<   2006年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ごろにゃーん。

a0087726_21441637.jpg

「にゃーにゃーにゃー」
と鳴くので近くに寄るなー!と威嚇してるのかと思いきや・・・・・・

「ごろにゃーん」と自分から擦り寄ってきました。
私は「け、人間なんか興味なかー」というくらいのつーんとした猫が大好きなのですが、
これはこれで可愛い。
堪んない。

少年が触りたそうだったので譲ってあげた大人の女性は私です。
シャッターチャンスー♡
a0087726_21464264.jpg
「あーそこそこ。猫も首こるったいね」

a0087726_21484269.jpg
「あー堪らんばい」

a0087726_21491148.jpg
「んー腹みせてあげてもよかよ」

a0087726_21494826.jpg
「くー(-_-)zzz」

温泉で出会った猫ちゃんです。

今週急遽熊本へ。
ドタバタで忙しい2日間だったけど私は温泉狂ですので温泉に入らないわけがありません。
時間をみつけて大自然が見渡せる温泉に入ってきたさ。
憑き物が取れた気がします。
鬱々としていた気分が吹っ飛んだわ^^

以下私信!
突然突撃してしまった皆さん、ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いしますm(__)m
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そしてそして福岡にて楽しみにしていたイベントに参加出来ず(T_T)
うえーん。ごめんなさーい。

たのしみにしていたから残念だったけど次回へ楽しみを持ち越した事にします。
でもやっぱり逢いたかったわー。

そしてそしてちょっくら疲れたので、ぱたっと寝ます。今から・・・・・
おやすみなさいましー(-_-)zzz
[PR]
by sora-dora | 2006-11-29 22:41

急遽

遠出しております。
しばらく更新できないと思います。
皆さんよい週末をー!!!!!
[PR]
by sora-dora | 2006-11-25 10:42

悪夢



「うーーん。うーーーーん。」
「あー怖かった」
「あー夢でよかった」
「うーんうーーーーーーん」

とうなる女(ゆみちゃん)が一人。

悪夢は人に話した方がいいと聞くので
「どんな夢みたとー?」
と聞いてあげたらとんでもない夢をみたとのたまう。
誰にも言えない。


私がみた史上最悪な悪夢は
①くまのぷーさんに出てくるティガーがお父さんを食い殺す夢
→父は元気一杯腹一杯に生きています

②自分が殺されたことが放送される夢(ワイドショーかなんかで)
「にしけ殺人事件」
ほんとは本名で。
けっこう悪趣味な夢だと自分でも思う。
→にしけは元気一杯腹一杯に生きています

③仲居ちゃん(smap所属)と駆け落ちして二人とも死ぬ夢


④バケツいっぱいのゴ●ブ●をふっかけられる夢

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

①の夢をみたおかげでくまのぷーさんもティガーも大嫌いだった。
最近は大丈夫ですけどね。

私の夢はカラーなんですけど②の夢は白黒だった。
そこも悪趣味。

③・④はノーコメントで。



さぁ、悪夢をみたら誰かに告白して忘れましょう。そうしましょう。
[PR]
by sora-dora | 2006-11-23 16:18

南蛮を釣りに行く

釣りに行きたくなってしまいました。

「南蛮(漬けにする魚)を釣りに行くのだー!!」
と思って近場で探してみますと、結構ポイントがあるとですよー。
能古渡船場あたりなんてチヌがかかるらしい。
メインにできますやーん♡
チヌはね、味噌チーズ焼きが美味いのです。

百道は投遠で釣ったらサヨリが釣れるらしい!塩焼きが美味いのよね♡
あー食費の節約になるかもー^^

とはいえイエには竿もリールもクーラーもなんにもありません。ありません。
全部買わなきゃ。
明日やっすい釣竿を買いに行こう。
そして海の幸に感謝して美味しく料理するのです。

自分のためにリンク。
ポイント&ペグ
姪浜駅の南にあるらしい。

西新界隈でどこかいいポイントをご存知の方がいましたら教えてください。
安い釣具屋さんも!!


いつも計画倒れな私。
ここまで書いたらきっと行くでしょう。
[PR]
by sora-dora | 2006-11-22 00:29 | 旅ゆけば~♪

健康オタク

「小力になってもいいのかー!!」
「いいわけあるかー!!」
が合言葉のイエ人でございます。

(小力さん=下腹ぽっこり)

さらに・・・・・
・猛烈に肩こり  1週間ぐらい温泉地に行ってこようかな~
・腰で坊さんが鐘をうっている どーんどーん
・冷え性  一日で一番好きな風呂タイムが地獄と化す
・乾燥肌  乾燥しすぎて手に亀裂が入った・・・流血
・姿勢が悪い  猫背にもなるぜー!

