<   2006年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

長いなぁ

2、3日更新できないので、長いバトンを置いていきます。
長いので2,3日かけて読んで下さい(笑)!


Q1.あなたのHNを教えて下さい
にしけですよー。

Q2.その由来は?
小学校2年生からのあだ名です。
ちなみに「にしち」というあだ名の子も存在した。

Q3.ヨロシケレバ性別・生年月日を教えて下さい
女で1983年12月11日生まれ。

Q4.大体どの辺りにお住まいですか?
大体、福岡市の海に程近いところ。

Q5.血液型は何ですか?
Aですよー。

Q6.ついでに身長・体重なんかもばらしちゃいますか。
身長はぐっすり寝ると最高163.4cm。
大体162.9cm。
体重は標準ぐらいかなー(-_-)。

Q7.ここらで趣味を軽ーく語ってください
軽く語るぐらいなら口を噤む。

Q8.チャームポイントはどこですか?
ありがたいことに手はよくきれいだと言われますが、これチャームポイント??

Q9.特技はありますか?
・マッサージ♪
肩こりさん、いらっさい。
・料理
と言いたいんですけどー。

Q10.あなたのペット遍歴を教えて下さい
熱帯魚、金魚は長い間おりました。
魚は見るのも釣るのも食べるのも大好きでして(笑)
うちはマンションなので犬・猫などは友人をあてにする。


以下について好きなものを教えて下さい。

Q11.食べ物
・炭水化物
 ご飯にパスタにうどんにらーめんにパンに・・・・・・
・乳製品
・野菜・・・サラダ・煮物が好きさ!
・果物・・・フルーツタルト大好きさ!

Q12.季節
秋!冬!

Q13.場所
お布団の中!
あとは西新、美味しいお店、温泉、マッサージチェアの上、楽々堂かな。

Q14.有名人
藤子・F・不ニ雄先生
shiho様
李連杰様
竹野内豊様

Q15.音楽
邦楽・洋楽とも古い方が好き(笑)
最近の方だとスキマスイッチの特に初期

Q16.映画
好き~。

3日ほど前からジブリ熱が高まっておりまして先ほど「紅の豚」を。
かっこいいですねぇ、ポルコ。
天地争覇・天地大乱のリー様もえらくかっこいいですよ♪

Q17.スポーツ
スポーツ観戦大好き。何でも好き。
自分でするならバトミントンかな。唯一まともに出来る(と思っている)。

Q18.本
最近自分の研究に関係あるものしか読んでないですねぇー(-_-;)
読書は大好きです。

Q19.漫画・アニメ
かなり好きさー。一番はドラね♪
ゆーこりんの机にあるMASTERキートンを読み返したくてたまらないけど、
読み出すと止まらないのでがんばって踏みとどまっています。

Q20.ゲーム
RPGものは好きです。ドラクエの2頭身がいとおしい。
カムバック2頭身!

マリオも大好き~。
ヨッシーに果物を食べさせるのが好きなのさ。

Q21.キャラクター
キャラ?ドラえもんはキャラ?

Q22.テレビ番組
テレビはあんまりみないなぁ。そんな暇ないとです。
見るならニュースか旅番組か料理番組か・・・・・・

Q23.色
青。藍。白。緑。赤もしくは桃色。
服は黒が多いかなー。

Q24.動物
犬・猫・狸・パンダ・馬・羊・・・猫型ロボットも。

Q25.数字
1、9
8もいいな。

Q26.科目
歴史、体育、音楽、英語・・・理科も好きだったな。あと調理実習。

Q27.言葉
満腹、のびのび

Q28.嫌いな食べ物はありますか?
しめ鯖・・・・・

Q29.好きなタイプを教えて下さい(男女問わず)
何事にも一本筋を通す方
好奇心旺盛な方

Q30.嫌いなタイプも教えて下さい(男女問わず)
悪口大会をはじめる人

Q31.これだけは譲れない!という「こだわり」はありますか?

豆腐は上等な醤油で食べること。
マイペースに生きること。

Q32.苦手なものはありますか?
虫。飛行機。熊本行きの高速バス。人込み。歯医者さん。
足のつかない海
女のヒステリー、男のヒステリー。

Q33.行ってみたい国はありますか?
たくさんあるだよー。出来るなら世界一周旅行がしたいもの。

Q34.尊敬している人はいますか?
たくさんいますとも!
この前行ったカラオケで一昔前の火サスの主題歌を歌ったら横で一人火サスをしていた
ゆみちゃんだって尊敬してますとも!

