人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はげの湯温泉郷

2006年・・・
一番美味しいご飯がそこにあったかもしれない。

熊本へぶらっと行った時のこと。
はげの湯温泉郷_a0087726_1362965.jpg

ええ。すみません。ごめんなさい。
「温泉番組ごっこ」
をしていて浮かれていたからか、人物なしの写真がありませんでした。
ぬりかべさんに免じて許してやって下さいm(__)m

後ろの景色に注目して下さいね。絶景でした。
温泉と自然のパワーというのは凄いですね。
小さいこととかもう、どうだってよくなります。
生きてるだけで・・・・・温泉につかってるだけでまるもうけ。


貸切家族風呂(露天) 一時間1200円(風呂料金)です♡
友達と何人かでワイワイ入るのもよし!安くなりまっせー。

温泉もすっごいよかったけど!すんごいよかったけど!
この温泉宿のいいところはですね、「蒸し地獄」。
↓この中に自分の持ってきた食材を入れて温泉の蒸気で蒸せちゃうんです☆☆
温泉卵作り放題ですがなー♡
はげの湯温泉郷_a0087726_1401292.jpg

さて、我らは何を作ったかといいますと、、、
はげの湯温泉郷_a0087726_1455169.jpg

はげの湯温泉郷_a0087726_1461185.jpg

はげの湯温泉郷_a0087726_154227.jpg

アスパラと温泉卵とスペアリブとじゃが芋とつみ芋(里芋の小さいの?)です。
我ながらこのチョイス最高♪
温野菜が美味いうまい。
わたし、毎日こんな食事がいいザマスー!!

はげの湯温泉郷_a0087726_1471879.jpg
つみ芋♪ぷるんって剥けちゃうんだ。食べやすいしとても美味しいです。
はげの湯温泉郷_a0087726_14742100.jpg
いい感じだね、ちみ。


我らがお邪魔したのはくぬぎ湯さん。
受付のおばちゃんは面白いし、湯はいいし、また絶対行きたい温泉です!!
阿蘇に行く時、温泉どこにしようかな~って迷ったら候補の一つにしてみてください^^
行く時は肉と野菜と卵をお忘れなく♪

はげの湯温泉郷_a0087726_25967.jpgはげの湯温泉郷_a0087726_253640.jpg

はげの湯温泉
熊本県阿蘇郡小国町はげの湯温泉
小国町役場
Tel 0967-46-2111






む!効能がみえてませんね。
えー神経痛・筋肉痛・五十肩・冷え性・病後回復期・慢性消火器病・痔などはもちろん
はげの湯温泉特有の効能として、
虚弱児童、慢性婦人病、慢性皮膚病、きりきず、やけど
などがあげられております。

はげの湯温泉へは・・・・玖珠I.Cより国道210号から国道387入り阿蘇方面へ。
日田I.Cまたは阿蘇方面より国道212から国道387へ入り玖珠方面へ。
ともに387から、はげのゆ温泉をめざす。(看板あり)
by sora-dora | 2007-01-08 02:14 | 旅ゆけば~♪
<< 石焼芋奮闘記2 最近、安マスクがアツイと思う。 >>