そろそろ体質改善をはかるべきなのです。
長い人生、健康に生きた方がいいにきまっている。
そんなわけで健やかな人生を送るために私がこれまで試した健康食品やらグッズを振り返ってみます。
よく効いたものは復活させてできるものからはじめていこう。

※よくダイエット方法を教えて~と言われますが私は基本的にダイエットが大嫌いな(できない)人間なので(笑)今から紹介するものに痩身効果が望めるものはありません。
強いて言えばお通じがよくなる→ぽっこりお腹解消・・・ってくらいかな~。
あくまでも美しい肌と健康のためのものでございます。


・にしけ家特製健康ジュース(野菜ジュース・シークヮーサ・ケール)
a0087726_20213719.jpg

→忙しい朝の健康補給でごわす。
 今月の日経ヘルスによると
ケールは抗酸化物質をたっぷり含み、ルテイン、ケルセチンなどのポリフェノール類、ビタミンC、Eはもちらん、カルシウムやマグネシウム、鉄などのミネラルも豊富
なんだってー。
しーくゎーさはご存知の通り、ビタミンC、ビタミンB1、クエン酸、ノビレチンなどを多く含みます。ノビレチンはフラボノイド?かなにかの一種で抗がん作用あり!
泡盛に入れて飲んだら超美味♡

野菜ジュースはカゴメの野菜ジュース(赤と緑があるけど緑が絶対美味しい)を使ってます。


コップ一杯の野菜ジュースに粉末ケール(キリンウェルフーズのまろやかケールがオススメ)、
小さじ2杯程度のシークヮーサを入れてよくかき混ぜて飲んでください。

私は青汁大好き人間(私は味覚おんちなのでしょうか?)ですが、苦手な人でも美味しいと言って飲んでくれます。
皆もおためしあれ~^^


ヨーグルト→にしけ特製ヨーグルトはすり黒胡麻、黄な粉、はちみつをたっぷり入れる。
a0087726_2030582.jpg

黄な粉はイソフラボンの含有率(女性ホルモンに近い働きをする栄養素)が大豆製品の中で一番多いと言われております。
一日大さじ2杯程度で十分です。
イソフラボンは最近の研究で摂り過ぎはよくない(確か一日30g以上摂ると乳がん発生率が高まる)との結果がでていたはずなので摂りすぎに気をつけましょう。

ヨーグルトの効能に関しては読売新聞の医療と介護コーナーを見てくださいませ。
 
(黒)胡麻はカルシウムや鉄分等のミネラルが豊富に含まれ骨を頑強にし貧血の予防にもよいとされています。抗酸化作用もあったはず。


こんなにも栄養たっぷりな食材が一同に集結!!
ね、素晴らしいでしょ?にしけヨーグルト(笑)
はちみつ(これまたミネラルたっぷーり)をたっぷりとかけて食べてくださいませ。

どくだみ
a0087726_20322075.jpg

→十薬。
胃腸が弱っている人にオススメ、肌に透明感がでるよーな・・・
どっかの将軍様が作らせている健康茶のベースはどくだみ茶らしいですよ。
 
ちなみにどくだみ茶はむくみ、便秘、高血圧の予防と改善、痔、おでき、蓄膿症、冷え性などに効果があると言われています。

ネットで調べていて知ったのですが、どくだみを入れて入浴するとフラボノール誘導体が毛細血管を強化して血行が良くなり体が温まるのでよく眠れるようになるそうです。
あの匂いが体臭と思われたら大変なので止めておいた方がいい気がします。
何も予定のない休日の前日にでも試してみましょう。

ビワミン(葡萄酢)
a0087726_2033326.jpg

→カロリーが気になるが疲れはとれる。肌に透明感。しかも美味しい!!!!
以下ビワミンHPより。
「ビワミン」は、古来より伝承された製法技術に基づき、巨峰を木樽で熟成、定置発酵させたワイン酢と、天然醸造の米酢を主原料に、ビワエキス・ハチミツ・カルシウム・数種類のビタミンを陰陽のバランスを整えて配合した、お酢の芸術品です!!

