カテゴリ:イエ的美容( 13 )

百助 紅筆

卒業式から帰ってみたら、こんな素敵な贈り物が❤

a0087726_1534913.jpg


マダムからのおめでとうレターに、私がとっても欲しかったものがー(ToT)/
紅筆、社会人になったらまっさきに買おうと思ってたんです~。
化粧好きの私のことを思って選んでくれたんだろうと思うと・・・
嬉しいぃぃぃです(●^o^●)
ありがとうございました。大切に、大切に使います!!

安藤広重も浮世絵に描いた老舗の化粧道具屋さん、浅草にある百助で買って頂いたそうです。
太い筆は、オバーリップ気味に描くのにちょうどいい感じ^^
私も東京に行ったら行ってみよう♪♪


無事、卒業しました&研究生として認めてもらいました♪♪
あーよかった^^



百助
東京都台東区浅草2-2-14
電話:03-3841-7058
営業時間:11時~17時
定休日:火曜日

地下鉄浅草駅から徒歩5分程だそうです。
[PR]
by sora-dora | 2008-03-24 15:46 | イエ的美容

ことことコラーゲンスープ

a0087726_214144.jpg


手前 : どくだみ

奥  : 手羽先コラーゲンスープ


2ヶ月間の不規則生活がたたり、肌荒れがなおりましぇーん。
あー困った困った。

そんな時は内側から治すに限りますよね。
私は手羽先コラーゲンスープとどくだみ、この2つが好きです。

手羽先コラーゲンスープは2時間、どくだみは30分ぐらいことこと煮ましょう。

手羽先コラーゲンスープ
色々と作り方はあると思いますが、私は鍋に塩と日本酒をふった手羽先を10分ぐらいつけといて・・・そのあと、手羽先がひたひたになるぐらいの水を入れ、ひたすら弱火でことこと。
冷めたら、ゼリー状になります。

昔は佐伯チズ先生方式で葱や玉葱、しょうが、あと確かカレー粉?などを入れて作ってたんですけど、
このスープよりもゼリー状になった方が使い回しがきくので。

使うときはこれを溶かして、野菜スープ、ラーメン(私は辛ラーメンに白菜・キャベツとこのコラーゲンを入れるのが好物)に入れたり、雑炊にしたりして使ってくださいな。
明日は私、朝・雑炊、昼・ラーメン、夜・野菜スープ でコラーゲンまみれになるんだ。そう決めたんだ。

このまま飲んでもなかなかいけますよ^^


手羽先は専門店で新鮮なものを買うとなお良いです。
科学的根拠はありませんが、新鮮な鳥のほうが染み出るエキスの量が多い気がします。
私の目の錯覚だったらごめんなさい^m^


あと、最近柚子茶に摩り下ろした生姜を入れて飲んでおります。
冷え症対策として、気が向いたら
紅茶+黒砂糖+生姜
で飲んでたんですけど、ゆず茶の方が飲みやすい気がする♪
ビタミンたっぷりだし、よかったら試してみてくださいね^^
[PR]
by sora-dora | 2008-02-09 22:24 | イエ的美容

世代交代 数年に一度の化粧品買い替え

a0087726_17365693.jpg


新旧化粧品(私の)。昨日買いなおしたのです♪

正直に言おう。私は化粧品が好きなくせに、すぐその使用感を忘れる。
そして同じ失敗を繰り返す(-_-;)
そんなのイヤ~!

あたい、基本的にベースとスキンケア商品はこまめに買いますが、その他のものは1年~3,4年に一度しか買いません~(笑)そんなんでいいのかは知らないけど、なくならないんだもーん。
ってことでまた数年後に失敗を繰り返さないよう自分の覚書用。


ベース
RMK Creamy Make Up Base*(写真なし)
BAさん曰く、皮がむけるほどの乾燥肌にはこっちがいいそう。マットな仕上がり。

RMK Make Up Base*(写真左上)
時々皮がむけそうなほどの乾燥肌なんだけど、こっちの方が好きみたい。
保湿効果のあるシルクエッセンス配合なりよ。


ファンデーション
昔はSPFなかった気がする・・・
リニューアルしましたか?

