人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都・風景篇

一日目・夕暮れ南禅寺京都・風景篇_a0087726_1616478.jpg
樹が鬱蒼と。虫はいない。つまり最高。

京都・風景篇_a0087726_1617219.jpg南禅寺ってめちゃくちゃでかいんですね!
近づいたらファインダーに収まりきらないや。

京都・風景篇_a0087726_16175520.jpg
門の木の感じが好きでしたね。重厚^^

京都・風景篇_a0087726_16185100.jpg
「見覚えのあるレインコート♪たそがれの駅で胸が震えた~~♪」
もしくは
「また一人に返ったと風の便りに聞いてから目覚めかけた思いが胸の中でざわめく♪
-中略-やっとほんとのさよならできる」

私の中ではなぜかは知りませんが火サスと言えば竹内まりや、竹内まりやと言えば火曜サスペンス劇場なのです。
マドンナたちの聖歌(ララバイ)ではないのだな。

あ!意味がわからない人のために説明しておきますが、↑この場所はサスペンスドラマ、ミステリードラマのロケに度々使われており、一度ここで火サスごっこをするのが私の小さな小さな小さな夢だったのであります。
犯人は母上で。



京都・風景篇_a0087726_16202261.jpg
南禅寺中庭から↑

京都・風景篇_a0087726_16215737.jpg

銀閣寺からの眺め。
青い空と白い雲が誰かの笑顔とポケットに見えます。




2日目・大原方面へ
とても素敵なところだったのに画像が容量オーバーでアップできなーいー(-_-;)
ショック。

かろうじて「宝泉院」はOK。
京都・風景篇_a0087726_16284863.jpg

ここ、とても好き。
額縁庭園といって柱と柱の間を額縁に見立てて絵画のように庭園を鑑賞するのである。
盤桓園(立ち去りがたい意)というお庭だそうです。
私が行った時はお客さんがすくなかったので長いことぼーっとしてました。
幸せ^^

京都・風景篇_a0087726_16523722.jpg

特技・のんびり、師匠・のび太くん。
↑こーいうのをただひたすらぼーっと見ていられます。結構自慢(笑)


3日目・嵐山・嵯峨野方面~金閣寺
京都・風景篇_a0087726_16543714.jpg

有名ですな。渡月橋☆近くで見るとそれほどよくない気がするのは私だけ?
でも名前がいいですよね~どういう由来かは知らないけど(笑)

京都・風景篇_a0087726_1655552.jpg

だるまさん。
密かに私がシルエット・ロマンス。

京都・風景篇_a0087726_16553177.jpg

嵯峨野散策。落柿舎に立ち寄ってみる。
柿は落ちていない。

「金閣寺」
京都・風景篇_a0087726_171462.jpg

横で撮っても・・・・
京都・風景篇_a0087726_1711841.jpg

縦で撮っても・・・・
なんとなくキマル、スーパーモデルな金閣さん。

京都・風景篇_a0087726_1751851.jpg

高台寺。
夜のライトアップがはじまっていたので行ってみました。
だがしかし人工灯は風情がないぜよ~。


4日目・清水寺などなど
京都・風景篇_a0087726_17215932.jpg

清水寺で結婚式。花嫁さんが超!!美人やった。

赤い傘は日傘かな?
雨が降ってきてもあの音を奏でてくれるなら許すよね。
(私は昔の傘の音が大好きなのです。雨を受けるときの。)


4分の3以上の写真が容量オーバーでアップできなかったけど、有名どころをのんびりとまわってきました。
体脂肪がものすごく減った^^ほほほ。


今日の独り言。
帰ってきた!!来年こそ!!

by sora-dora | 2006-11-11 16:18 | 旅ゆけば~♪
<< 打倒マギー審司 食欲・ひなっ子・うの >>