豆乳
→女性らしいボディーラインの形成を図った・・・・効果は・・・・・・・・・・・
美味しいからいいけんどー( ̄◇ ̄;)
豆腐屋さんで買う濃厚な豆乳が好きです~どろどろしてるくらいでちょうどいい。
安くしてくれるし~有難い~♪

楽々堂→指圧屋。20分490円。
 指圧師さんのお言葉。
『まったく筋肉ないですねー。言っちゃ悪いけど』
『固すぎでしょ、これからの人生長いのに大変だよー』(2006.11.13)

毒舌が健康オタクの血を呼び覚ます。
くー!
でも肩こりがひどい時は楽々堂がないと生きて行けない。
最近気がつきましたけどマッサージしてもらった後に飲みに行くと酔いが回る~(゜レ゜)
お酒をかなり飲んでもあんまり酔わないのは血行が悪いからなのかもしれない(゜レ゜)(゜レ゜)
ひぃぃいいい。

足つぼ
→むちゃくちゃ痛い・・・・・・・
3回ほど行ったおかげでコツがつかめました。
練習台になってくれる方はたっぷりと揉み解しますよ・・・ぐふふ(^ム^)

岩盤浴
a0087726_21154464.jpg

→汗が滝のようにながれる。肌つっるつる!!気分爽快!!大好きである。
今流行りのデトックスですね、解毒。



→冷え性対策になんにでも日本酒を入れて料理
ご飯を炊くときや味噌汁にも。
肌にもいいかしら~?
でもやっぱり熱燗が好き。

すっぴん
→肌のターンオーバーだかなにかを図るために皮膚科の先生(以下モチ肌先生と呼ぶ)の助言ですっぴん人生を2、3週間ほどおくってます。
ほんとのすっぴんではなく、UVの入った下地とチークは使ってますが。
化粧水をもらいに通っている皮膚科の先生は40代の男性なのですが、白くて超モチ肌。
羨ましい。
あなたの言う事なら何でも聞きます、試します。

肌とは関係ありませんがマスカラをしなくなったらコンタクトがコロコロしなくなりました。
すごく快適(>_<)。


おおぉ~!長くなりました。
駄文を読んでくださりありがとうございます。

私のオススメはですね、やはり「にしけ特製健康ジュース」と「にしけ大好き特製ヨーグルト」と「どくだみ」ですね。
オススメポイントは持続可能(費用と手間という点で)、肌が潤う、腸内解毒・・・この3点。
気が向いたら試してみて下せー!!
[PR]
by sora-dora | 2006-11-19 21:41

芸術だ!

真夜中の訪問者。
a0087726_22194847.jpg

あーん!!
むちゃくちゃ食べたかったohayoの『生チョコがおいしいアイスバー』を手にしている!!
私がローソンのショーケースの前でいつも悶々としているのをみていたのでしょうか。
今日のディナーのデザートに決定♡

a0087726_22225918.jpg

今日は秋の味覚をつかって。
鮭ときのこのクリームパスタです。

一生懸命味付けをしないくたって美味しい。
素材の力に感謝。

a0087726_22255650.jpg

副菜はペペロンチーノ風ブロッコリーです。
ダイエット中のマヨラーゆみさんのために味つき(にんにくと唐辛子)で茹でてみました。
野菜の味がもろにでていて美味しい♡
マヨネーズはいらないデショ^m^


なんでこんな洋風ごはんなのかといいますと、
白ワインとドイツパンをゆみ母さまから頂いていたから!
a0087726_2228176.jpg


みよ!この芸術を!
パンは芸術なのです。
a0087726_22283286.jpg

すごいデショ!?
美しい~うっとりする~(>_<)
匂いも最高。しかも美味しい。

熊本のパン屋さん「Biggi」のもの。
ドイツなんだからビールでもいいですよね、きっと。

a0087726_22285273.jpga0087726_22291052.jpg









右のパン、私はワニだと思うんですけど、ゆみちゃんは狐という。
うーん。ま、食べれば一緒いっしょ。

a0087726_2241011.jpga0087726_22411569.jpg









もちろんチーズも(カマンベールチーズ)
こちらの商品はむちゃくちゃ淡白なお味だった。
こってり系のパスタと食べる時はこれぐらいがちょうどいい。

最近のイエご飯ものっけとこ。
美しいボディーラインの形成のために毎日まじめに作る事にしました。自炊が一番。

a0087726_22442971.jpg
最近、はまっているひじきの炒め物。
某レシピブログ様のところから知恵を拝借。
美味しいー♡








ベーコンと玉葱と戻したひじきで。

次ぎの日はまぜご飯にして。これがまた美味いんだなー!
したことないけどきっとオムレツにしても美味しいだろうなぁ。

a0087726_22491260.jpg

こっちも美味かった。見た目悪いけど(^_^;)
はなまるマーケットでみた「れんこんもち」
れんこんの美味しい季節に作らなくていつ作る!!??

