴剤・・・・
魔界の入り口みたいな色!!(どすぐろい青ね)
ワタクシただ今のペディキュア、血の色です。(赤ね)
この二つが揃うと・・・・・なんと毒々しい!
ちっとも心が休まらない!!
違う色、塗りなおそう・・・・


さて、皆さん、こんばんは。

納豆さんが食卓にもどってきましたね。
ワタクシは納豆と白ご飯さえあれば幸せな女ですけれども、
朝、ご飯を炊くのが面倒なのでゆみちゃん作の納豆トーストというものにハマっております。
a0087726_0122169.jpg

作り方はとっても簡単。
納豆をまぜます。 「うまかたれ」も入れてね。
食パンの上にのせます。
マヨネーズをお好みで。
そして最後にトースターでこんがり焼きましょう。

納豆臭が漂い出したら頃合です。
匂いが数倍増しますが、これが美味いんだなー^^
ゆみちゃん、あんた天才やー!!
[PR]
by sora-dora | 2007-01-23 00:19 | イエごはん

お茶好きを公言しとくもんです。まつげパーマしてみたいと言っとくもんです。

a0087726_1161781.jpg

わたくし、お茶が大好きです。
日本茶がなければ生きていけませんから。

もちろん、各国のお茶も大好き。液体ならなんでも好きなのです!
そしたら友達、先輩からお茶のお土産をいただきました。
フランスに行った友達には紅茶(赤いパッケージ)を頼んでおりましたら、可愛い缶カンまで♡
フランボワーズとミントと何からしい。
ゆみちゃんに翻訳してもらわなきゃ♪
また飲んだら改めて紹介しよっと。楽しみ^^

台湾に行った先輩は烏龍茶♡
姉妹旅行へ入ったらしい友人はくず湯♡
わーい(>_<)院生活が楽しくなります。
どうもありがとうございます^^

そんなわけで自習室ロッカー上のお茶コレクションが充実してきております。
紅茶6種類、日本茶(緑茶)3種類、中国茶4種類、その他2種類。
お茶したくなったら4Fをノックしてくださいませ^^


さて、常日頃からしてみたいなぁと思っていたまつげパーマ。
先輩に紹介してもらってついに行ってきました♡

朝、できるだけゆっくり寝たいけど、メイクもちゃんとしたいの!!
もしくは・・・
下向きまつげはいやだけど毎日ビューラーでカールするのいや!!
という方にはまつげパーマ、めちゃくちゃいいですよ♡

「リラクゼーション」というカテゴリーに分類されるだけあって、
落ち着く香りが漂うベッドの上でリラックスしながら施術。
ぐーぐー寝てる間にまつげがくりーんってなります^^
超気持ちよかった・・・(o´_`o)
CEO様、どうもありがとうございます。

では!
[PR]
by sora-dora | 2007-01-18 01:12 | イエ的美容

la stalla

私のかけこみ寺、楽々堂(指圧屋さん・実は整骨院)のすぐ近くにあります。
お昼ご飯を食べに行ってみました。

850円、1500円、3000円のコースのみだったかな。
パスタとリゾットはその日仕入れた食材で作るそうで、アラカルトがないんだなー。
珍しいな~。

私達は一番安いパスタランチ♪
スープ・パスタorリゾット・珈琲のセットです。

a0087726_13473372.jpg

よく煮込まれたどろどろスープ。
野菜不足ですもの、身体が喜びます。

a0087726_1348328.jpg
そしてパスタ♪
ここ最近食べた中で一番具の種類が多かった気がします。
山の幸(タケノコ・しいたけ・しめじ・えのき)、海の幸(たこ・いか・アンチョビー♡)
多分ベースは玉葱なしのトマトソースです。
アンチョビーの味がどっかーんとくる味付けシンプルなパスタでした。
アンチョビー好きにはたまらんね^^

a0087726_13554991.jpg

200円ぐらいでデザートがつけれたので頼んでみました。
何がくるかと楽しみにしとりますと・・・・ティラミスー♡♡
美味じゃ^^


ラ・スターラ
住所 福岡県福岡市早良区高取1-28-33 イサビル 1F
電話 092-851-9767
[PR]
by sora-dora | 2007-01-17 14:02 | ソトごはん

cafe xando

携帯なんて通話機能さえ使えればいい・・・そう思ってたにしけでーす。
きっとメールが使えなくなっても全然困らない。
しかしながら、通話機能が壊れたのです。
そうなると高いのに買い換えねばなりません。
そんなわけで2006年の年末についに買い換えました。

