人気ブログランキング | 話題のタグを見る

戸畑ラーメン・龍王

10月、実家に帰った時に行った北九州のお店です。

戸畑ラーメン・龍王_a0087726_11584297.jpg

暖簾が目の前でしまわれていく恐怖。
そんな!
たった30秒の差で私はラーメンを食べれないのでしょうか・・・・
そんなのイヤ(泣)!!

暖簾の向こうではお客さんがまだたくさんいる・・・・・・
仕方ない、私が聞いてあげよう。
「すみません・・・・二人なんですけど、もう終わっちゃいましたか?」と。

快く「どうぞどうぞ食べて行ってください~」と。
あー本当に良かった。有難うございます。助かりました。


戸畑ラーメン・龍王_a0087726_1205275.jpg

こちらは替玉がないので大盛りラーメン700円。
ん?700円?
私が高校生の時は大盛り550円ぐらいだった気がするのだけど・・・・
まぁ、父が払ってくれるからいいんだけど・・・・(笑)
それにしてもおにぎりもつけちゃう私にとっては高いわ!!

でも叉焼が10枚ぐらい入ってる♪
具はもやし、ねぎ、めんま、のり。

ここのラーメンの特徴は甘みのあるあっさり目のスープと甘くたかれたメンマなんですね~。
戸畑のラーメンはスープが甘いそうです。(龍王以外食べたことありませんが・・・)
はまる人ははまる。
こってり!が好きな人でも好きな人は好き。
最近食べにいってなかったけど、久しぶりに食べるとほっとします。

うちの父親が学生だった頃からある老舗です。
小さい頃から毎週のように連れて行ってもらってたからおそらく私のラーメンデビュー店なのです。20年は食べ続けているのか・・・・

大将がかわってスープの味が落ちた気がしたのですが、この日のスープは美味しかった♡
正月に実家に帰ったらまた行こう^^♪

龍王
福岡県北九州市戸畑区正津町10-15
電話 093-871-8957

営業時間 11:00~15:00(売切れ次第閉店)
2時過ぎたらちょっと危うい・・・・。

日曜定休
座席 17席

駐車場がありません・・・・
by sora-dora | 2006-12-23 12:01 | ソトごはん
<< 久々のバトンだ~♪ mu-tata >>