西新の餃子界(大連水餃子・万里の長城)

台風が直撃しているというのに行った「大連水餃子」
このあと、カラオケも行ったんですよねー(=_=)

a0087726_13254425.jpg

私、餃子大好きなのです。特に皮♡♡♡
餃子、カレー、パスタ、ハンバーグ、ラーメン、パスタ。
つまり味覚がお子様と言う事ですよう。

a0087726_13395896.jpg

中国の餃子と言えば水餃子ですな。
んーと・・・・
もちぷる!って感じだったような気がする・・・・
少し時間が経ってしまったので、味忘れた(^_^;)!!!
美味しかった記憶はあるのですが・・・

a0087726_13442815.jpg

海鮮あんかけおこげ?

a0087726_1344481.jpg

坦々麺。
どちらのお料理もとてもあっさりだったような記憶があります。
昔は中華料理=油っぽいってイメージがあったけど、全然そんなことないなぁ。
近いうちに中国へ行ってみたいです!!



お次ぎは「万里の長城」
お昼時にお邪魔しました。
焼き餃子定食580円か570円。
a0087726_13461519.jpg
餃子10個、ご飯、スープ、ザーサイ。
こげかけた羽がなんとも食欲をそそります(笑)
長楽の餃子の黒バージョンと言おうかしら・・・。
こげてても焦げ臭くなく、素敵な風味です。

7人で行って6人は水餃子をオーダーしたのに、ついつい焼き餃子を注文してしまった私ですが、めちゃ美味しかったー(^◇^)(^◇^)♡
皮が厚い・もちもち!!
うーん、とっても私好み。

a0087726_13464314.jpg

こっちは先輩方が頼んでいた水餃子。
水餃子ももちろん美味しかったです。

表情豊かなおばちゃんがナイスなお店でした。
[PR]
by sora-dora | 2006-10-11 14:31 | ソトごはん
<< 一時の夢を見せる詐欺師 部屋を整理していたら・・・・ >>