5本指ソックス♪

a0087726_16655.jpg

はじめて履いた時から五本指ソックスのとりこ♡でしたが・・・・
いつからかヒールを履くようになり出番が減っていました。
が、みつけちゃった!!
先日みつけちゃった!!
パンプスでもOK5本指ソックス♡

即買い。
ちなみに小倉の伊勢丹にて。

一応シルクなので1000円したけど、めっちゃ履き心地がいいでーす(^o^)丿
もう、最高!!!!
履きやすい、履き心地がいい!冷えない!
また5本指ソックスに恋してしまいました。

ちなみに5本指ソックスってとっても健康的なんですよ。
指1本1本を包むので、女性の大敵「冷え」を防止します。
全くもってその通りだと思います!冷えないですよ~(>_<)
ほんとにいい!

あと一般的に言われているのは、
・吸水性がいいので男性に多い水虫の防止にもいい。
・足の指が動き易くなるので血行がよくなる
とかかな。
血行促進の活性化で血液サラサラ効果や、首と肩の凝りが解消も期待できちゃうらしい。

足の踏ん張りがきくので、とっても動きやすいのもGOODです。

とにかく、私は5本指ソックスが大好きなのです・・・

あ、ちなみに私が感動したこのシルク5本指ソックスですが・・・
ぺったんこのバレエシューズには違和感なく溶け込めましたが、形の美しさ重視の華奢なヒールだと、やはり大きいのでストッキングかな~と思います。
でもストッキングも5本指があるんじゃなかろうか・・・と最近の靴下市場をみて思う。

靴下脱いだ時に笑われてもいいもん^^
足は第二の心臓ですからね~。

やはり健康的に歩いて生きたい健康オタク。
[PR]
by sora-dora | 2007-09-07 01:23
<< 6歳~15歳まで ほうじ茶ラテ >>