Q35.あなたの座右の銘を教えて下さい
『笑う門には福来る』
『一生懸命、のんびりする』

Q36.集めているものはありますか?
ドラえもんグッズ。
リー様DVD

Q37.マイブーム、あったら教えて下さい
日本茶

Q38.カラオケは好きですか?あなたの18番は?
大好き大好き!!!!!
誘われたら喉の調子がものすごく悪くなければ絶対行きます。
一人カラオケしてみたい!

18番・・・??
熱唱するのは、鬼束ちひろ、小林明子(金妻の歌ね!)、工藤静香
この3人は大体歌詞みなくても歌えるわね。
中島みゆき様なんかも浸れますよ~(笑)

Q39.今一番欲しいものは何ですか?
くびれ。食べても太らない身体。
Spick and Spanのトレンチコート。

Q40.プチ野望、してみたいことはありますか?
・3万円ぐらいのエステ。
・温泉独り占め。マッサージチェア独占。
・スイカを志村けんさんのように一気に食べること。
・藤子先生のお墓参り
・一人カラオケ(一度だけでいいけど・・・)

・非現実的でいいならば、
「武道館で歌ってみたい。」 金妻を!
「空の上でお昼寝。」 まくらは持参さ!
「小人になってフルーツの海にしずみたい。」 マンゴーも入れてね。

Q41.あなたのHPについて、サイト名・ジャンル・URLを教えてください。
イエノートです。
日々のはまりモノについて細々と営業中。

Q42.メールアドレスも是非
公開しておりませーん。

Q43.あなたのサイト以外でお勧めサイトがありましたら教えて下さい
ブクマの方々のサイトは見る価値ありですよ~。

Q44.何か、有名人や動物に似てると言われたことがありますか?
うーん。一番最近ではこぶちんから「大沢あかね」と言われました。
動物は猫っぽいといわれたことがあるくらい。

Q45.常に側にあるもの、手放せないものはありますか?
水。ドラへの愛。ハンドクリーム、リップクリーム。

Q46.今一番の心配事は何ですか?
人生設計。
私、修士を卒業したら一度社会に出ようと思うのですが、うー!私には何が向いているやら。

Q47.あなたの性質を思うままに述べてください
マイペース、のんびり、熱しやすく冷めにくい、楽観主義者かしらね。
実は頑固みたいです。
自分で決めたら相談もしないし反対されてもしちゃう。そこもマイペースというか。
基本的に自問自答で答えを出して生きてきただす。
そして昔から好きなものが変らない。成長がないというか何と言うか。

Q48.そんな自分の事、どう思っていますか?
嫌いではないですねー。
でも、何かが足りない。そんな感じ。

Q49.以上で何か言い残した事はありませんね?(好きな事・物 等)
うん。十分長くなったし!

Q50.最後に、ここまで読んでくれた方に一言どうぞ。
こんな長いバトンを読んでくださって本当に有難うございます。
これからもどうぞにしけ&ゆみをよろしくお願いいたします。
[PR]
by sora-dora | 2006-09-30 00:04 | のんびり雑記

今日の写真は可愛いよ。

昨日、一昨日とコメントが返せなくてごめんなさいー!!
後ほどゆっくりお返事させて頂きます。


a0087726_7334747.jpg




























昨日私は学校ナイデーですので、昼からワインとこの前作ったゴルゴンゾーラのペンネの材料の余りを皆でカロリーを摂れば怖くない!!と持参し院の同級生のお宅へお邪魔いたしました。
でもワイン飲めなかったので、皆さん、リベンジしましょうね!!

写真に写っている愛くるしい丸顔はココ様といいます(マルチーズ・オス・11ヶ月)!!
可愛いでしょー♡♡♡

昨日は夜から「マダムの集い」がありましたので、
マダム言葉でココ君の心情をおおくりしたいとおもいます。


a0087726_7363560.jpg
「オラにもくれだー」



a0087726_7381938.jpg
「ちょっとだけでいいだよ♡」




a0087726_7433575.jpg
「さんぽに行くだ」


a0087726_741502.jpg
「もう疲れただよ」


a0087726_746936.jpg
「おらさ、もう寝る」


























ひでさん、ココ殿、お邪魔いたしました。そしてどうもありがとうm(__)m

余談ではありますが、ゆみさん家にもわんこがおります。
こちらもめちゃくちゃ可愛いのでありますが、ゆみさんに「写真のせていいー??」
と聞くと
「ダメ!!写真をみてあまりの可愛さに誘拐しにくる人がおるかもしれんやろ。世の中には色んな人がおるんやけん!!!!」
と真剣に怒られました。
この親ばかー!

