人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中国大明火鍋城

中国大明火鍋城_a0087726_0312678.jpg

ああ、辛い。
体中が悲鳴をあげる。
でもどうして食べてしまうのでしょう。
人間なんてそんなもの。不思議な生き物です。

でも酔いつぶれてゆみちゃんにかなり笑われつつ迷惑をかけましたね。
ごめんね、ゆみちゃん。
私、やっぱり辛いものへの耐性できてなかったね。
なめてたよ、あの頃は・・・
「日本版四川料理の辛さに慣れたみたい~♡」
「本場の辛さで食べてみたい~♡」
・・・馬鹿言ってんじゃねぇ!百年早いわ!!って感じです。うふふ♪

(あの頃、坦々麺を食べた記事はこちら)


さぁ、激辛料理いってみよーか!!
でもよく覚えてないんだなーこれが(=_=)
中国大明火鍋城_a0087726_0422947.jpg
えびちり
中国大明火鍋城_a0087726_0425022.jpg
きくらげ
中国大明火鍋城_a0087726_04364.jpg
チンジャオロース
中国大明火鍋城_a0087726_0445827.jpg
トマトと豚肉の炒め物
この料理がとても美味しかった記憶があります。
自分でもつくりとうございます!!

↑ここまでの料理は辛くナイ。

↓ここからの料理は辛いアル。

中国大明火鍋城_a0087726_0433614.jpg
胡瓜の辛いタレ漬け
中国大明火鍋城_a0087726_0452979.jpg
名物・火鍋
中国大明火鍋城_a0087726_046466.jpg
野菜に豆腐、餃子をいれましょう

中国大明火鍋城_a0087726_046236.jpg湯葉などを入れてぐつぐつ・・・・・・




完成である。
中国大明火鍋城_a0087726_0532383.jpg

手前の白濁してるスープは辛くないらしい。
私は白濁している方の鍋は食べておらん。
辛いスープの方だけである。
あーん、馬鹿馬鹿!!
バランスよく食べたらよかったじゃない!!

「こんな辛いもんどうやって食べたらいいだべ?」
ですが、箸がススムのよね。
恐るべし!四川料理!!

でも喉が焼けたのでその後のカラオケでも歌う気になれず・・・・
私が一曲も歌わないなんて事件ですよ、奥さん!!
いや、喉のせいだけではなく頭もクラクラだったもんな~

それでもラーメンを食べに行った私はラーメン中毒~?

私にとってはそれはそれは辛い食べ物でした。
でもおそらく美味いと思う。感覚がなくなったけど・・・・・

その先の料理はもはや味がわからない(笑)
中国大明火鍋城_a0087726_10665.jpg

中国大明火鍋城_a0087726_102548.jpg

中国大明火鍋城_a0087726_104349.jpg


中国大明火鍋城_a0087726_122445.jpg

杏仁豆腐・・・・天国ですね。


これだけ食べて(6人で)お酒も飲んで一人2000円ぐらいでして・・・・
ご馳走様でした。
懲りずにまた行くもんねー^^

酔いちくれたいときにまたお邪魔します♡おほ♪

※料理名は全て適当です。ご了承下さいm(__)m


中国大明火鍋城福岡県福岡市早良区百道1-5-1
電話: 092-851-2224

昼11:30~2:00,(土日~3時まで)
夜5:30~10:00

年中無休
by sora-dora | 2006-12-30 01:28
<< バイバイ2006年 西新食納め・ルプラにて >>