RMK Creamy Foundation(SPF15 PA++)*(写真右奥下)
これ使い始めてからずーっとこの子から浮気してません♪
って嘘や。
幸運にも頂いたLUNASOLのクリーム(ウォーターだっけ?)ファンデと、久しぶりにパウダーファンデーションが使いたくなって、安くなってた(ネットでね)diorのなんとかファンデ。
ルナソルの方はよかったけど、diorは肌荒れしました。
diorのラメぎらぎらの口紅は荒れないのにな~残念。


お粉

shu uemura ATELIER MADE*(写真真ん中上)
って書いてるけど、なんて商品名か分からず。
昨日、よくよく考えてみたんですけど、このお粉4年以上使ってました。まだほんの少しある。
もちがいいですね~。肌もなんともなかったので全部使い切った!

け・・・・化粧品って腐ったりしないのかしら・・・・
で・・でもなんともなかったっす。でも考えてみるとちょっと怖いっす。

これは、「どおらん」で買ったはず。20%引きだけど、取り扱いのある商品が少なめなのでお目当ての商品があるかどうかは分からない。でもあったらラッキーなんで一度みてから買います。


RMK Face Powder N*(写真 真ん中下)
5年ぶりぐらいに新調したおしろい♪
るんるーん^^
色味は01、02、P00の3色展開でP00はパール入りです。
P00は、手につけてみたら、パール!パール!
俺、パールしてるぜ!
って感じなんだけど、顔につけると不思議となじむし、パールは毛穴を目立たなくさせますので、P00にしました。
このおしろい結構好きかも。

チーク
Estee Lauder Tender Blushi 101*(写真 左下)
ピンクって感じのお色でした。
これもよくよく考えると3年使用。
私、チークこれ一本しか持ってないのでほぼ毎日使ってたのに。
物持ちいいな~。
粉とびが若干きになりますが、割と好きでした。
ただし、夕方になるとピンクがくすむのよね(泣)



Chanel  Irrellee Blushhanel* (写真 右手前)
26 NEROLI ROSE

ちょっと青味も感じるピンク♪すきすきー(>_<)
25のIN LOVEと迷ったけど、ピンク一本持っておきたい性質なので。

これであと数年は出費しなくていいな^^
商品券を使ったとはいえ、高くつきました・・・・




どうでもいい話ですが、bank bandがカバーした「歌うたいのバラッド」
本家の斉藤和義氏が「桜井くん、どうでもいいけど、愛してる愛してるいいすぎー(笑)」ってLiveで言ってたらしいのでyou tubeで聞いてみました。
ほんと、愛してる愛してる連呼(笑)
聞き比べるのも楽しいわん。

あたい、最近和義氏が好きすぎて困るわ~あのお声好きなんですよ~

ちなみに私は修士論文書いてる間、ひたすら斉藤氏、ドリカム、小田和正を聞いてました。
熱唱できる曲をかけると作業が進むのは何故だろう・・・
ながら勉強最高だぜー!いえい。
[PR]
by sora-dora | 2008-02-08 19:07 | イエ的美容

RMK ハート型の限定品

最近の私は、9時前後に力尽き、爆睡。
この異様な眠気・睡眠は一種の逃避行動かもしれないね~、ほんと。

5時前後に目がさめ、8時まで2度寝・・・・
お昼頃2時間ばかし昼寝・・・と極めて健康的で睡眠豊かな生活を送っています。


今日は帰省するので早く起きて年末恒例「大掃除」と荷物詰め。

資料を全部送ろうと段ボールに詰めたら、めっちゃくちゃ重くなりまして・・・
1000ページ近くある本が4冊、その他10冊、コピーした資料・・・・
いったい何キロ・・・・

これ、ちゃんと送ってくれるかしら・・・
配達員さんの腰が心配なところですが、私の修論の方が心配やあ(/_;)