いやー・・・そしたらカメラの画像がきれいなこと♡
今日の写真は携帯画像でーす^^
え?うん。ちょっと自慢したかったんですの^^

あ、ちなみにこぶちん、携帯おそろいにしちまいました♪


天神でお昼ご飯を食べたのは久しぶりなのです。
cafe xandoさんにて。
友人チョイスの本日のランチプレートみたいなの。800円ぐらい?
a0087726_281413.jpg

たしかメインは鶏肉のマスタード煮込みだった気が・・・

ほんで、ワタクシはパスタランチ。同じく800円ぐらいかと・・・
a0087726_285099.jpg

この日のパスタはアンチョビーと白菜のぺペロンチーノ♪
うーん素敵な響き。
a0087726_291473.jpg

多分、無駄な味付け一切してないです。
アンチョビーの風味と塩分、ジューシーな白菜さえあれば十分美味しいもんね!
勉強になりました。
今度、よるご飯を食べに行きたい!!

a0087726_2224214.jpg

確か+160円でドリンクとむっちゃ小さいデザートがつきます。
小さいけどないよりいいわ^^(笑)
デザート、すっごく美味しかったです。小さくて残念なぐらい!!


cafe Xando
中央区今泉1-17-18
092-737-9515

定休日 水曜
11:30am~5:00pm
6:00pm~2:00am(週末・祝前日~3:00am)
[PR]
by sora-dora | 2007-01-16 02:23 | ソトごはん

フライング、そしてあれはFさんにJさん!

次回の飲み会に使う予定の「自然屋」さん。
事前調査ではなく、ただ単に食べたくなって行ってみました。
実はこのお店、M田先生と二人でちびちび飲みながら院進学の相談をした思い出深きお店。
懐かしいナァ。

a0087726_1345795.jpg

a0087726_13453047.jpg
焼酎好きさん、ただ今一部を除くほぼ全ての焼酎が410エンですって♡
安い!!


a0087726_13485950.jpg

つきだし。
大好物の自然薯でした。さっぱりしゃきしゃき^^
a0087726_13491638.jpg

地鶏の唐揚げ 490円fぐらい
これ、美味しいー♡最近食べた唐揚げのなかで一番美味しかった。
余計な脂はないし、皮まりパリッとあがってます。
身もしまってるんるん♪

a0087726_13524390.jpg
豆乳のクリームコロッケ 2ケ480円ぐらい
a0087726_13533444.jpg

一番楽しみにしてたこの料理!
ゆげがもくもく^^
a0087726_13553377.jpg

玄米おこげときのこのあんかけ^^ 600円ぐらい
私の好きそうなものを全部かき集めたようなこの料理。
しいたけたっぷり♡
あー美味しゅうございました。

a0087726_1485747.jpg

クーポン利用でアイスクリームをサービスしてもらいました。
この黄な粉アイス、今まで食べた中で一番美味い!
失礼な話かもしれないが、この黄な粉アイスが一番好き!!!
1キロでもいい、売って下さい!ってくらい好きでした。
今度、バニラアイスに黄な粉を振りかけて食べてみよう。


それでですね、玄米おこげを食べていたら、どうにも弁慶の焼きオニギリが食べたくなってしょうがなくなったんですね、私達。
よし、ゆみちゃん、弁慶に電話しろ!予約しろ!!
と8時ぐらいから2軒目「焼き鳥 弁慶」さんへ^^♪

入った瞬間分かりました。
カウンターにいるあの美しい横顔はIさんことFさーん!!
後ろ向いてるけど、あの後姿はきっとSさんことJさーん!!

