人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小豆と柚子のチーズケーキ

いい天気でしたので、本日洗濯物3回転。
どんだけ、貯め込んでいたのでしょう。
あばば。

小豆と柚子のチーズケーキ_a0087726_2048455.jpg

今日のご飯

しめじとベーコン、ほうれん草の和風パスタ

2年ぶりぐらいに和風パスタを作ったせいなのか、料理の腕の問題なのか・・・・
ちょっと味が濃い過ぎたよ。
味付けは醤油、バター、昆布茶、塩、黒胡椒で。


今日の夜は5時半ぐらいに済ませ、せっせとケーキを焼きました。
イエでは初オーブン♡
何にしようかなぁと思いましたが、最近体重が増加気味なので、砂糖を使わないケーキを。。。

小豆と柚子のチーズケーキ^^
衝動的に焼いたもので、型も手づくり(笑)
小豆と柚子のチーズケーキ_a0087726_20572546.jpg


小豆好き、柚子茶60g、ヨーグルト60g、薄力粉大さじ2、卵2個、クリームチーズ200g
バター15gだったかな。一応φ(..)メモメモ。
今、味を落ち着かせるためにお休みされてます♡

むかーし、こぶちんと行ったケーキ屋さんの真似をしてみたんですけど、
味はどうかな~楽しみだな~♡

そしてきっちょむさんの手づくりベーグル&ビスコ♡
楽々に行った帰りに頂く♡きゃー(>_<)
想像どおりの素敵なおねーさま♪
小豆と柚子のチーズケーキ_a0087726_2144119.jpg蓬と小豆ベーグル
綺麗でぺっかぺかー♪なんて素敵な焼き上がり(>_<)
しかもなかももちん♡ってしてる!美味しかったです!蓬大好き^^



小豆と柚子のチーズケーキ_a0087726_21131766.jpg
胡麻ビスコ
きっちょむさんブログによると、まだまだ納得のいく感じではないらしい。
いやいや、むちゃくちゃ私のツボだったんですけど!
超美味いですーん!

きっちょむさん、写真、携帯で撮ったので画像悪し&小さくてごめんなさい(ToT)
とっても美味しかったです。ありがとうございます♪
今度は西新ツアーしましょうね^^
by sora-dora | 2007-05-13 21:20 | イエごはん
<< RMK  FACE PROTE... 菓舗ふくや >>