人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本三大愛宕

「愛宕神社ツアー」

日本三大愛宕_a0087726_2343650.jpg

日本三大愛宕らしいです。
近くの愛宕神社。

日本三大愛宕_a0087726_2313014.jpg


おねがいセ☆ラちゃん(>_<)!!

交通安全を願うものかな??
最近はこんなものもあるのですねぇ。
日本三大愛宕_a0087726_22582333.jpg


おみくじもひきました。

「大吉」(^◇^)
満面の笑み(笑)

一緒に行った方にもいいましたけど、私、新年の初みくじ5年連続で大吉なんす!
さぁ、来年はどこで引こうかな~♪
日本三大愛宕_a0087726_22585576.jpg


頂上からの眺め。
やー気持ちいいですねぇ。心が癒されていきます・・・・・
日本三大愛宕_a0087726_22592846.jpg


鳥居がならぶ撮影スポットがあるじゃないですかかー!
火曜サスペンス劇場とかで出てきそう!と心躍る火サスファンが約1名。
日本三大愛宕_a0087726_2341038.jpg


勝ち地蔵様。
おねがいします!来年こそは!!とお線香をたいてまいりました。
よろしくお願いします(ToT)/~~~
日本三大愛宕_a0087726_22595518.jpg


まってまっっっっしった(待ってました)♡♡
日本三大愛宕_a0087726_2302397.jpg
抹茶と梅ヶ枝餅
抹茶の作法は分からない。されど抹茶や器を楽しむ心は持っているつもりであります。
教育実習のときに学生が入れてくれた抹茶も美味しかったなー♪
また行きたいなぁ。

日本三大愛宕_a0087726_232431.jpg

↑私が注文したぜんざーい♡
私あんこ大好きなんだなー。幸せ^^♪
塩昆布と梅茶もついてくる。ついでにお餅も。

醤油とお餅って何故にこんなにも愛し合ってしまうのか。
そしてどうしてあんなにも立派な正月腹を作り出してしまうのか・・・・。

とにかく美味しゅうございました。


いい運動もしたことだし夜ご飯はもりもりいきましょう。
今年最初の鍋は京都で買ってきた「ゆず一味」をメインにしようと心に決めておりました。
日本三大愛宕_a0087726_232265.jpg

ゆずにかぼす。うーん最高ーー^^
日本三大愛宕_a0087726_2325868.jpg

つくねと、白菜、ねぎメインで。
美味しゅうございました。

久しぶりにキムチ鍋が食べたいー!明日はキムチ鍋にすっか!!
シッタンにキムチを買いに行きましょう。そうしましょう。
by sora-dora | 2006-11-03 23:05 | 旅ゆけば~♪
<< 全てはこの日のために・・・ もりもりとdiet >>