とりあえずご挨拶して、私達は奥のテーブル席へ。
その後団体さんが入ったのでテーブルチェンジでカウンター後ろのテーブル席へ。
その直後、団体さんが入ったのでテーブルチェンジでかの二人の隣へ。
キープの黒霧島をたくさんご馳走してもらいました。あは^^
それにしてもすごい偶然。
とっても楽しかったです、ありがとうございました^^

a0087726_1483072.jpg

[PR]
by sora-dora | 2007-01-15 14:13 | ソトごはん

石焼芋奮闘記2

ついに買った。ついに勝った。
a0087726_22191725.jpg


石焼芋奮闘記1
[PR]
by sora-dora | 2007-01-10 22:21

はげの湯温泉郷

2006年・・・
一番美味しいご飯がそこにあったかもしれない。

熊本へぶらっと行った時のこと。
a0087726_1362965.jpg

ええ。すみません。ごめんなさい。
「温泉番組ごっこ」
をしていて浮かれていたからか、人物なしの写真がありませんでした。
ぬりかべさんに免じて許してやって下さいm(__)m

後ろの景色に注目して下さいね。絶景でした。
温泉と自然のパワーというのは凄いですね。
小さいこととかもう、どうだってよくなります。
生きてるだけで・・・・・温泉につかってるだけでまるもうけ。


貸切家族風呂(露天) 一時間1200円(風呂料金)です♡
友達と何人かでワイワイ入るのもよし!安くなりまっせー。

温泉もすっごいよかったけど!すんごいよかったけど!
この温泉宿のいいところはですね、「蒸し地獄」。
↓この中に自分の持ってきた食材を入れて温泉の蒸気で蒸せちゃうんです☆☆
温泉卵作り放題ですがなー♡
a0087726_1401292.jpg

さて、我らは何を作ったかといいますと、、、
a0087726_1455169.jpg

a0087726_1461185.jpg

a0087726_154227.jpg

アスパラと温泉卵とスペアリブとじゃが芋とつみ芋(里芋の小さいの?)です。
我ながらこのチョイス最高♪
温野菜が美味いうまい。
わたし、毎日こんな食事がいいザマスー!!

a0087726_1471879.jpg
つみ芋♪ぷるんって剥けちゃうんだ。食べやすいしとても美味しいです。
a0087726_14742100.jpg
いい感じだね、ちみ。


我らがお邪魔したのはくぬぎ湯さん。
受付のおばちゃんは面白いし、湯はいいし、また絶対行きたい温泉です!!
阿蘇に行く時、温泉どこにしようかな~って迷ったら候補の一つにしてみてください^^
行く時は肉と野菜と卵をお忘れなく♪

a0087726_25967.jpga0087726_253640.jpg

はげの湯温泉
熊本県阿蘇郡小国町はげの湯温泉
小国町役場
Tel 0967-46-2111






む!効能がみえてませんね。
えー神経痛・筋肉痛・五十肩・冷え性・病後回復期・慢性消火器病・痔などはもちろん
はげの湯温泉特有の効能として、
虚弱児童、慢性婦人病、慢性皮膚病、きりきず、やけど
などがあげられております。

はげの湯温泉へは・・・・玖珠I.Cより国道210号から国道387入り阿蘇方面へ。
日田I.Cまたは阿蘇方面より国道212から国道387へ入り玖珠方面へ。
ともに387から、はげのゆ温泉をめざす。(看板あり)
[PR]
by sora-dora | 2007-01-08 02:14 | 旅ゆけば~♪

最近、安マスクがアツイと思う。

乾燥肌のひと、こんにちは。
寒い中暖房のきいた部屋に閉じこもって肌が砂漠化してる人も、こんにちは。

安マスクに恋してるにしけでーす。
最近まぁまぁ優秀で安いシートマスクがたくさんあるな♪と思って以来色々と試しております。
今日はまず手元に写真がある2品を紹介♪

a0087726_18225722.jpg

「美肌一族」 450円前後 一枚ぽっきり
・美容液27ml

「ご存知?女の幸せはお肌にあらわれますのよ」

強烈なパッケージと強烈なキャッチコピーで有名ざますね^^

サボテンエキスのおかげなのかどうなのかしら。
潤ってるけどすーっとした清涼感がたまらなくいい感じだわ。
使用感合格ザマス。
美容液27ml入ってるだけあるわね。
シートの表も裏もどこもかしこもぷるぷるよ。
でも液ダレなんてしないわ、もちろんよね。