でもそれぐらい可愛いのです(=_=)
[PR]
by sora-dora | 2006-09-28 08:18 | のんびり雑記

ノスタルジー

a0087726_23193385.jpg


思い出してしまうと聞かずにはいられない2トップ。
「ジブリ」と「ドラえもん」

昨日ベストで借りてきてしまいました(^_^;)

あのね、特にジブリの方ね、もう感涙に咽ぶ・・・・・・・おいおいおいおい(泣)

私は「天空の城ラピュタ」が一番好きなんですけど、このCDにオープニングが入ってました^^v
ラッキー♡♡
何故か今まで持っていなかったのですよー。

肉団子、
目玉焼きのっけたトースト
シータが包丁でにんにくっぽいのを飛ばすシーン
ドーラさんの生ハム(??)

「目が、目がぁぁー」
「リュシータ・トゥエル・ウル・ラピュタ」
「いい」(これ分かるひといるかしら??)

すべてが思い出される!!
これぞ映画音楽(>_<)

思い出せばだすほど、パズーの足腰の強さに驚かされますよね。
あんなとこ普通登れないわ。

んじゃ、ここで「ジブリア」

昨日知りましたが、シータの声はドラミちゃんと同じです!
「おやめなさい、牛魔王」(パラレル西遊記より)って言う方と同じです。

ナウシカで「わしゃぎっくり腰」って言う谷のおじいちゃんの名前は「ギックリ」っぽいのですが、どうなんだろう・・・。




花粉症の季節はいつも「目が、目がぁあぁー」って言ってる私でありますが、
これはムスカ大佐の真似ですから、誰か突っ込んでネ♡
やりたくない仕事を任されそうな時、「わしゃぎっくり腰」って言ってる私でありますが、
これは谷の人の真似ですから、笑って許してネ♡


以上、6限まであって疲れたにしけのぐだぐだ一人事をおおくりしました!
お付き合いくださってありがとうございます。
あー疲れたー(=_=)
[PR]
by sora-dora | 2006-09-26 23:40 | おお、この感激!

太楼ラーメン・未羅来留亭

何を欲したのかと言いますと、らーめんです。

寝ても覚めても「らーめん」が頭から離れない。
「らーめんー。らーめんー食べたいー」

私の、世界の中心は、君(らーめん)だ。



相棒ゆみさんが快くOKしてくれたので2軒はしごです^^v
西新らーめんツアーです。

一軒目。
早良郵便局前にある「太楼ラーメン」(420円)
ラーメン定食(らーめん・餃子・ライス)620円もありまして、普段の私ならこちらにするのですが、もう一軒控えていたため、泣く泣く断念。
a0087726_22435196.jpg

スープはあっさり目、麺は若干柔め。
トッピングで辛し高菜、紅生姜入れ放題。
少し塩分きつめかなーって気がしますが、OKOK☆

a0087726_22534627.jpg

餃子も。

むはー。
ニンニクー!!

にんにく大好きなのでラーメンよりこっちの方が好きかも(笑)








2軒目は西新のサウンドパーク横の細い路地にある「未羅来留亭」
(ミラクルと読みます)
a0087726_22564756.jpg

む!!これは!!
とんこつ臭い!!ビバとんこつ☆☆
あっさりなようでコクがある!(と思う!!)
麺も固い!!ビバ固麺☆☆
胡麻好きとしては胡麻入れ放題なところがまたイイっっ!!
あー満足(^^♪

1時間もかからず2軒をはしごしてしまいました。
食欲の秋です。


a0087726_2365868.jpg
ampmでデザートも・・・・













その後はカラオケへ。
二人で西新にでかけるとこーなるからイカン・・・・。
今日も熱唱して帰りました。いいストレス発散です。

photo by yumi
[PR]
by sora-dora | 2006-09-25 23:11 | ソトごはん

食物繊維を摂るのだ。

a0087726_21353728.jpg

食物繊維が豊富な野菜をしこたま使ってみました。
セロリと芋と人参でトマトスープ。








昼寝のつもりが19:30ぐらいまで寝てしまったので20時過ぎに買い物に出たのですが、
夜のボンラパスは野菜やら肉・魚が安いですねー(^^♪
セロリとセージが半額、人参が20%オフでした。
セロリが半額になってる分は私が独占してみました。おほほ。

APETITOに寄ってみたらBカード提示で5%オフ!これはいつもしてるのかしら??
お得だわー^m^☆
でもプレーンパンがなかったわー(泣)

a0087726_21452857.jpg















というわけで昨日のおやつの真似(笑)
水・トマトジュースを使わずトマトをすりおろしてみました。あとホールトマト。

Oh!とめーとー!!な感じ。

方向音痴の産物です<o( ̄^ ̄)o> エッヘン!!

