人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野菜チヂミ

野菜を食べたい、そんな日に。

野菜チヂミ_a0087726_1411125.jpg
暑くなったら辛いもの。
辛いものなら麦酒と。

野菜たっぷり。
タレに辛味を効かせて麦酒と。
(つまり麦酒が恋しくなった)



チヂミ大好きです。
夏バテしてもこれならイケそう。(麦酒が)

生地は小麦粉1に水1.25、塩ひとつまみ、たまご1、胡麻油たらーんぐらい。
タレはクックパッド参考に味ポン5、砂糖1、酢0.5、粉末唐辛子0.5、胡麻油、炒り胡麻適量で。
このタレの味好きだー♡

野菜入れすぎて生地が少なかったな~。



野菜チヂミ_a0087726_142267.jpg
あとは鶏胸肉焼いてお味噌汁と玄米ご飯なり。
あ、二人前ですからね、これ(一応言っておこう)。
友よ、いっぱい食べてくれてあんがと♡



私、もうすでに真夏の格好をしているんですけど、
はたして今年の夏は乗り切れるのでしょうか・・・・
私が中高校生の時ってここまで暑くなかったよーな。だって冷房なしで一応生きてたもん!
ああ、はやく冬にならんかな~。


そうそう、一人暮らしをはじめて3ヶ月が経過しました。
洗濯、掃除とゆみちゃんに頼りっぱなしだったんだな~と今になって反省。
あんがとよ~(ToT)/~~~
by sora-dora | 2007-06-01 02:13 | イエごはん
<< チョリソが好きなんだな。 きなこポーロ >>