今まで使った中ではno.2ですわ。
断トツで潤うけど、潤い過ぎてちょっとニキビができたザマス!
15分ぐらい放置してたので10分ぐらいにしたらいいカモしれないことね!
次ぎの日の化粧ののりが素敵ザマスわよ♡

ラボラボという会社の製品なんですが、公式HPがない・・・
とりあえずyahoo!ショッピングのページを。色々ありますよ。

a0087726_18263423.jpg

「肌美精 うるおい浸透マスク」(超しっとりタイプ) 5枚入り 500円前後
・美容液25ml
・ヒアルロン酸とローヤルゼリー配合

ワタクシ、近くの薬局でお安く手に入れましたので一枚80円ぐらいってことね♪
肌が恐ろしいことになって毎日したい時はこっちがよくてよ。
コスパが素晴らしいざます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さ、ここで注意。
寒いのでシートマスクをつける時の「ヒヤリ」感がちょっと嫌になったにしけさん。
ホットカーペットの上に置いておいてじんわり温めてみました。
お風呂上り、お布団の中でパックをするのが大好きな私は温かなマスクを顔にのせたまま爆睡しちまいました。
朝起こしにきた母上が悲鳴をあげたのは言うまでもありませんが、、、、
私は重大な過ちを2つ、犯しています。
女性ならお分かりですね?

①化粧品は温めるべからず
②シートマスクの限度は20分

ええ。①はこの寒さですっかり忘れていました。
②は寝てしまったので仕方ない。
ですが、やはりルールというのはあるものです。うー肌が・・・。

最近、「やっちまた!くぅ」って過ちが多い気がスルのですが、正月惚けでしょうかね。


昨日、福岡に帰る前にと父上とビデオを借りに行ったんですけど、
そこで「海猿」(うみざる)があったんですね。
父上が「これ、面白い?」と聞くもんだから、
「みた事ないよ。あ、でも「かいえん」っち漫画なんよねー。漫画は面白いっち誰かいいよったよ」
とアドバイスしてみました。

驚く父「かいえん・・・・?にしけ・・・お前若いのに!」

あ、しまった。思いっきり間違えた。
動揺して「だって伊藤英明、全然タイプやないんやもん!!」
と主役の方のせいにしてしまいました。
ごめんなさい。

ゆみちゃんにこの前、間違いを訂正されたのになぁ!!

ちなみに森山直太郎(もりやまなおたろう)さんも「ちょくたろうさん」って呼びます。
ゆみさんは私が何回言っても間違えるもんだから、「ちょくちゃん」と呼んで親しむ事にしてます。

では、皆さん、正月惚けには気をつけて。
[PR]
by sora-dora | 2007-01-07 19:15 | イエ的美容

今更ですが・・・・

a0087726_18565584.jpg

新年明けましておめでとうございます。
昨年中は本当にお世話になりました。
このブログをみて頂いてる方、コメントをしてくれる方、一緒にご飯食べに行ってくれる方・・・
皆さん有難うございます。

今年もどうぞ宜しくお願いいたします。


今年も偏らないように色々なものを美味しく食べていく決意であります!!
今年は修論書かないといけんから体力つけなくちゃねー!!
イエノートでは今年も学業とはかけ離れて食メインでおおくりします。
あははん^^
(ん、おかしいナ。
 はじめは美容ネタやらオススメ品の紹介をしようと思ってたのに!!)