はなまるレシピが分からなかったので適当です。
大きめれんこんをすりおろしたもの、豚バラ1枚、醤油ちょっと、ごま油ちょっと、水4分の1カップぐらい、片栗粉大さじ1とちょっと、小麦粉大さじ3ぐらい?
鍋でこねてまとまってきたら皿に薄ーく広げてレンジでチン。
あら熱がとれたらフライパンでこんがり焼きましょう。

もっちもっちもっちーん
って感じです。
具をキムチにしたら韓国風になるし応用がききそうです。
作り方は栗原さんに知恵を拝借。

がめ煮はこれまたゆみ母様からの救援物資。
感謝感謝m(__)m
[PR]
by sora-dora | 2006-11-16 22:59 | イエごはん

古今旬菜 のん木

寒くなるとお酒が恋しくなりマス。
熱燗、熱燗・・・・・
熱燗さえあれば今年の冬も無事に越せる・・はず。
あー寒い寒い。


楽々堂の帰りに「のん木」さんに寄ってきました。種類はそれほどないけど美味しそうなお酒が揃ってる~。迷う~。
a0087726_1033877.jpg


続きはこちら~♡
[PR]
by sora-dora | 2006-11-15 10:11 | ソトごはん

打倒マギー審司

a0087726_12172549.jpg


「あれれー、1つが2つに、2つが3つ4つになっちゃった!!」

というマジックです。
だけんども、私は不器用です。
どうしようもなく不器用です。
例えば玉葱のみじん切りなどはうまくできません。
でかいみじん切りができるので食感は大変素晴らしい。

そーいうわけでまだ2つにもなりません。

『ほっっっっんと、不器用やね、にしけちゃん』
と言われました。
く・・・・・悔しい。
[PR]
by sora-dora | 2006-11-14 12:21 | のんびり雑記

京都・風景篇

一日目・夕暮れ南禅寺a0087726_1616478.jpg
樹が鬱蒼と。虫はいない。つまり最高。

a0087726_1617219.jpg南禅寺ってめちゃくちゃでかいんですね!
近づいたらファインダーに収まりきらないや。

a0087726_16175520.jpg
門の木の感じが好きでしたね。重厚^^

a0087726_16185100.jpg
「見覚えのあるレインコート♪たそがれの駅で胸が震えた~~♪」
もしくは
「また一人に返ったと風の便りに聞いてから目覚めかけた思いが胸の中でざわめく♪
-中略-やっとほんとのさよならできる」

私の中ではなぜかは知りませんが火サスと言えば竹内まりや、竹内まりやと言えば火曜サスペンス劇場なのです。
マドンナたちの聖歌(ララバイ)ではないのだな。

あ!意味がわからない人のために説明しておきますが、↑この場所はサスペンスドラマ、ミステリードラマのロケに度々使われており、一度ここで火サスごっこをするのが私の小さな小さな小さな夢だったのであります。
犯人は母上で。



a0087726_16202261.jpg
南禅寺中庭から↑

a0087726_16215737.jpg

銀閣寺からの眺め。
青い空と白い雲が誰かの笑顔とポケットに見えます。




2日目・大原方面へ
とても素敵なところだったのに画像が容量オーバーでアップできなーいー(-_-;)
ショック。

かろうじて「宝泉院」はOK。
a0087726_16284863.jpg

ここ、とても好き。
額縁庭園といって柱と柱の間を額縁に見立てて絵画のように庭園を鑑賞するのである。
盤桓園(立ち去りがたい意)というお庭だそうです。
私が行った時はお客さんがすくなかったので長いことぼーっとしてました。
幸せ^^

a0087726_16523722.jpg

特技・のんびり、師匠・のび太くん。
↑こーいうのをただひたすらぼーっと見ていられます。結構自慢(笑)


