人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やんばる食堂  那覇  ボリューム満点!

沖縄 2007年
去年は忙しくて、ちゃんと振り返ってなかったので。


那覇空港付近。

やんばる食堂  那覇  ボリューム満点!_a0087726_2345213.jpg
白い雲の中心の黒い点は、雲の切れ間ではなく、飛行機です。

飛行機マニア?の方々が大きなカメラと三脚で陣取り。






レンタカー借りて、目指すは福岡にはない資料さま!コピー!資料集め!!

カーナビと相性が悪かったのか、はたまた私たちの心を読み取ったのか。
「図書館」を指定したのに、「遊べる浅瀬」にきてしまいました↑↑
いやはや。
いくつになっても磯遊びって楽しいですね~うふふ~(笑)




その後無事に到着し、資料を集める集める、コピー!


遅めのお昼ごはんは、ファミリーマートのおねえさんに教えてもらった那覇の「やんばる食堂」ですが、その前に。
やんばる食堂  那覇  ボリューム満点!_a0087726_23294312.jpg
そのファミリーマートに住み着いているような気がした猫を。寝床は傘立て。
やんばる食堂  那覇  ボリューム満点!_a0087726_23301591.jpg
案外人懐こく、案外するどい眼光。
やんばる食堂  那覇  ボリューム満点!_a0087726_2331228.jpg
そして、体がかゆければファミマのカウンターにすりすり。
やんばる食堂  那覇  ボリューム満点!_a0087726_23545319.jpg

マットで悠々自適の図。

店員さんも怒るそぶりなし。
そして、「やんばる食道」を教えてもらう。
「がっつり食べたいんです!」と言ったら、「じゃあ、ここしかないっすよ!」的なお店でした。
やんばる食堂  那覇  ボリューム満点!_a0087726_23582862.jpg


ゴーヤちゃんぷるー定食  確か500円後半 
やんばる食堂  那覇  ボリューム満点!_a0087726_23264198.jpg

汁物はそーきそばっす。刺身もついてるっす。ボリューム満点っす。
やんばる食堂  那覇  ボリューム満点!_a0087726_23585965.jpg
ゴーヤちゃんぷるの肉がひき肉でした!
バラ肉やスパムはよくありますけど、ひき肉もなかなかgood^^
私も今度してみよっと♪


味も美味しかったけど、お店のおばちゃんがナイス!
近所のおばちゃんが井戸端会議しながら、合間にちゃちゃっと作ってる感たっぷりです。
アットホームな感じでよし!!

そして、なんと24時間営業!
最高だぜ!

がっつり食べてその後目指すは本部町。日が暮れた高速で~
やんばる食堂  那覇  ボリューム満点!_a0087726_002787.jpg



やんばる食堂
那覇市長田2-5-24 1F

098-854-3781
年中無休
24時間営業

HP

HPに「おばちゃん」て項目があります。
なんか、そういうの、いいな~と和む^^(笑)
by sora-dora | 2008-02-18 00:22 | 旅ゆけば~♪
<< にらぶた 幸せの黄色い手帳 >>