さて、今年一発目は年末年始に食べたお取り寄せグルメを紹介しときましょう。
うちの父上は仕事の付き合いで年末年始によくお取り寄せグルメを買う(買わされる?)のです。

大晦日。
父上が買わされたお取り寄せグルメ「ふぐセット」。
a0087726_18504940.jpg

わーん。
「てっちり」食べるのはじめてー(>_<。。)
父上ありがとう!!
わーん!
お酒が美味い~♡
ふぐさんは淡白でいて食感がいい感じなんですね。
ふーんふん♪

a0087726_1851823.jpg
「一度してみたかった」の図↑

あくまで写真用に・・・
一枚一枚食べた方が美味しいだろうから、一枚一枚頂きました。
一度に食べるなんてもったいないもんね!

ひれ酒までついてました。
あーびばのの♪
a0087726_1851269.jpg


ふぐ鍋はこれまた淡白なお味♪(写真取り忘れ・・・)
結局カニやらハモも入れて味を出す事に・・・
ああ、満足です。

☆お店はふぐ加工製造ダイフク



今回は水炊きもお取り寄せで。
a0087726_185293.jpg

一緒についてきた柚子胡椒がかんなり気に入りました。
キレのある辛さ^^

☆みつせ鶏炭寅
HPみてびっくり。ひなっ子と同じ系列のお店なんですね。
ってことは柚子胡椒、ひなっ子で売ってるかな~


最後は年末年始に飲んだお酒。
a0087726_18522210.jpg

いつもよりいいお酒が飲みとうございますぅぅ、父上♡
と懇願して「磯自慢」の大吟醸^^
うまいっ!!

北九州の有名な酒屋さんにて購入。
ひらしま酒店
日本酒・焼酎ともに品揃え抜群。そして安い。
福岡のデパートで1万円もするお酒がここでは3000円~4000円で売ってることがよくある。
店のご主人にオススメしてもらったお酒はハズレなし♪
もー素敵なお店でございます。
何か欲しいお酒がありましたら、ワタクシ買ってきますのでご一報下さいね^^


あ、そうそう!
本年一発目の記事の最後にどうしても皆様に教えておきたい事が・・・
a0087726_23284914.jpg

ご存知、マイペット。
油汚れもスルリと取れる最終化学兵器。
大掃除の強い味方でもあります♡

いいですか??

マイペットは絶対に素手で扱ったらダメですーーーー!!!!!


「薄手の手袋をして大掃除」・・・これ手荒れを防ぐのに一番有効ですね。
でも時間がなかった私は、手袋を買いに行きませんでしたの。
買い置きがなかったのに気がつきませんでしたの。
買いに行くのも面倒なので、よし、ちゃちゃっと終わらせちゃお・・・と思ったのが大間違い。

当然(?)むっちゃ荒れました。それはもうみるのが痛々しいほどに・・・

そんなわけで2007年の「初買い物」はこちら↓
a0087726_23264368.jpg

O・P・IのAVOPLEX。
爪と甘皮専用オイルです。指に塗ってもよし^^
つまり指先専用のオイルかな?
スッとなじんで直ぐ乾くのでベタベタしたりしないし、触ったものにオイルがつく心配もありません。
もちろん、保湿効果も抜群♪
荒れた指先が見違えるように美しくなります。
末端乾燥症の方、お試しあれ!!

この商品を買ったサロンのおねーさんと「初売り期間中は大変でしょう~」「そうなんですよ~」
と世間話を延々としとりましたら、「えっ。そんなこと教えていいんですか?」と言うような情報を教えてもらいました。
ネイルサロンってネイル製品も売らないといけないもんでしょー?
おねーさん、人がよすぎです。どうも有り難うございますm(__)m

大変お得な情報なので皆様にも大解放!
私が知らないだけでネット世界では有名だったりしてぇ・・・・

anjel nails
このサイト、O・P・Iやエッシーのネイルポリッシュが最高60%オフで買えちゃうんです!!
すごいデショ!?
もっとはよう知りとうございました(>_<。)

O・P・Iなら定価2100円のところが850円前後♪6本以上買ったらなんと!790円^^
送料が600エンだから、友達と共同購入したらお得ですね^^
知らなかったネイル好きさんは、活用して下さいね^^
では。


2007年が皆様にとって幸多き年になりますように。
改めて、本年も宜しくお願いいたします。
[PR]
by sora-dora | 2007-01-06 02:49