さて❤
これ、最近買ったRMKの限定品です~❤(ちょっと使いかけ^_^;)
a0087726_4243154.jpg

私、RMKはベースはよく使うんだけど、こういったリップを買うのは珍しい。
案外よくてびっくり~自分で色味を調整できるから面白いし^^
何より、「ハート型が可愛い~❤」
と思って買ったのですが、パレット上で混ぜて使うのでハートが崩れてきます。
かなぴー(泣)

でも、女の子は単純なもので化粧品一つ増えただけでそれはそれは満たされるものです。
1月に入ったら気分転換にパーマでもかけに行こっかな~♪



では、北九州の皆様、暇だったらお茶かご飯でも❤
[PR]
by sora-dora | 2007-12-28 14:05 | イエ的美容

ゴートミルク乳液 クゥール・エ・ボーテ

a0087726_014661.jpg


後輩ちゃんから聞かれてたのすっかーり忘れてました。
私が使ってる乳液でーす。
乳液といっても化粧水も兼ねちゃう優秀ちゃん♪

クール・エ・ボーテのゴートミルク乳液

この商品は東京(もしかしたら大阪とかもある?)でしか買えないので注文しなきゃいけませーん。

HPより引用↓
ヤギのミルクは牛乳の3倍のビタミンやミネラルと豊富なプロテインを含んだ、欧米では古くからスキンケアにも取り入れられているポピュラーなもの。成分が母乳に近く、牛乳に比べてアレルギー症状を起こしにくく、お肌に浸透しやすい素材です。
さらにヤギのミルクは衛生的で、抗酸化作用、殺菌作用にたいへん優れているので、内モンゴル地方ではヤギのミルクで赤ちゃんを洗ったり、農薬の代わりに使われたりしています。
ネイチャーズキスシリーズでは、ヤギが食べる牧草にもこだわり、農薬を一切使用していない、内モンゴルの特定の地域にしか生息していない細胞の活性化を促す効果のある牧草を食べて育ったヤギのミルクを使い、保湿やターンオーバー促進などの効果を高めています。


私がこれを知ったのはモデルのはまじさんが紹介してたからです^^
彼女の肌の悩みと私の肌の悩みが一致してたので・・・

これをたっぷりつけて軽くマッサージをするように肌に浸透させるとめっちゃ肌がもちもちします♡
ゴートミルクというと臭いのかな・・・と思いきや(決していい匂いとは言わないが)匂いも気にならない^m^
ただし、高いので考えものです。送料入れたら7000円超えるもんね(ToT)
たっぷり使って1本3ヶ月でなくなるぐらいかな~。
バイトしてお金の余裕がまだあった頃は2本これを使ってました^^

が・・・

今はお金がないので、皮膚科でビタミン誘導ヒアルロン酸ローションというのをもらってます。
1本1000円で1ヶ月近くありますので、かなりお得♪
審美科がある皮膚科なら同じような化粧水を調合してるんじゃないかな~と思うので気になる方は探してみてください^^

ちなみに私がいってる皮膚科は北九州では有名らしい
ひまり皮膚形成外科
ニキビに悩む方がピーリングにたっくさーん訪れています。


乳液に話を戻して・・・
ちなみに私の肌は乾燥よりの混合肌で、過敏気味。
時々スキンケアをさぼると砂漠化するので感想肌と言っていいかな~。
似たタイプの方は是非おためし下さい^^
乳液なので油膜感はあるからアブラギッシュな方には微妙かも(^_^;)



持論ですが、どんな化粧水を使おうか迷ってる時は化粧品会社との契約がないモデルさんを参考にするのがいい気がします。
肌タイプが同じのモデルさんですよ~。


HPのせておきます^^
クール・エ・ボーテ
注文もここからできますよ~(^o^)丿
[PR]
by sora-dora | 2007-09-05 03:17 | イエ的美容

クレンジング

実家に帰って顔を洗おうとすれば・・・・
クレンジングが1mmもありませんでした( ̄◇ ̄;)!!