さ、今から昼にしなければいけなかったことをしなければ!!
あー・・・・
[PR]
by sora-dora | 2006-09-24 22:35 | イエごはん

距離も方向もわからぬ女

珍しく朝早く目が覚めた私。
掃除・洗濯・昼ご飯を12時前に終わらせてしまったので、
午後は鳥飼方面の美味しいと評判のパン屋さんに買い出しに行こうと思いました。
いい天気です。
もちろん徒歩です。
道に迷いに迷って着いた先は赤坂のけやき通りでした。
西新→荒江→別府→六本松→赤坂??

鳥飼はどこですかー(゜レ゜)!!??



以下、3時間のテクテク歩き中に悟った事と、発見したことを書きます。

1.ローソンはいっぱいあるので目印にしてはいけない
2.荒江にある「琉球食堂58」の前のPOCCAの自動販売機には「さんぴん茶」が置いてある
  (さんぴん茶、大好きとですー)
3.道路標識(青いやつ)に→天神と書いているから近いんだろう・・・・
  と思ってはいけない。2時間かかる。
4.行きたい店BEST5に入るタイ料理店「サラ・リム・ナム」は赤坂のけやき通りにあった
5.地下鉄七隈線に「平尾」という駅はない。西鉄を使うしかない。

6.もちっと探したらあるかもーと思ってはいけない。
  方向音痴は引き際が大切だ。間違いない!

歩くだけで1日が終わるともったいないからcafe探訪・・・・
[PR]
by sora-dora | 2006-09-23 20:18

お手軽高カロリー

今日から後期開始です。
また忙しくなりそうだけど、のんびりと自炊と勉強がんばりまーす。

今日帰ってきたばっかなので、とりあえず簡単ごはん(^_^;)
お手軽だけど高カロリー(=_=)
a0087726_19182859.jpg

『2種のチーズと黒胡椒のペンネ。』
ちなみにチーズはゴルゴンゾーラとパルメザン。
生クリームとバターも入りますから・・・・・・・・・・・・・・
おぞましい!!!!!!!


本日の続きはデザートなり。

>>>>>>>デザート製作。
[PR]
by sora-dora | 2006-09-22 23:30 | イエごはん

きるふぇぼーん

こぶちんと♪第2弾。

ソラリアでタダ遊びをした後は、今日の予定にあらかじめ組み込まれていた
キルフェボン福岡』へ。
a0087726_14244689.jpg
おお、この感激!!
フルーツがたくさんあるよ♡
いっぱいあるよー!!

チョコミントなんて変り種タルトなんかもありました。
ゆみちゃんはお好きかも??


フルーツ好きな私は南国フルーツのフルーツタルト、季節のフルーツタルト、赤いフルーツのフルーツタルトのどれにするべきか、それが問題でした。

>>>>>キミに決定!!
[PR]
by sora-dora | 2006-09-21 14:46

こぶちんと♪

今日はこぶちんとデートでした。
お久しぶりー(^o^)丿
相変わらず素敵なお嬢さんで。
おねーさん嬉しいわー。


えーそれでですね、こぶちんに影響された私は、エキサイトにてブログをしたいなーと(笑)
うん、気分転換も兼ねてエキサイトで実験的にはじめてみます。

もし、ie-noteとして可愛がって頂ける方がいらっしゃれば、ご面倒かとは思いますが記憶の片隅でも、お気に入りにでも加えてやってくださいませm(__)m


今日の予定では、まずVIORO。
おお、この高級感!
ワタクシの好きなspick and spanさんの2ランク上!nobleさんがありましたが、
たっかっ――――\(゜ロ\)(/ロ゜)/!!!!!
学生の身分ではとてもとても。
でもセンスがいいというか、値段高めでいい品物が取り揃えてあるのでここぞ!という時は
買いたいと思います。
いや、言うだけはタダですもんね。

ゆっくり見ようかと思ったのですが、腹が鳴っては戦ができんのです。

>>>>>てくてく薬院へ
[PR]
by sora-dora | 2006-09-21 00:19

可愛いにゃ。

a0087726_22195826.jpg

画像テストにゃ。
[PR]
by sora-dora | 2006-09-21 00:13 | おお、この感激!