3日目・嵐山・嵯峨野方面~金閣寺
a0087726_16543714.jpg

有名ですな。渡月橋☆近くで見るとそれほどよくない気がするのは私だけ?
でも名前がいいですよね~どういう由来かは知らないけど(笑)

a0087726_1655552.jpg

だるまさん。
密かに私がシルエット・ロマンス。

a0087726_16553177.jpg

嵯峨野散策。落柿舎に立ち寄ってみる。
柿は落ちていない。

「金閣寺」
a0087726_171462.jpg

横で撮っても・・・・
a0087726_1711841.jpg

縦で撮っても・・・・
なんとなくキマル、スーパーモデルな金閣さん。

a0087726_1751851.jpg

高台寺。
夜のライトアップがはじまっていたので行ってみました。
だがしかし人工灯は風情がないぜよ~。


4日目・清水寺などなど
a0087726_17215932.jpg

清水寺で結婚式。花嫁さんが超!!美人やった。

赤い傘は日傘かな?
雨が降ってきてもあの音を奏でてくれるなら許すよね。
(私は昔の傘の音が大好きなのです。雨を受けるときの。)


4分の3以上の写真が容量オーバーでアップできなかったけど、有名どころをのんびりとまわってきました。
体脂肪がものすごく減った^^ほほほ。


今日の独り言。
帰ってきた!!来年こそ!!

[PR]
by sora-dora | 2006-11-11 16:18 | 旅ゆけば~♪

食欲・ひなっ子・うの

a0087726_14272289.jpg

哀しいかな。
一ヶ月に一回、「私、何でこんなに食べたくなるのだろう」「なぜこんなにご飯が食えるのだろう」
と思わずにはいられなくなります。
ま、しょーがないんですけど。
そんなわけで最近、むちゃくちゃ食べてます(笑)
上は昨日のおやつね!
ゆみちゃんが言ってたんです。
学食で一人の男の子(推定1年)がポケットから小銭を絞り出し、ブラックサンダー31円を買っていたと。
そして会計が済んだ後
「やったー」と言ってすごい勢いで走っている子がいたんだーって。だから気になりまして。
・・・・・・・
んー、私は別に好きでも嫌いでもないかな(笑)

a0087726_14331823.jpg

大好きじゃがりこ。これも昨日3つ。
絶対サラダが好き!!!!!!!!
この時期は食べても太らないからいいんだけど、肌は荒れるんだなー。
じゃがりこを3日間で5個食べたらやっぱダメか。反省・・・・

月曜は「ひなっ子」でもりもり食事(>_<)
a0087726_14482566.jpg

あーご飯をもらって卵ご飯にしたひ・・・・・・
綺麗な卵デショ??絶対ご飯に絡む!
つくねです。美味いです。

a0087726_14501925.jpg

はじめて食べました「ささみの刺身」
すっごい淡白!!ブリの刺身に似てるかな?
鍋でしゃぶしゃぶして柚子胡椒で食べたら泣きたくなるほど美味しかった・・・・

a0087726_14521759.jpg

これもはじめてです「鶏ソーセージ」
柚子胡椒で食べるのよね~。美味しいけど、弁慶のソーセージが一番好き!
大将さんに出張して焼いて欲しいぜよ。
a0087726_1454121.jpg

鍋後の雑炊。
一番ご飯が美味しい。幸せ。
ほっこりです。

「ひなっ子」
無休
福岡市早良区西新5丁目2-42 パークビル2000-1F
092-842-2988



ちなみに今日の夜ご飯↓もりもり(>_<)
a0087726_14194678.jpg

ゆみ母様が肉じゃがとカレーを作っていてくれたのです!
でも、がっついて野菜ばかり食べたのでルーのみになってしまいまして・・・・

これは悲劇だ!!と思い冷蔵庫をあさくり「かぼちゃ・死にかけの茄子、新鮮なインゲン、元気がないエリンギ」を見つけ出しました。
あーこの野菜いっぱい具合が至福なのです。

ゆみ母様、色々とありがとうございました!!めちゃくちゃ楽しかったです~
ここ最近で一番笑ったかも(笑)!!
また遊びましょうね~^^


あーそういえば、うのさんが結婚するそうで!
私この方のブランド「Tuche」大好きとー!!
こんなに履き易く、かつ足が細く見えるストッキングはない!この値段で!!と思います。
(3000円とかするストッキングを頂いたことがありますが、500円ぐらいで売ってるtucheと大差ないように思います。)

私の脚にはtucheのラインが似合ってるのではないかと思い、一筋です。
ラインストーンなどの飾りがついているものは
定位置にこない=太った・・・
と言う事ですので認識しにくい(したくない)足のむくみ・太りが一発で分かります。
やばいよー。


さ、今日はもつ鍋だー♡
待っててね、モツ鍋ちゃん♪
[PR]
by sora-dora | 2006-11-10 15:24 | のんびり雑記