で、買ってきこの二品。
a0087726_21331981.jpg

両方、いつもと違うの買ってみた。

右: Arouge モイストクレンジング ミルクジェル  100g1500円
思ったより固めのテクスチャー。長いことくるくるしてたらやっとゆるくなるぐらい。
洗顔後はつっぱらず、汚れもちゃんと取れてる感じです^^ふむふむ。

ただ・・・なんか匂いがあまり好きではないのですが~なんか薬品の匂いかな(泣)?

左: 肌研 白潤(シロジュン)薬用美白マスク 20ml 4枚入り 980円
このシリーズ大好きなんだ~♡
美白シリーズははじめて買いましたが、とってもよかった~肌ぷるんぷん♡
このシリーズは美容液の量が多いので、あらかじめ少し取って手と足とデコルテにたっぷりつけます。ボディケアも兼ねれるなんてお得!!
あ、この季節は日焼けして手足もぼろぼろなので、ボディクリームや↑のようなパックの美容液つける前に安い化粧水をつけるといいですよ!

では~最近お肌が枯渇しつつあるにしけより~おやすみなさい~(ToT)/~~~
[PR]
by sora-dora | 2007-08-20 21:55 | イエ的美容

ヘレナルビンスタイン ポアジーニアス リフト

知る人ぞ知る私の特技?

それは、化粧品のモニター当選!及びプレゼント当選!!


普段は手の出ないような美容液とかアイクリームとか云々がたっくさーん当たりました。
おかげで、自分で美容液買った事ないもんね(笑)!!

で、こういう場合、還元すべきであって、ブログで紹介するなり、@コスメで口コミするのが当然なんですけど、サボってたんでチョコチョコ紹介します。

************************************

a0087726_1354853.jpg

Helena Rubinstein PORE GENIUS Lift

ヘレナの毛穴ライン、ポアジーニアスの新美容液。
30ml 8925円

3日間試すモニターに当選。
量がけっこう多かったので、朝晩2度使用しました。

ターゲットの毛穴は、少しばかり小さくなったような気がします!!

なんでも、「空洞毛穴」というたるみや乾燥以外の要因(ホルモンバランスの乱れや肌繊維の衰え)からくる毛穴に効果的だそう。

最近、生活習慣が乱れてたからきいたのかも(^_^;)
毛穴は毛穴でも、たるみ毛穴にきくのか、乾燥毛穴に効くのか商品によって違うので、
何からくる毛穴なのかちゃんと把握してから商品を選ぶのが大事ですね~はい。

以下、箇条書きで使用感。
外資系化粧品の匂いがぷんぷんします。
使用感はさらっとつるっと。
敏感よりの肌ですが、荒れはしませんでした。
乾燥よりの混合肌ですが、乾燥もせず、潤いもせず。
のびはまぁまぁだからコスパもいいはず。

でも、根本的に私は外資系は合いません!
お金があればいいんですが・・・・


お金がない人は毛穴にはチズ先生のウォーターマッサージがいいと思います!
これ、絶対。
    
[PR]
by sora-dora | 2007-07-26 02:17 | イエ的美容

Dior Addict urtra-nude

a0087726_17563072.jpg

ディオールの新商品発売記念メイクアップイベントに行ってきました(>_<)♪
フルメイクをしてもらうのは久しぶり~と思いきや、最近眉毛カットに行ったところで2度ほどメイクのお直しをしてもらったんだった。
最近化粧づいてますね~まぁお年頃ですからね~(笑)。

ま、でも今回はディオール製品だけでのフルメイクですから、普通のフルメイクと分けが違います(笑)!
ナチュラルメイクが好きです♡と言ったのに、超しっかりメイク顔が出来上がりました(笑)
しっかりメイクするのも好きなんですけどね^^

ご参考までにどんなメイクを施されたか・・・φ(..)メモメモ!
*ベース*
プレ化粧水→化粧水→美容液→日中乳液(化粧下地兼ねる)→目元専用ファンデーション(美容液兼ねる)→スプレーファンデ→お粉→ミスト化粧水→パウダーファンデ

笑いが出てくるほどの厚み(笑)ぷぷぷ。

次ぎ色のせ。
まず
*眉毛*
ペンシルで輪郭→パウダーで中→最後にぼかし
お次ぎは・・・
*アイメイク*
目じりから眉下まで全体的に白パール→アイホール全体に濃いグレー→アイホールの外側に綺麗なクリアブルー(お金があったらこのブルーのアイシャドー買取りだったなぁ。夏にぴったりって感じの青でした♡)
アウトサイドにリキッドアイライナー(黒)、インサイドにクレヨンタイプのウォータープルーフアイライナー
最後にマスカラ(黒)

ワタクシ、目が思いっきり茶色です。
普通は目の色に合わせてアイライナー、マスカラを塗ってくれる(ところが多い)んですが、
ディオールは漆黒を・・・
「目が茶色ですので、黒を塗った方が目立ちますよ」とアーティストさん。

はは~なるほどね。ディオールっぽいですね、その発想♪
目が大きくなりました。おんなは詐欺師・・・・

*その他*
・鼻筋、顎、額(眉上のライン)にハイライト
・ベージュのリップライナーをラインを取るだけじゃなくて唇にちょっとのせて色消し
・口紅はだっぷりと、透明グロスをのせて
・チークは超ナチュラルカラーを頬全体に・・・・


案外化粧水をはじめ、スキンケアラインもいいかも~と思いました。
お金ないから買えませんけど・・・うう(o´_`o)

計40分近く・・・・・?

「綺麗になるのが仕事ですので、毎日これ以上の時間をかけてます。」と言いきったものすっごい美人だったメイクアップアーティスト様。感服しましたよ、わたしゃ・・・・・。

自分ではここまでしませんけど、とにかく楽しかった~(o´_`o)
だから女はやめられない。


*写真はDior Addict urtra-nude 335
考えたら口紅って全然もってなかったなぁと思い就活でも使える口紅が欲しくなって。
ヌーディすぎないベージュでよろしい^^
[PR]
by sora-dora | 2007-06-03 18:04 | イエ的美容

RMK メタリックパウダーアイズ

a0087726_22325940.jpg

ぬふふ。

違う~商品を~買いに行ったのに~ついつい限定パッケージに引かれて~
散財~・・・・・・・♪

限定品を見たら買わずにはいられない~。

a0087726_2233468.jpg
後で知りましたが、色自体は限定ではないらしいです・・・・
パッケージとのセットが10周年記念の限定品^^



RMK メタリックパウダーアイズ
13 シャイニーメタリックゴールド

たまにはきらびやかな目元もいいもんだ?
[PR]
by sora-dora | 2007-05-26 23:08 | イエ的美容

RMK  FACE PROTECTOR(SPF31)

a0087726_2150257.jpg

いやー、これ、ヒットです。
私的に大ヒットです。

もともとRMKさんのファンデを使っておるのですが、こちらの下地&ファンデは日焼け止め効果が期待できないなんで、夏はどうしたもんか・・・・と思っておったのです。
そしたら友達が下地とは別に塗る日焼け止めがあって白くならんよ~と教えてくれました。
RMKのベース系では肌が荒れた事がないのでサンプルももらわず即買い。
だって本気で夏みたくなってきちゃって、日傘だけじゃちょっと怖い。

使ってみて、ほんとに買って良かった!と思いました^^
ほんとに白くなんなーい(^ω^)♪♪
しかもなめらか~潤う~(^ω^)♪♪

これなら日焼け止めとお粉だけ~なんてナチュラルメイクもOKです。白浮きしない!
これでがんばって、今年こそは焼けるもんかー^^



RMK フェイスプロテクター
主な配合成分:アロエエキス(うるおい成分)・キュウリエキス(うるおい・引きしめ成分)・カモミールエキス(うるおい成分)
SPF31・PA+
↑ これでPAが++だったら言うことないんですけど。
[PR]
by sora-dora | 2007-05-14 23:52 | イエ的美容